Pocket

NGT48のメンバーおよびスタッフがノロウイルスによる食中毒になってしまいました(>_<)

原因はお弁当とのことですが、どこのお弁当屋さんなのでしょうか?

19日・20日の握手会は延期とのことで、振替日についても調べてみました。

幸い、現在ほとんどのメンバーが回復しているとの発表があり私もホッとしています。

Sponsored Link

NGT48の食中毒の原因はお弁当

NGT48の食中毒についてはオリコンの報道によると下記の通りです。(赤色フォントは当ブログ管理人による)

公式サイトでは「平成29年3月13日、NGT48のメンバー及びスタッフ数名が腹痛等の体調不良を訴え、病院を受診させたところ胃腸炎等と診断されました」と説明。
体調不良を訴えた者がいずれも11日に新潟市内のNGT48劇場公演に出演、または運営に携わった際にそこで提供された弁当を喫食した者であったことから、新潟市保健所に連絡。
「16日、同保健所より、症状はノロウイルスによるものであり、上記劇場において弁当を提供した飲食店を原因とする食中毒であると断定したとの報告がありました」

食中毒の原因はお弁当とのことです。

NGT48の食中毒の原因の弁当を提供した飲食店はどこ?

3月13日のNGT48公演にお弁当を提供した飲食店がどこなのか、まだ公表されていませんが、分かり次第こちらにアップします。

賛否両論あるかもしれませんが、食中毒を出した飲食店が公表されるのは普通のことですし、むしろ公表されるべきことだと思います。

おそらく、保健所からの指導で営業停止の措置が取られるとは思うのですが。。。

お弁当屋さんが食中毒を出してしまったことは取り返しのつかないことですが、それから襟を正してやり直している飲食店はたくさんあります。

これからがふんばり時だと思いますが、頑張って欲しいと思います。

【3月17日17:30追記】

読者さんから、新潟市のホームページに食中毒発生状況ほかの詳細が記載されているという情報をいただきました。

ありがとうございました。

新潟市のホームページはこちら

ただ、「NGT劇場で発生した」などと明記されている訳ではありませんので、こちらのブログ内で飲食店の店名を挙げることは控えさせていただきます。

また、上記リンク内には

公表内容については、公表を行った翌日から起算して14日経過後に削除しています。

との記述がありますので、3月30日には上記リンク内から削除されるものと思われます。

【追記終わり】

NGT48の食中毒 18日のスタジアム新潟は出演、19日20日は出演見送り

3月18日の『NGT48ここからプレーボール!@HARD OFF ECOスタジアム新潟』については、体調に問題ないメンバーは予定通り出演するとのことです。

これは、スタジアムでの公演であり、ファンと至近距離になる状況でないことから、中止にはなりませんでした。

 

しかし、19日の『NGT48デビューシングル「青春時計」発売記念 ミニ握手会@アーバンドックららぽーと豊洲』

20日の 『AKB48「サムネイル」劇場盤発売記念大写真会』は

NGT48は出演見送りとなります。

また、18日〜20日まで、ロビー開放も中止となるそうです。

ファンとの距離が近くなるイベントなので、残念ですが仕方がないですね(T_T)

Sponsored Link

NGT48の19日の握手会の振替日はいつ?

19日のNGT48握手会の振替日が下記の通り発表されました(*^^*)(赤色フォントは当ブログ管理人によるもの)

【延期に関するご案内】2017年3月19日(日)NGT48デビューシングル『青春時計』発売記念 ミニ握手会@アーバンドック ららぽーと豊洲

2017.03.17

平成29年3月13日(月)、NGT48のメンバー及びスタッフ数名が腹痛等の体調不良を訴え、病院で受診させたところ胃腸炎等と診断されました。
これに伴い、2017年3月19日(日)に開催予定のNGT48デビューシングル『青春時計』発売記念 ミニ握手会@アーバンドック ららぽーと豊洲は
ファンの皆様と至近距離で交流する機会があることから、万が一に備え開催を下記日程にて延期させて頂く事となりました。イベントを楽しみにされていたお客様には、大変深くお詫び申し上げます。
なお事前予約された方に先着でお渡ししている『トーク&ミニライブ優先観覧エリア入場券』と『握手券』は振替対象となりますので
大切に保管して頂きますようお願い致します。下記日程で振替開催する予定で現在調整中です。
■振替開催予定について

日程:2017年4月16日(日)

会場:アーバンドック ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ・メインステージ

※HMVららぽーと豊洲店での事前予約は引き続き受付致します。

※開催時間等、詳細内容につきましては、後日オフィシャルサイトから発表させて頂きます。

本件に関し、ファンの皆様、および関係者の方々には、ご迷惑とご心配をおかけすることになり、謹んでお詫び申し上げます。

4月16日(日)に、振り替えありますよ〜(*´ω`*)

なるべくたくさんの方が、振替日の予定があいていてNGTのメンバーに会えることをお祈りしています。NGT48 食中毒 原因 弁当屋 どこ

NGT48を心配するツイート

ノロウイルスによる食中毒は、とてもツラいと聞きます(T_T)

幸い私はなったことがないのですが。。。

 

 

NGTメンバーの気持ちに寄り添う優しいファン心は分かりますが、それは却ってメンバーに心配をかけてしまうので辞めてあげてください(;・∀・)

 

心配ですよね(>_<)

今現在はメンバーやスタッフさん、ほぼ回復しているようなので一安心ですが。

Sponsored Link

NGT48の食中毒 まとめ

今日は、食中毒(ノロウイルス)によりNGT48のメンバーやスタッフさんが大変な思いをされていたというニュースを聞いて、思わず速報的にブログを書きました。

 

幸い皆さん回復されているということなので一安心ではありますが、つらかったでしょうね(T_T)

18日の公演も、病み上がりの体調でキツいでしょうが、がんばってください(*^^*)

Pocket