Pocket

ソラニン」の一言を、幸福の科学に出家した千眼美子さんこと清水富美加さんが10日ぶりにツイッターでつぶやいたことが話題になっています。

 

ソラニンというのは、本来はじゃがいもの芽などに含まれる毒のことですが・・・

清水富美加さんの意図するところとは何なのでしょうか?

 

構ってちゃんなの?」「芸能界に未練があるの?」などという声も上がっています。

清水富美加は出家して具体的に何をする?給料や寮もあるらしいが?

Sponsored Link

「ソラニン」とは何のこと?

ソラニンのもともとの意味は、冒頭でも述べた通り、じゃがいもの芽や緑色の皮に含まれる毒の成分ですが・・・

 

皮が緑色の新じゃが、中が普通なら食べても食中毒大丈夫?

 

他にソラニンとは

・2010年に宮崎あおいさん、高良健吾さん、桐谷健太さん等のキャスト映画化された浅野いにお氏のコミックのタイトル

・2010年3月31日にアジカンことASIAN KUNG-FU GENERATIONがリリースした14枚目のシングルのタイトル

もありますね。

ソラニン 清水富美加 とは 何

清水富美加がツイートした「ソラニン」とは?

じゃがいもの毒のソラニン、映画「ソラニン」、楽曲「ソラニン」以外には・・・

清水富美加さんの考えていることがちょっと私には想像もつきません。

 

想像もつきませんが、無理やり妄想してみますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

「今、映画ソラニン観てるよー。宮崎あおいさんかわいいな〜♪」のつもりの「ソラニン」なのか

それとも

「今、アジカンのソラニン聴いてるよー。やっぱ良い曲だわ〜ソラニン☆」の意味での「ソラニン」なのか・・・

 

ちょっと、私の思考をはるかに飛び越えた清水富美加さんなので、こんな凡人っぽいことしか思い浮かず、すみません・・・m(_ _)m

清水富美加は構ってちゃん? 芸能界に未練ありあり?

こんな風に頭をフル回転させて、清水富美加さんの「ソラニン」というツイートについて全力で考えてみて、ふと私は気付いてしまいました。

 

私のように、清水富美加さんがつぶやいた「ソラニン」について全力で考えを巡らせた(つまり清水富美加さんについて考えた)人は少なからずいるはずです。

 

こんな風に、「たまに清水富美加を思い出させて忘れ去られないようにする」のは構ってちゃんなのではないか?

清水富美加 ソラニン とは 何 

清水富美加さんは前にもぺふぺふ病という造語を使ったツイートもしてましたし。

ぺふぺふ病とは?清水富美加以外にかかってる芸能人は?症状や原因、予防法は?

 

そして、出家すると宣言したものの、やはり芸能界に未練があるのではないか?

という考えも浮かびました。

 

やはり、世間のみなさんにも清水富美加さんのことを「構ってちゃん」だと考えている人は少なからずいるようです。

Sponsored Link

清水富美加がツイートした「ソラニン」とは? まとめ

今日は、清水富美加さんが10日ぶりに突如としてツイッターでツイートした「ソラニン」に衝撃を受けて、パソコンの前に向かってブログを書き始めてみました!汗

 

しかし、あまりにも情報がなさすぎて私の推測の域を出ませんでした。

 

何か清水富美加さんから追加でツイートなり、新しい情報が入り次第またアップいたします。

 

清水富美加は出家して具体的に何をする?給料や寮もあるらしいが?

Pocket