Pocket

PPAPをしのぐか?と言われて世界中で話題沸騰中のChicken Attack(チキンアタック)(*^^*)

 

こういう脱力系、大好きです(≧∇≦)

 

カラオケで歌いたい人のために、英語の歌詞にカタカナでふりがなを振ってみました(*´ω`*)

 

歌詞の覚え方のコツも紹介します♪

Sponsored Link

チキンアタック 〜Chicken Attack〜 日本語訳入りYouTube動画

まずは、Chicken Attack(チキンアタック)YouTube動画を貼っておきます^^

日本語訳入りの動画を見つけました(๑•̀ㅂ•́)و✧

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな 

↑こちらの画像をクリックするとYouTube動画が再生されます☆

チキンアタック 〜Chicken Attack〜 歌詞の英語にガチでふりがなを振ってみた!

ふりがなはなるべく英語の発音に近づくように振りました♪

例えば「You are」は、一般的には「ユー アー」というふりがなかと思いますが、英語の歌詞として使う場合に曲のスピードが早かったりすると「ヨー」と聞こえたりしますよね(*^^*)

そんな場合は「ヨー」とふりがなを振ってあります。

 

小さい文字で書いてあるふりがなはほぼ発音せずに、口の形だけそのカタカナのようにする位にすると、ちょうど英語の発音に近づきますよ。

チキンアタック 〜Chicken Attack〜 歌詞 出だし部分

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな  チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな 

ユー シュ ノウ ザラマン ウィザ パワ オ ネイチャ

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな 

キャン ブリンギュー トゥ ジ エンドーブ ヨーラ〜ア〜ック

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな 

アンニューシュド ノウ バイ マイ ストラ〜イ アンザ ルッキンマイア〜イ ザッチュー アーバウトゥビー マッシブリー

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな 

フォ〜ス トゥ ギ〜ブア〜

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな チキナタ〜アア〜

チキナタ〜アア〜ア〜

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな ワォッチューヤバッ ビフォイ フェイ トゥ ブラッ

 

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな 

ゼイ マイト ルック ハームレス バッゼイル キッキョー ノン チキナー!!

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな 

ゴー チキン ゴ〜オ〜オ〜オ〜

ゴー チキン ゴ〜オ〜オ〜オ〜

 

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな 

ナウ ゴー、ナ フラ〜ア〜アアアア〜イ

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな 

ユー オン ザ スカ〜ア〜アアアア〜イ

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな 

ウィザ パワ オ ネイチャ ユーアー ネヴァー アローン

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな 

アンニュー キャン レット エヴィル ラン アマ〜ア〜ック

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな 

エヴリー ビースト エヴリー トゥリー フォロウズ ミー トゥ ジ エン

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな アン ユーアー アーバウトゥビー マッシブリー

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな ファーックトゥ

チキンアタック 〜Chicken Attack〜 歌詞繰り返し(ほとんど同じ)中だるみ注意

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな チキナタ〜アア〜

チキナタ〜アア〜ア〜

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな ワォッチューヤバッ ビフォイ フェイ トゥ ブラッ

 

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな 

ゼイ マイト ルック ハームレス バッゼイル キッキョー ノン チキナー!!

 

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな 

ゴー チキン ゴォ%#&〜@*#レ

ゴー チキンゴォ@%#〜&@ルル

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな 

ナウ ゴー、ナ フラ〜ア〜アアアア〜イ

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな 

ユー オン ザ スカ〜ア〜アアアア〜イ

チキンアタック 〜Chicken Attack〜 歌詞 繰り返し明け

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな 

ユア ヤング アンド ユア ハングリー パーハップス ショーオン マニー

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな  アイ ギヴ ユー ディス チキン トゥデイ

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな イッツ エッグス フォー ヨー ディナー

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな 

イッツ レッグス フォー ネクス ウィンター

チキンアタック 歌詞の覚え方 ふりがな 

ユー ウォント ハフトゥ スティール アゲーン

チキンアタック 〜Chicken Attack〜 歌詞 セリフ終わりからヨーデル部分 感動のフィナーレへ

ゴー チキン ゴ〜オ〜オ〜オ〜

ゴー チキン ゴ〜オ〜オ〜オ〜

ナウ ゴー、ナ フラ〜ア〜アアアア〜イ

ユー オン ザ スカ〜ア〜アアアア〜イ

%¥₣#+&@$*>#リ

¥+£&*#$<@#レリ

$%+∴€♪◎£*☆¥#@♡&△#〜

最後のヨーデルは、ふりがなの振りようがありませんでした(^_^;)

Sponsored Link

チキンアタック 〜Chicken Attack〜 歌詞の覚え方!

あくまで私の経験からですが、歌詞の覚え方のコツを紹介したいと思います(*^^*)

 

私は、なるべくYouTube動画を見てPVのシーンとリンクさせて覚えるようにすると、より早く歌詞を覚えることができます。

 

例えば、「忍者とチキンが戦ってるシーンで、Go chicken go!!の歌詞」というような感じで。

 

そして、通勤通学のスキマ時間に(他ごとをしていても)iPodなどで聞きっぱなしにしておくのお大事だと思います(*´ェ`*)

月並みですが、常に音楽(歌詞)と触れている状態にすると、歌詞が覚えやすいと思います(*´ω`*)

 

チキンアタック動画の最後にスワイプしてくる英語の意味を解説した記事や「忍者役の俳優は誰?」の記事もあります→チキンアタック特集ページ♪

Pocket