Pocket

お子さんの成長の節目である入園式の日は、お子さんの為にママおしゃれして迎えたいものですよね。

 

そこで芸能人ママの服装画像ブログから探してきました☆

(五十音順で紹介します)

 

ぜに入園式コーディネートの参考にしてみてください(*^^*)

Sponsored Link

「幼稚園の入園式」芸能人ママの服装をチェック 〜浅田好未のブログから〜

浅田好未さんが息子さんの入園式の時にしていた服装は、オフホワイトのスーツでした^^

 

優しいママの雰囲気が出ていておしゃれですね。

バッグと靴に黒を使うことで、締め色になっています。

浅田好未さんの オフィシャルブログ『Affection』

幼稚園,入園式,芸能人,ママ,おしゃれ,服装,ブログ,コーデ,画像

「幼稚園の入園式」芸能人ママの服装をチェック 〜熊田曜子のブログから〜

熊田曜子さんは、マタニティウェアのスウィートマミーとコラボして洋服のお仕事に関わっています^^

↓こちら↓が、熊田曜子さんがコラボしているスウィートマミーのホームページですが、マタニティや授乳ウェアとは思えないほどおしゃれでかわいいお洋服がいっぱいありますね。

産前から産後まで。長く活躍するマタニティウェア&授乳服

 

熊田曜子さん オフィシャルブログ

この日の入園式コーディネートも、スウィートマミーの洋服だったそうです。

幼稚園,入園式,芸能人,ママ,おしゃれ,服装,ブログ,コーデ,画像

「幼稚園の入園式」芸能人ママの服装をチェック 〜滝川その美のブログから〜

モデルさんだけあって落ち着いたカラーのコーディネートですが華やかさもあっておしゃれですね(*^^*)

バッグはきちんと感のある黒のケリーと、ジミーチューのパンプスを合わせて高級感のあるコーディネートになっています。

ジミーチューのパンプスはシンプルゆえに、地味にならないようにパテントのものを選んだそうですよ☆

きめ細やかなこだわりがおしゃれです。

 

パテント:

ある程度のブランドであればエナメルと同意です。ジミーチュウほどのハイブランドともなれば普通に「エナメル = パテント」と考えて大丈夫です(*^^*)

ただ、プチプラの場合は、ポリウレタンをベースとしたビニールの合成レザーも時々パテントレザーと呼ばれるので注意が必要(?)です。

滝川その美さんオフィシャルブログ幼稚園,入園式,芸能人,ママ,おしゃれ,服装,ブログ,コーデ,画像

「幼稚園の入園式」芸能人ママの服装をチェック 〜滝沢眞規子のブログから〜

3児のママとして知られる滝沢眞規子さんも本当におしゃれですよね。

ダークカラーのツイードスーツに、インナーとバッグにホワイトを持ってきて、コントラストが素敵なコーディネートです☆

MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]

 

DEWボーテのCM女優は誰?ハリ付与美容液の新モデルは滝沢眞規子!

幼稚園,入園式,芸能人,ママ,おしゃれ,服装,ブログ,コーデ,画像

「幼稚園の入園式」芸能人ママの服装をチェック 〜辻希美のブログから〜

芸能人ママと言って真っ先に(私が)思い浮かべるのが、辻ちゃんこと辻希美さんです^^

2016年のそらちゃんの入園式では、シックに全身黒でまとめた服装でしたね☆

幼稚園,入園式,芸能人,ママ,おしゃれ,服装,ブログ,コーデ,画像

入園式に全身黒のコーディネートは避けるべきだと思っている私としては、すこし寂しいと感じてしまいました。

 

↓こちら↓の、娘さんの小学校入学式のコーディネートの方が、私好みでした(〃∇〃)

辻希美さんオフィシャルブログ のんピース

幼稚園,入園式,芸能人,ママ,おしゃれ,服装,ブログ,コーデ,画像

「幼稚園の入園式」芸能人ママの服装をチェック 〜山田まりやのブログから〜

山田まりやさんの入園式の服装はカジュアルですが、モノトーンのコーディネートで落ち着きもありますね(*^^*)

 

ただ、こちらのコーディネートは私の住む地区の入園式では浮いてしまうかもしれません(^_^;)

とってもおしゃれなんですが、入園式ママの服装としては「芸能人だから許される」とか「インターナショナルスクール入園式ならアリだけど」という風に見られてしまいそうです。(私の住む地区では、ですが)

 

でも本当に素敵なコーディネートなので、普段のお出かけの服装の参考にしたいと思います☆

山田まりやさんのオフィシャルブログ「mariyamin V」

幼稚園,入園式,芸能人,ママ,おしゃれ,服装,ブログ,コーデ,画像

「幼稚園の入園式」芸能人ママの服装をチェック 〜山本優希のブログから〜

モデルの山本優希さんのブログから、入園式の服装を紹介します☆

 

おしゃれ〜、かっこいい〜(≧∇≦)

しかし・・・またまた私の住む街では、入園式にはちょっとおしゃれすぎる服装であります・・・(^_^;)

 

お洒落なお店で食事会の時などに参考にしてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

山本優希さんオフィシャルブログ

幼稚園,入園式,芸能人,ママ,おしゃれ,服装,ブログ,コーデ,画像

「入学式」芸能人ママの服装をチェック 〜MEGUMIのブログから〜

元祖グラビアアイドルのMEGUMIさんは、入学式の時にお着物を素敵に着てました(*^^*)

ピースのポーズがおちゃめでかわいいですね。

幼稚園,入園式,芸能人,ママ,おしゃれ,服装,ブログ,コーデ,画像

鶴(かな?)が羽ばたいている縁起の良い柄で、これから羽ばたいてゆく入学式にふさわしい着物ですね☆
Sponsored Link

「幼稚園の入園式」芸能人ママの服装をチェック 〜まとめ〜

今日は、入園式の服装で迷ってしまった時のための参考になるように、おしゃれな芸能人ママブログ画像を集めて紹介しました(*^^*)

 

入園式コーディネートの参考にしていただければ幸いです☆

 

【年代別コーディネートの参考にどうぞ☆】

[20代ママ]入園式の服装はワンピーススーツがオシャレでかわいい!コーディネート画像あり

[入園式の服装]30代ママおすすめスーツコーデ画像2017!白・ピンク・ベージュ!

[入学式の服装]40代ママは着物を着るべき?髪型マナーやコーデ画像を紹介!

Pocket