Pocket

【3月1日追記】

R−1ぐらんぷり2017優勝者はアキラ100%でした(≧∇≦)

さっそくYouTube動画があがっていたので、↓こちら↓をごらんください。

後日リンクをチェックしたところ↓こちらの動画↓はYouTube上から削除されていました(>_<)

あきら100% R-1グランプリ2017優勝ネタ  2017年2月28日

【追記終わり】

 

優勝者や決勝の結果を大胆予想してみました☆

 

敗者復活が誰かも気になりますね(*´ω`*)

(放送みながらライブ追記してます)

ネタ動画も盛りだくさんで紹介します♪

Sponsored Link

R−1ぐらんぷり2017

ひとり芸の日本一を決めるR−1ぐらんぷり☆

R−1ぐらんぷりは2002年から始まった大会で、2017年で15回目を迎えます(≧∇≦)

 

 

2002年に生まれた赤ちゃんは、もう高校受験生です☆

そんな風に考えると、ずいぶん歴史のある大会ですよねぇ(*´ェ`*)

 

ところでR−1のRが何を意味するかご存じですか?

R−1のRは【落語(らくご)】のRです^^

 

R−1ぐらんぷりが始まった2002年は、座布団の上で漫談を披露するルールが制定されていたんですよ☆

落語は1人で行うパフォーマンスなので、R−1ぐらんぷりが始まって15年経った今でも【ひとり芸の大会】という位置づけになっています。R-1ぐらんぷり,優勝予想,決勝結果,2017

R−1ぐらんぷり歴代優勝者一覧

2002年:だいたひかる

2004年:浅越ゴエ

2005年:ほっしゃん。(現:星田英利)

2006年:博多華丸

2007年:なだぎ武

2008年:なだぎ武(2連覇)

2009年:中山功太

2010年:あべこうじ

2011年:佐久間一行

2012年:COWCOW多田健二

2013年:三浦マイルド

2014年:やまもとまさみ

2015年:じゅんいちダビッドソン

2016年:ハリウッドザコシショウR-1ぐらんぷり,優勝予想,決勝結果,2017

R−1ぐらんぷり2017の優勝者(決勝の結果)を大胆予想してみた!

R−1ぐらんぷり2017は、A・B・Cと3つのブロックに分かれています。

まずは、ブロックごとの出場者を紹介します(*´ェ`*)

赤文字が、ブロック内の勝者です。

ブロック 出場者
Aブロック

レイザーラモンRG
横澤夏子
三浦マイルド
サンシャイン池崎(敗者復活ステージ3位)

Bブロック

ゆりやんレトリィバァ
石出奈々子
ルシファー吉岡
紺野ぶるま(敗者復活ステージ2位)

Cブロック ブルゾンちえみ
マツモトクラブ
アキラ100%
おいでやす小田(敗者復活ステージ1位)

 

実は私、ブルゾンちえみとゆりやんレトリィバァが大好きで・・・

ブルゾンちえみのツイッターでツーショット見ただけで「2人とも頑張れ〜」と感激してるんです。

ブルゾンちえみのネタ動画集!「35億」や「細胞レベルで恋してる?」他

[ゆりやんレトリィバァ]英語の台詞を和訳してみた![授賞式ネタ]

 

 

私はブルゾンちえみ優勝、ゆりやんレトリィバァ準優勝とかそんなことになれば小躍りしてしまいますが・・・(≧∇≦)

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”sb.jpg” name=”R-1優勝者予想屋”]世間の皆様はマツモトクラブ推しな方が多いですね[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”sb.jpg” name=”R-1優勝者予想屋”]ここにもマツモトクラブ優勝を予想するツイートが[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”sb.jpg” name=”R-1優勝者予想屋”]お、ゆりやんレトリィバァ来た! そして対抗マツモトクラブとの優勝予想[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”sb.jpg” name=”R-1優勝者予想屋”]確かにマツモトクラブ勢いあるからね[/speech_bubble]

 

R-1ぐらんぷり,優勝予想,決勝結果,2017,ネタ

R−1ぐらんぷり2017ライブ追記

Aグループ

トップバッターはRG。トランプ大統領ネタでした。

横澤夏子は3児のママコント。チャリの前後に子供1人ずつ乗せて、赤ちゃんをおんぶして違法チャリだわチャリ乗りながらケイタイで話すわ・・・

三浦マイルドの言葉芸も最高でした(≧∇≦)b

敗者復活のサンシャイン池崎。となりのトトロネタ。

 

Bグループ

ゆりやんレトリィバァ。白いワンピを着た乙女がポエム的な不思議ちゃん的な感じで、「髪の毛は、生えてる時キレイやけど落ちてたらめちゃ汚い」などなどを言う。

石出奈々子。「ジブリっぽい女の子が大阪に行ったら」ネタに良い意味でイライラしました(≧∇≦)

ルシファー吉岡は日本史の先生ネタでしたね。

敗者復活の紺野ぶるまは中国人占い師ネタ。はじめ「面白い」と思いましたが、私は途中で少し飽きてきちゃいました(^_^;)

 

Cグループ

ブルゾンちえみ。大好きなのでテレビの前で正座してみました(≧∇≦)

しかし、緊張してましたね〜。こっちまで緊張してしまった(;´Д`)

マツモトクラブ。録音の音声と「かけあい」してたけど、ひとり芸のルール的にはグレーなんじゃないの?って心配になってしまいました。

でも、番組が許可したのならセーフなんでしょうね(*^^*)

アキラ100%は、放送事故もおこらず、安定のお盆芸でしたね。

おいでやす小田

R−1ぐらんぷり2017の敗者復活は誰?

まずはR−1ぐらんぷり2017の敗者30名を紹介します(*^^*)

 

アイデンティティ田島
紺野ぶるま
ぶらっくさむらい
平野ノラ
パタパタママ木下
スリムクラブ真栄田
クロスバー直撃・前野
ナオ・デストラーデ
中山功太
中村涼子
あばれる君
もう中学生
バイク川崎バイク
エハラマサヒロ
脳みそ夫
とにかく明るい安村
ニッチェ近藤
パーマ大佐
サンシャイン池崎
西村ヒロチョ
まとばゆう
キャプテン渡辺
守谷日和
おいでやす小田
藤崎マーケット・田崎佑一
藤崎マーケット・トキ
霜降り明星・粗品
ヒューマン中村
AMEMIYA
ZAZY

この中から、個人的に

平野ノラ
紺野ぶるま
サンシャイン池崎

辺りが敗者復活して欲しいなぁ、と、期待を込めて予想してます(*´ω`*)

 

ネットでは、

アイデンティティ田島、霜降り明星・粗品、キャプテン渡辺、守谷日和も予想上位ですね^^

R−1ぐらんぷり2017のネタ動画!

R−1ぐらんぷり2017のネタ動画は放送後にアップされ次第更新します。

それまでは、各芸人さんの鉄板ネタ動画をお楽しみ下さい(*´ェ`*)

マツモトクラブ コンビニの店員 YouTube動画はこちら

キャプテン渡辺 ネタのYouTube動画はこちら

霜降り明星ネタYouTube動画はこちら

Sponsored Link

R−1ぐらんぷり2017 まとめ

2017年も接戦が予想されるR−1ぐらんぷりですが、決勝の結果はどうなるのかテレビの前でハラハラしながら爆笑したいですね(≧∇≦)

 

敗者復活者、そして優勝者は誰か分かり次第追記してまいります(๑•̀ㅂ•́)و✧

Pocket