Pocket

2017年2月12日に引退を発表した清水富美加さんから、幸福の科学を通じて直筆メッセージが届きました。

 

字が下手というか(汚いとは言いませんが)個性的な字を書くなぁと思ったのと同時に、ヤバイ印象を受けました。

どちらかというと心が病んで不安定になってる?と心配になるような字と言いますか・・・

 

本当に洗脳ではないのでしょうか? そこが気がかりです。

 

法名も公開されましたね。

こちらも読まれています
 ↓ ↓ ↓

ソラニンとは何?清水富美加は構ってちゃん?芸能界に未練あり?

清水富美加は出家して具体的に何を?給料や寮もあるらしいが?

ぺふぺふ病とは?症状や原因、予防法は?治療法は投薬のみ?

KANA-BOON活動休止か?今後のバンドのテレビ出演はどうなる?

Sponsored Link

清水富美加の引退直筆コメント

清水富美加さんの引退の意思を示した直筆コメントを紹介します。

『ファンの皆様、関係者の皆様、友達、飲み友達、私と話したことがある人、知ってくれている人、突然に、本当に突然に芸能界から姿を消して申し訳ありません。

お世話になっていた現場や、共演者さん、スタッフさん関わらせていただいた方々にご迷惑おかけしていること、しっかりと自覚しております。

8年間お仕事をさせていただきましたが、その中でお仕事の内容に
心が追い付かない部分があり、しっかりとした生活が送れず毎日がギリギリの状態でした。

なので今、出家したいと思いました。
出家を決意してからは安定した生活が送れています。

皆様から見たら洗脳とも取れるであろうこの一連の出来事やこの約8年間で感じてきた素直な気持ちをこれから、偽りなく、明かしていきたいと思います。

どうかこれからも温かい目で見守って頂ければ幸いです。
本当に本当にありがとうございました。』

清水富美加 引退 直筆コメント 字 下手 ヤバイ

清水富美加の引退 直筆コメントの字が汚い?

清水富美加さんの引退直筆コメントを読んで、「清水富美加さんの女優としてのイメージと違って字が汚い(というか個性的な字を書く方だなぁ)」と思われた方がけっこういるみたいですね。

 

中には、本当に清水富美加さんの字なの? と思った方もいたようです。

 

しかし、私はあれは清水富美加さんの字に間違いないと思います。

清水富美加さんの他の直筆はこちら清水富美加 洗脳 病んでる

清水富美加の引退 本当に洗脳ではない?

【2月17日追記】

2月17日に出版された清水富美加さんの本「全部、言っちゃうね。」の中には

「洗脳上等だよって感じですよね。『洗脳されてるんじゃなくて、されるの選んでるんだ』って気持ち」

との記載がありました。

【追記終わり】

直筆の引退コメントの中にも「皆様から見たら洗脳とも取れるであろうこの一連の出来事や・・・」という記載がありますが、本当に洗脳ではないのでしょうか?

 

清水富美加さんは、ご両親も幸福の科学を信仰していて幼少期から幸福の科学の考えに親しんでいたんですよね。

 

もはや洗脳というレベルではなくて、「それが当たり前」「習慣化している」というような域に達していたのではないかと思います。

 

もう1度 引退コメントを振り返ってみると、「皆様から見たら洗脳とも取れるであろうこの一連の出来事や・・・」という風に清水富美加さんも、幸福の科学を信仰していない我々から見たら洗脳とも取れる、というふうに書いていますね。

 

これは「洗脳と取ってもらっても構わない」という強い意思が私には感じ取れました。清水富美加 字が汚い

清水富美加は心が病んでる?

清水富美加さんは心が病んでるのかな?と感じたのは私だけではないようで・・・

 

ツイッターでも

 

 

私も、その回(多分)のメレンゲの気持ちを見ていましたが、それほど病んでるとは思わなかったんですよね。

メレンゲの気持ち 神田沙也加 清水富美加 2015年7月18日 YouTube動画はこちら

 

でも、今こうして一連のツイッターアカウント削除から引退発表、そして直筆引退コメントを読んでから改めてメレンゲの気持ちを見返してみると、少し個性的な方なのかなぁとは思います。

私は筆跡の専門家でもなんでもないですが、接客業をしていた長く時期があり、お客様の書かれる文字と性格の”傾向”は、何となくですが分かります。

とはいえ、心に闇を抱えている、病んでしまっているのなら身近な大人が助けてあげられないものかと、もどかしく思う気持ちもあります。

まだ若いのに、かわいそう。

清水富美加の法名は「千眼美子(せんげん よしこ)」

清水富美加さんが今後宗教家として活躍していくという意思を表すように、法名が発表されました。

「千眼美子(せんげん・よしこ)」という法名の由来は、千手千眼観音菩薩だそうです。

これで、ツイッターアカウント名に付くsengenとの関連が分かりましたね。

(私は、宣言するの方のsengenかと思ってました)

清水富美加さんのツイッターは↓こちら↓

清水富美加 (本名) (@sengen777) | Twitter

Sponsored Link

清水富美加 まとめ

今日は、清水富美加さんから直筆の引退コメントが出されたことから、字(筆跡)についてと、本当に洗脳ではないのか? 心が病んでいないか? について心配になってブログを書いてみました。

 

好きな女優さんで、これからの活躍を期待していただけに今後の進展が気になるところです(>_<)

 

→→ソラニンとは何?清水富美加は構ってちゃん?芸能界に未練あり?

清水富美加は出家して具体的に何を?給料や寮もあるらしいが?

ぺふぺふ病とは?症状や原因、予防法は?治療法は投薬のみ?

KANA-BOON活動休止か?今後のバンドのテレビ出演はどうなる?

Pocket