Pocket

2017年1月〜のドラマ「銭の戦争」を第3話第7話まで見終えた時点で、黒幕かを予想してみました(≧∇≦)

仁科晃が30年前の事件に絡んでいたことが分かりましたね!

 

大杉漣さん演じる三瓶園長が怪しいと私は思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

正体何者なのでしょうか?

 

第9話まで見終えて、三瓶園長は黒幕ではなく、結局良い人でしたね。

Sponsored Link

嘘の戦争 最終回予想

9話の終わりで消されていた証拠ですが、以前三瓶園長に託していた証拠が効いてきそうですね。

 

そして、カズキの行動も気にかかります。

手術支援ロボットのデータに”何か”細工をするつもりなのか???

データ消したかと思いきや実はカズキは残していて、浩一に協力してくれたら良いのですが・・・

嘘の戦争 第9話

大杉漣さん(三瓶守)は黒幕なんかじゃありませんでしたね!

泣けました(T_T)

嘘の戦争 第7話

2月21日の「嘘の戦争」第7話では、六車がいよいよ登場!

 

そして会長は、前回懸念していた通り、やはり倒れた時のことを覚えていましたね。

浩一の恨み節のセリフを覚えていた!!!

医療装置のアラームが鳴り響く中、心拍がどんどん早くなっていく場面は本当に迫力がありました!

 

結局粉飾の話はリアルなのか、それとも晃が言いふらすところまで隆は計算してたのか、どっちかなー、とは思いました。

隆はちゃんと頭がキレる人物なので。

嘘の戦争 第6話

藤木直人が、「一ノ瀬浩一が千葉陽一であると感づいた」かと思いきやーっ!!!

一ノ瀬浩一の方が一枚上手でしたね^^

 

”オーストラリア在住の千葉陽一”としてブログを書いていた人物は実在の人物で、きちんと根回ししてありましたね!

そして三瓶園長(大杉漣さん)は、やはりただ者ではないですね!!

「仁科家と関わっちゃいけない」ということは、過去に関わったことがあるからこそ分かることなんですもんね。

さらに、仁科会長(市村正親)が、もし

倒れたけれど実は意識があって、浩一の独り言を聞いていたとしたら・・・? なんてドキドキしていましたが、あれはやはりリアルな心臓発作ですよね。きっと。

 

嘘の戦争の登場人物は名前に数字が付いてる! 黒幕には関係ある?

嘘の戦争に登場する人物の苗字には、全部漢数字が含まれているのに気づいた人はけっこういると思いますが、改めて書き出してみます(*^^*)

 

これらの数字がストーリーに関係してくるのか来ないのか・・・?

私は、現時点でストーリーとは無関係な気がしています(^_^;)

 

一ノ瀬浩一(草彅剛さん)

二科家(興三:市村正親さん、晃:安田顕さん、隆:藤木直人さん、山本美月さん)

藤木直人の嫁はありさで双子の兄がいる!兄の大学やイケメン画像も!

山本美月 草彅剛とのキスシーンがかわいいが演技は下手で鼻毛出てた?

三瓶守大杉漣さん)

三輪郁夫(六平直政さん)

四谷果歩−社長秘書−(野村麻純さん)

【1月31日追加】四条綾子(ジュディ・オングさん)

五十嵐医師(甲本雅裕さん)

六反田健次(飯田基祐さん)

七尾伸二−会長秘書−(姜暢雄さん)

【2月21日追加】六車

八尋カズキ(菊池風磨さん)

菊池風磨の歌い方は赤西仁に似てるか検証!かっこいい父(嵐の作詞家)の年齢は?

九谷−新米弁護士−(前田公輝さん)

【1月31日追加】九島(???さん)

十倉ハルカ(水原希子さん)

百田ユウジ(マギーさん)

マギー「嘘の戦争」で百田(BAR800のマスター)役がいい演技!女装とかw名前は紛らわしい!
嘘の戦争 黒幕 ネタバレ予想 大杉漣 三瓶 誰 正体 何者

嘘の戦争の黒幕は誰? 大杉漣(三瓶守園長)は何者?

嘘の戦争の ”表面的な” 黒幕は、市村正親さん演じる仁科興三です。

篠原涼子の旦那(市村正親)が嫉妬深いって?子供の幼稚園や学校はどこ?画像あり

 

しかし本当の黒幕大杉漣さん演じる三瓶 守 園長が怪しいと、私は睨んでいます(๑•̀ㅂ•́)و✧

大杉漣さん(三瓶)が何者かをおさらいするために少しだけストーリーを振り返ってみましょう^^

 

草なぎ剛さん演じる一ノ瀬浩一は、30年前(9歳の頃)に何者かによって両親と弟の命を奪われる現場を目撃しました。

警察には犯人の顔を見た(犯人は父親ではない)と証言するものの嘘だと決めつけられて、事件は父による無理心中ということにされてしまいます。

 

両親と弟を亡くして天涯孤独となった浩一は児童養護施設で育ちます。

 

その児童養護施設で園長を務めるのが、大杉漣さん演じる三瓶です。

三瓶は、事件があった30年前に唯一、浩一の味方をしてくれた元医師です。嘘の戦争 黒幕 大杉漣 三瓶 誰

嘘の戦争の黒幕が大杉漣(三瓶守園長)だと思う根拠

まず、私が大杉漣さん(三瓶)が黒幕だと思う根拠として、嘘の戦争第2話で弁護士の六反田のテープの内容を紹介します☆

 

きっかけは「九島」と「四条」という2人の大学生が起こした事件でした。

 

 

2人の大学生が女性を部屋に連れ込もうとする

女性は誤って頭を強打し、打ちどころが悪く、女性は亡くなる

大学生の親が二科興三(市村正親さん)に事件のもみ消しを依頼

依頼を受け、二科興三が警察と医者をお金で買収

もみ消し成功・・・と思いきや( ゚д゚)

“ある若い医師”が女性に抵抗した跡があることを主張

↓ ↓ ↓

その若い医師が浩一の父であった

・・・という内容のテープでした。

 

私は、この時にお金で買収されて解剖を担当した医者が、大杉漣さん演じる三瓶ではないかと思うのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

買収された大杉漣さんが嘘の解剖結果を出した所へ、部下であった草なぎ剛さんの父が「女性に抵抗した跡がある」なんて主張してしまったものだから、邪魔になって殺害したのではないか・・・と。

 

違っていたらすみません。あくまで個人的な予想です。嘘の戦争 黒幕 ネタバレ予想 大杉漣 三瓶 誰

嘘の戦争の黒幕は誰? 第5話を見て追記

予告からすると、やはり六車が大杉漣さんなんでしょうか?

六車という、単なる仁科家の下の立場にいる人間では終わらないような(もっと大物?)気もしますが・・・

 

それにしても浩一からしたら、仁科晃(ヤスケンさん)は「ちょっと良いやつかも」と思えてきたころに、実は30年前の事件に関わっていたと分かって、なんともやりきれない気持ちになったでしょうね。

ただ、仁科晃の抜けた感じの性格からすると、30年前の事件で主犯格ではなく(例えば見張り程度)、「OLがどうなったのか」や「浩一の一家がどうなったか」まで知らないような気もします。

隆が「一体誰のせいで・・・」と晃に言いかけた時も言葉を飲み込んでいたし・・・

 

今までの浩一は1話につき1人を葬ってきましたが、仁科晃は第6話でサクっといくんじゃなくて、もう少し時間を掛けてじっくりと行きそうですね!

 

やっぱ面白いですね、嘘の戦争!!!

嘘の戦争の黒幕は大杉漣(三瓶守園長)ではない?

ただ、私の黒幕予想に少し無理があるかな、と気がかりな点も実はあります(;・∀・)

 

それは、事件のあった30年前、草なぎ剛さんが9歳という分別の付く年齢だった点です。

事件のあった当時、草なぎ剛さんは2週間意識を失ってました。

目撃者がもっと幼い子ども(2〜3歳とか)ならまだしも、9歳という年齢の目撃者を普通に退院させるって、犯人サイドからしたらリスクが大きくないですか?

大きくなったら真相を暴露するかもしれないし、復讐されるかもしれない・・・(元に草なぎ剛さんは復讐しに来てる訳ですし)とは考えなかったのでしょうか?

 

二科会長ならば、更に医師に指示をして草なぎ剛少年を上手いこと死なせるとか考え付きそうなものだよなぁ、とも思うわけです。

でも、そうなると、そもそもこのドラマ自体が成立してないから、この点は敢えてスルーで「やはり大杉漣さんが黒幕でしたー^^」とかなるんでしょうか?嘘の戦争 黒幕 大杉漣 三瓶 誰

嘘の戦争 第4話にジュディ・オングが登場して銭の戦争っぽい!

嘘の戦争第2話の草なぎ剛さんのセリフに「赤松金融」が登場して心躍りましたが・・・(*´ω`*)

第4話ではジュディ・オングさんがベテラン代議士 四条役で登場して、完全に「銭の戦争」やないか〜^^

第4も楽しみです(≧∇≦) を見終わった感想は・・・

 

3話までのドキドキ感は感じられなかったものの、とても重要な回だったと思います。

 

大杉漣さんが藤木直人さんの名刺を意味ありげにじっと見つめたり。

ジュディ・オング親子から得た5億円を寄付したことで、マギーさんの心が離れ、菊池風磨さんも含みのある表情を浮かべていたし・・・

詐欺師軍団の団結(?)がほころびはじめましたよね。

 

第5話では、草なぎ剛さんがパイロットに、水原希子さんがCA(キャビン・アテンダント)に変装するみたいで、第5話も楽しみです!!!!

嘘の戦争 ジュディオング 銭の戦争

嘘の戦争の草なぎ剛(浩一)と山本美月(楓)の恋愛はどうなる?

草なぎ剛さん(浩一)は仁科家に近づくために、山本美月さん()を利用して、嘘の恋愛をしかけています。

 

今後、山本美月さん()との恋愛はどのようにして回収されていくかも興味津々です(≧∇≦)

山本美月 草彅剛とのキスシーンがかわいいが演技は下手で鼻毛出てた?

 

個人的には、当初は仁科家に近づくために山本美月さん()に近づいた草なぎ剛さん(浩一)だったが、真実の愛に目覚め・・・(〃∇〃)

なんて展開にならないか期待してしまいますが・・・♡

でも、そうするとドラマのストーリー台無しになってしまうから、そんな展開はさすがにないですかね(^_^;)

Sponsored Link

嘘の戦争の黒幕は大杉漣(三瓶守園長)? まとめ

今日は、嘘の戦争を第3話まで見終わった時点での、私の個人的な黒幕ネタバレ予想をしてみました(*´ェ`*)

 

実は、少し「もしかして詐欺の先輩、百田(マギーさん)が黒幕?」という考えも一瞬頭をよぎったんですが、そうすると超大物俳優の大杉漣さんの ”持って行きどころ” が全然ない気がして、やはり自分の中で却下となりました(;・∀・)

マギー「嘘の戦争」で百田(BAR800のマスター)役がいい演技!女装とかw名前は紛らわしい!

 

私は、黒幕大杉漣さん(三瓶)だと思うんですが、みなさんはだと思われますか?(*^^*)

 

「嘘の戦争」の浩一かっこいい!草なぎ剛は演技がうまいし表情が良い!

Pocket