Pocket

2017年1月にスタートした大好評のドラマ「東京タラレバ娘」第4話に登場した箱根の温泉や「居酒屋呑んべえに行ってみたい!!」と思っているのは私だけではないハズだと思い、ロケ地を調べてみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

他にも、倫子アパート会社、香のネイルサロンについても「ロケ地はどこ?」の疑問にお答えします(*^^*)

Sponsored Link

「東京タラレバ娘」第4話に出てきた箱根の温泉はどこ?

2月8日放送の「東京タラレバ娘」第4話に登場した箱根の温泉がどこの旅館かは、現在全力で調査中です!!

 

まず、高嶺桜でネット検索しても上がって来ませんでしたので、温泉旅館の名前は架空のものということが分かりました。

 

しかし、ロケ地となった旅館はどこかに存在するはずです(๑•̀ㅂ•́)و✧

(あの旅館はセットじゃないだろ、と思いたい自分がいます)

 

私も行ってみたいので、必ずや見つけ出してみます!!!

タラレバ 温泉 ロケ地 どこ

「東京タラレバ娘」に出てくる居酒屋 呑んべえ

大島優子さん演じる小雪の父親がやっている居酒屋呑んべえは、頻繁に ”タラレバ娘” たちの女子会で使われているお店で、ドラマの中でもかなりの頻度で登場します☆

坂口健太郎さん演じるKEYも呑んべえを気に入ってスッカリ1人呑みの常連になってますし(*´ェ`*)

坂口健太郎は金髪も黒髪もイケメン!彼女はいる?似てる韓国人俳優の画像も!

何か呑んべえの雰囲気って「みんなが集まる都会のオアシス」って感じがして良いお店ですよね!

呑んべえは単発での登場じゃないので、今後も撮影現場に遭遇したり、吉高由里子さん・榮倉奈々さん・大島優子さん・坂口健太郎さんなんかを目撃できちゃったりするかも知れません(*´艸`*)

 

「東京タラレバ娘」呑んべえのロケ地は原宿? 外観編

実際の「東京タラレバ娘」での設定では、呑んべえが原宿にあることになっていますが、ロケ地も原宿なのでしょうか?^^

 

まず、呑んべえの外観のロケに使われているのはVINO NAKADA(ヴィーノ ナカダ)というイタリアンレストランで、所在地は原宿ではありません。

狭い路地にある雰囲気のあるお店って、必ずといってよいほどハズレがないので、こちらのお店もきっと美味しいんでしょうねぇ(*^^*)

呑んべえロケ地住所:東京都新宿区神楽坂5丁目43

呑んべえの撮影に使われているVINO NAKADA(ヴィーノ ナカダ)のホームページ

東京タラレバ娘 呑んべえ ロケ地 どこ 原宿

「東京タラレバ娘」呑んべえのロケ地は原宿? 店舗正面編

次に、呑んべえの店舗正面の撮影に使われているロケ地は、店舗外観のロケ地とは別であるという秘密を紹介しちゃいます(*^^*)

外観と店舗正面でロケ地を変えているなんて、なんというこだわり(・o・)

 

その、呑んべえの正面のロケ地となっているのは原宿にある酒処ひょうたんです☆

呑んべえロケ地住所:東京都渋谷区神宮前3丁目25−7

呑んべえのロケ地 原宿 酒処ひょうたんの食べログページはこちら東京タラレバ娘 呑んべえ ロケ地 どこ 原宿

「東京タラレバ娘」呑んべえのロケ地は原宿に実在する? 店内編

では、呑んべえの店内はどこがロケ地になっているかというと・・・

店内ロケについてはハッキリとした情報がまだありません。

 

これは個人的な推測ですが、呑んべえ実在しなくて、店内の撮影はスタジオのセットで行われてるんじゃないかなぁと思ったりもします。

実在していて欲しい、というか呑んべえで飲み会したいですけど(´;ω;`)

 

呑んべえが実在するかについて、ハッキリしたことが判明したらまた追記しますね^^

東京タラレバ娘 呑んべえ ロケ地 どこ 原宿

「東京タラレバ娘」倫子のアパートのロケ地

東京タラレバ娘で倫子が住んでいるアパートは、和朗フラット壱号館というアパートロケ地となっています。

 

このアパートは1936年(昭和11年)よりも前に建てられた歴史あるアパートなんですよ(・o・)

 

レトロでお洒落な外観のアパートに、おしゃれな倫子のこだわりが感じられますよね☆

実は倫子のアパートの住所は「東京タラレバ娘」の中で公開されてました!!

神楽坂7丁目34と・・・。

 

しかし(;・∀・)

このアパートの住所はドラマ用の架空の住所でした。

 

一瞬、ロケ地探しやすいじゃん!とぬか喜びしてしまいましたが、普通に考えたらドラマの中の住所は架空のものを使って配慮してますもんね♪

ロケ地住所:東京都港区麻布台3丁目3−26東京タラレバ娘 アパート ロケ地 どこ

「東京タラレバ娘」早坂の会社(倫子の元勤務先)のロケ地

倫子が以前勤めていた会社(鈴木亮平さん演じる早坂が現在も勤めている会社)のロケ地となったのは、みなとみらいグランドセントラルタワーです☆

早坂も「東京タラレバ娘」の中では重要な人物ですので、呑んべえと同じく早坂の会社でも頻繁に撮影が行われるものと思われます(*^^*)

 

そして、こちらのロケ地に見覚えのある方もいらっしゃると思いますが・・・

逃げ恥のロケ地としても使われてました!

ゆりの会社と、平匡や風見の会社が入っていたビルですね♪

 

ロケ地住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目6−2

東京タラレバ娘 会社 ロケ地 どこ

「東京タラレバ娘」香のネイルサロンのロケ地

榮倉奈々さん演じる香が経営するネイルサロンのロケ地となったのは、風呂敷専門店むす美です♪

 

[タラレバ]榮倉奈々のネイルかわいい!ピアスやスマホケースのブランドはどこ?

東京タラレバ娘 ネイルサロン ロケ地 どこ

こちらのロケ地も、外観のみの撮影に使われましたね。

 

ロケ地住所:東京都渋谷区神宮前2丁目31−8

風呂敷(ふろしき)専門店 むす美(R)のホームページ

 

タラレバとは全く関係ない話ですが、私は風呂敷の文化がもっと復活すれば良いなぁと日頃から思っています。

折りたたんでバッグに入れておいて、荷物が増えたり買い物をしたらエコバッグとして使えるんですよね(*´艸`*)

 

裏ワザ的な使い方としては・・・

急に寒くなったらひざ掛け代わりに使ったり。(ひざ掛けは本当に緊急の時にしか使ったことないですが、それでも無いよりはかなりマシでした)

東京タラレバ娘のロケ地として使われたことで、少しでも風呂敷に注目が集まれば良いなぁって思います(*^^*)

Sponsored Link

「東京タラレバ娘」ロケ地 まとめ

今日は、東京タラレバ娘のロケ地についてまとめました☆

 

特に呑んべえが気になっていた私は、自分が行ってみたいから調べたようなもんです(*´艸`*)

また東京タラレバ娘を見ていて気になるロケ地が出てきたら追記していきますね♪

 

坂口健太郎は金髪も黒髪もイケメン!彼女はいる?似てる韓国人俳優の画像も!

タラレバ娘「大島優子の小雪に違和感」「嫌い」「演技下手」「老けた」の声が?

吉高由里子 しゃべくりの白髪画像&動画!役の為に染めないの?自然体でかわいい!

Pocket