Pocket

バレンタインデーが近づいてきました♡

 

手作りしたチョコは100均の箱包装紙や紐でも十分オシャレかわいくできますよね(*´ェ`*)

 

ラッピングにお金を掛けずにオシャレにするコツを紹介します☆

Sponsored Link

バレンタインのラッピングは100均のがかわいい

バレンタインのチョコを自宅で食べてもらう場合のラッピングのアイディアに、こんなかわいいものもありますよ☆

 

四角くカットした生チョコに100均の包装紙でキャラメル包み・・・♡

バレンタインディナーのデザートとしてこのラッピングをしたチョコを出したら、旦那さんや彼氏はメロメロだと思います(*^^*)

(ただし↓こちらのインスタ↓の中身は、チョコじゃなくて消しゴムはんこ とのことですので食べられません。笑)

しょっぱなから番外編のようなラッピングを紹介してしまいましたが、次からは普通の(?)ラッピングを紹介します☆
バレンタイン ラッピング 100均 かわいい オシャレ 箱 包装紙 紐

コツを掴むために参考にしたいバレンタインのラッピング!

つづいてはアクセサリーショップのラッピングです☆

バレンタインシーズンなので、チョコ風にラッピングしてくれるなんてオシャレですね(*^^*)

こちらのラッピング100均とは書かれていませんが、コツを掴む上で参考にすると良いんじゃないかなぁと思いますよ^^

 

chocolatなアクセサリー達の、装い。 ❤︎ バレンタインCollectionをご購入の方へ チョコレートギフトを模したラッピング、無料サービス キャンペーン中です** ❤︎ ❤︎ CHISA’S GALLERY https:[email protected] #ハンドメイドマーケットminne #ミンネ #minne #minne販売中 #handmade #handmadeaccessory #handmadejewelry #ハンドメイド #ハンドメイド作家 #chisaworks #ラッピング #バレンタイン #stvalentinesday #chocolate #chocolat #earrings #pierce #nails

Chsato.Mさん(@chisa_ism)が投稿した写真 –

かわいい箱をつかったオシャレなバレンタインのラッピング! 包装紙や紐もかわいい!

ラッピングが趣味になりそうって、スゴイですね!

友達への誕生日プレゼントって(お付き合いの深さにもよりますが)、年に何百人と渡すわけではないから、やっとコツを掴んだと思ってもまた次の誕生日の子まで間が空いたりしてラッピングのコツを忘れちゃうんですよね(^_^;)

 

↓こちら↓のラッピングは、レースでエレガントさも出しつつ包装紙はナチュラル系クラフト紙いでも麻ヒモを使うなど、責めすぎてないラッピングだという点がオシャレ感を出しています☆

バレンタイン ラッピング 100均 かわいい オシャレ 箱 包装紙 紐

バレンタインの100均ラッピングはセリアが1番オシャレ

セリアは数ある100均の中でも、私は1番のお気に入りの100均です♡

家から1番近い100均ということもあるんですが、売っているラッピングアイテムが他の100均よりもオシャレな気がします^^

バレンタイン、生チョコやトリュフのラッピングには箱タイプが最適!

こちらのツイートにあるようなタイプが、生チョコ系やトリュフ系のチョコをラッピングする際には最適ですよね^^

 

ただ、持ち運ぶ時には常に箱が水平になっているようにだけ気をつけてくださいね。

私なんて、上下逆さまにしてしまって、箱の上の透明になっている部分にチョコの油脂分がべっとり付いてしまった経験がありますから(;´Д`)

 

バレンタインのラッピングはダイソー(100均)もかわいい

ダイソーにもかわいいバレンタインラッピング売ってますね☆

特にワンコとにゃんこのラッピングBOXがかわいい(≧∇≦)

 

バレンタインのラッピングはキャンドゥ(100均)もかわいい

 

バレンタイン関係なくてもラッピングをいくつかストックしておくと、ちょっとしたお礼の贈り物などを渡す時にササッとラッピングして渡せるので、スマートな人付き合いができますよね(*^^*)

バレンタインラッピングのコツ

バレンタインに限らず何かをラッピングする時のコツを紹介します☆

まずは、箱をラッピングする時の基本となるキャラメル包みのコツから^^

 

 

バレンタイン ラッピング 100均 かわいい オシャレ 箱 包装紙 紐

画像引用元:F’KOLME

続いては、100均でもよくある↑こちらのタイプ↑のラッピングのコツこちらのサイトでわかりやすく説明してありますので参考にしてみてくださいね☆

Sponsored Link

バレンタインのラッピング 100均 まとめ

今日は、バレンタインのラッピングについてまとめてみました♡

 

メインは中身のチョコですが、ラッピングをオシャレに出来るか出来ないかで渡す時のモチベーションも変わってきますよね(*^^*)

 

そして、たくさんラッピングしてコツを掴んできた頃に「今年のラッピングはこれで終了」とかなってしまうので・・・

コツとしては本命度の高いチョコのラッピングは最後の方にした方が良いですよ(*´艸`*)

Pocket