Pocket

2017年1月〜のドラマ「東京タラレバ娘」に小雪役で出演中の大島優子さんですが・・・

小雪のイメージじゃない・違和感を覚える

嫌い

演技が下手

老けた・オバチャン感がある

との声があがっているとか?

Sponsored Link

東京タラレバ娘「小雪役は大島優子じゃない」の声

東京タラレバ娘第1話を見て私が感じたのは、小雪役は大島優子さんじゃないかな〜という感想でした(>_<)

大島優子さんはかわいくて好きな女優さんですし、嫌いじゃないんですが東京タラレバ娘の小雪としては”違和感がある”と思っています)

 

東京タラレバ娘のような、原作が漫画のドラマというのは、キャストに対するイメージが頭のなかで出来上がっている場合が多いので、どうしても手厳しくなりがちですよね(;・∀・)

 

他の視聴者はどう思ってるのか気になってネットを検索してみると

大島優子小雪と全然違う!

大島小雪じゃない感!

というように、大島優子さんが東京タラレバ娘小雪のイメージと違うと思っている人がやっぱりいました(・o・)

 

漫画「東京タラレバ娘」の小雪は↓一番右のメガネの女性↓です☆東京タラレバ娘 小雪 大島優子

東京タラレバ娘「小雪役は大島優子じゃない」のは背が低いから?

もう少し東京タラレバ娘小雪&大島優子さんについて検索してみると・・・

大島優子 全然小雪じゃないんだよなーーー こんなチビじゃない

小雪は背が高くて スラーっとしてるイメージだから 大島優子ではない!

大島、顔は雰囲気出てるんだけどチビすぎて小雪の色気がない

小雪は長身のイメージだからなんか違う。

小雪大島優子じゃないんだよなぁ  平均より身長高めでしっかりした体格のイメージだったから、大島優子はちんちくりんすぎる

という意見がありました☆

 

これらの意見を読んで私は、

そうだ、「小雪のイメージじゃない感」は大島優子さんの身長にあったんだ( ゚д゚)

と気付きました!!

 

ずっと「なんだろう、この”そうじゃない感”は?」とモヤモヤしていたので、モヤモヤが解消されてスッキリしました(*´ェ`*)

 

さらには

・香でかっ!小雪小さっ!!バランス逆でしょ

という書き込みもあって、更に納得(*^^*)

「山川香役の榮倉奈々さん(170cm)と、小雪役の大島優子さん(152cm)を入れ替えるとまたイメージ違うかも!」と思いました(*^^*)

 

↓こうして↓並ぶと、大島優子さんの身長の低さがよく分かりますね☆

東京タラレバ娘 小雪 大島優子

私は、いたって平均的な身長なので、152cmぐらいの女性はとてもかわいいと思って憧れちゃいます(*´ェ`*)

反面170cmある女性もモデルみたいでかっこよくて憧れちゃいます(〃∇〃)

結局、ないものねだりなんでしょうかね(*˘︶˘*).。.

大島優子のことが「嫌い」?

Yahoo!で大島優子さんのことを検索しようとすると・・・

嫌いというキーワードも一緒にあがってきます(・o・)

大島優子 嫌い 

 

調べてみると、大島優子さんのことを嫌いな理由が3つ程ありました

1.大島優子が元ヤンを公言しているから嫌い

中2の時に大島優子さんの友達がヤンキーになってしまい、その子を普通に戻そうとしている内に自分もヤンキーになってしまったエピソード を語っていたそうです。

 

私はこのエピソードを聞いて、大島優子さんのことを嫌いになるどころか「アイドルなのに元ヤンを隠さないなんて、おもしろい! むしろ性格良いんでは?」と思いました(*^^*)

 

2.大島優子が女優気取りだから嫌い

「歌はやらない、芝居で表現する」と ”女優宣言” したにも関わらず、AKBのサプライズにたびたび登場して歌っている。

歌はやらないんじゃなかったの? あの女優宣言は何だったの? という中途半端さが嫌いという意見があるようです。

 

私は、女優としての大島優子さんも好きですが、歌っている大島優子さんも同じぐらい好きなので「どんどん歌って〜(^o^)」って思っちゃいました♪

 

3.女優としての意識が低いから嫌い

大島優子さんが2017年1月15日の「行列のできる法律相談所」に出演して ”迷惑行為を受けた許せない俳優” を暴露した時のこと。

「大倉孝二さんをセリフを言う時に大島優子さんの顔にツバが飛んできて迷惑した」

「ゆでたまごを食べるシーンで、大倉孝二さんの口からゆでたまごが飛んできた」

と、発言していました。

これに対し、大倉孝二さんは「その時に言ってくれれば良いのに」や「人より出っ歯だから仕方がない」などと反論しました。

 

しかし、視聴者からは

・唾なんか気にしてたら気持ちの入った芝居なんてできないでしょ

・女優さんて唾くらい覚悟してるのかと思ってた

などと、手厳しいツイートが流れたのです。

 

確かにツバは私も飛んできたら嫌ですし・・・

女優なんだからソレぐらい我慢しなきゃという意見も分かります。

 

でも、こんな発言したら炎上するのは目に見えているのに、果たして大島優子さんの独断で発言するかなぁ(放送作家の指示で発言してるんじゃないかなぁ)、という風にも思いました。

生放送でもないので、本当に良くないと思ったら編集でカットするでしょうし・・・

この発言だけで大島優子さんを嫌いとは言い切れないと、私は思いました。

大倉孝二

大島優子 嫌い 

東京タラレバ娘 大島優子は「演技が下手」?

東京タラレバ娘での大島優子さんは演技が下手なのでしょうか?

 

ネットを見てみると

・録画してた「タラレバ娘」見てるけど、大島優子は無いわ〜 30歳超えてる女性のお話なのに、大島30歳超えてないだろ! それに演技下手すぎw

・なぜ大島優子を選んだんだろう 大島優子だけ浮いてるし演技下手  うまく見せようとして、不自然

 

というような厳しい意見もありましたが・・・(;_;)

 

演技が下手」という意見よりもたくさんあったのが

大島優子演技下手じゃないしなんでそんなに悪評価なの?

大島優子 演技うまいから好きになった

大島優子演技だいぶうまくなってる。

・なんで大島優子こんなに不人気?演技も自然だし普通にかわいいと思うけど

というように、大島優子さんの演技を評価する声でした(*˘︶˘*).。.

 

演技が下手か上手かを論じるときは、どうしても個人の好みもあったりして意見がわかれがちですが、私は大島優子さんの演技は上手だと思っています(*´ω`*)

自然に役に入り込んでいて、見ていて引き込まれる演技だなぁって、いつも楽しく大島優子さんの演技を見ています(*^^*)

大島優子 演技 下手東京タラレバ娘 大島優子は「老けた?」「オバチャン感満載」?

東京タラレバ娘」の大島優子さんを見て、「老けた?」や「オバチャン感がすごい」という意見も上がっているようです(・o・)

 左)榮倉奈々、右)大島優子

大島優子 老けた

大島優子だけ老けすぎ(゜ロ゜)

大島優子めっちゃおばさん

などと、これまた厳しい書き込みが・・・( ゚д゚)

 

2017年1月時点で28歳の大島優子さんですが、確かに実際の年齢よりも上に見えますかね☆

ただこれは、役作りによるものだと思います(*^^*)

東京タラレバ娘小雪の設定は33歳なので☆

 

髪型やメガネ、そして演技力で敢えて老けたように見せている大島優子さんはやっぱりスゴい女優さんだと思います(*´ω`*)

Sponsored Link

東京タラレバ娘 大島優子まとめ

今日は、東京タラレバ娘を見ていて「小雪大島優子じゃないだろ」と感じた自分の意見をストレートに書いてみました!

 

でも大島優子さん自体は好きな女優さんなので、「大島優子が演じる小雪」にもそのうち慣れてくるかな〜、なんて呑気に構えてます(*˘︶˘*).。.

 

嫌いという声や、演技が下手老けたなどというネガティブな声があがるのも、それだけ大島優子さんが世間から注目されている証拠ですし、あまり気にせずに(私が心配するほど本人は気にしてないでしょうがw)仕事に専念してもらえたらな、って思います(*´ェ`*)

Pocket