Pocket

2017年1月25日(日)〜のTBSドラマ「A LIFE」のロケ地どこか気になっている方が多いと思うので調べてみました(●´ω`●)

まず、メインの舞台となっている病院

それに商店街もんじゃ焼き屋さん、そしてお寿司屋さん。

ロケ目撃情報もお伝えします^^

嘘の戦争とA LIFE 面白いのはどっち?草なぎ剛VS木村拓哉6度目のドラマ人気対決!

Sponsored Link

A LIFEのロケ地の病院はどこ?

A LIFE撮影場所として使われた病院は2つあるようです。

北里大学病院江戸川病院です☆

両方の病院で、木村拓哉さんと竹内結子さんの目撃情報がありました(*´ω`*)

竹内結子が木村拓哉とドラマ「A LIFE」で「プライド」以来の共演!再婚相手は誰?

 

北里大学病院へ公共交通機関で行く場合:

小田急電鉄「相模大野駅」→バスで約25分→北里大学病院前バス停下車すぐ

住所:神奈川県相模原市南区北里1−15−1

 

木村文乃 ドラマ「A LIFE」の柴田由紀役がかわいい!結婚相手(演技講師)の画像は?

松山ケンイチ 激太りの理由は映画と小雪?子供の名前のストレスで太った?画像あり

浅野忠信はクォーター?幼少期画像や目の色で検証!娘や息子の名前は?

及川光博の実家の父の職業は?金持ちで大田区の薬局&ダンススタジオ&焼肉店を経営?

 

江戸川病院へ公共交通機関で行く場合:

・JR小岩駅南口より2番乗場 → 72番系統バスで約8分→江戸川病院前バス停下車すぐ

・京成江戸川駅より約15分/JR小岩駅南口より約15分

住所:東京都江戸川区東小岩2−24−18

北里大学病院

ALIFE ロケ地 どこ 病院

A LIFEのロケ地の商店街はどこ?

A LIFEのロケ地として商店街も使われました(●´ω`●)

 

東京都葛飾区四つ木の、その名も四つ木商店街で木村拓哉さんがロケをしていたそうですよ^^

四つ木商店街は、京成押上線四つ木駅から徒歩数分のところにある商店街ですよ(*^^*)

 

私は商店街大好きなので、特に用がなくても散歩ルートとして歩きたくなってしまいます(≧∇≦)

四つ木商店街へも行ってみたいなぁ(●´ω`●)

四つ木商店街ALIFE ロケ地 どこ 商店街

A LIFEのロケ地のもんじゃ焼き屋はどこ?

A LIFEの撮影場所となったもんじゃ焼き屋さんは、菊水というもんじゃ焼き屋さんです^^

菊水では木村拓哉さんが目撃されています(*´ェ`*)

もんじゃ焼き大好きなので私も行ってみたいです(≧∇≦)

 

もんじゃ焼き

浅草の下町の駄菓子屋や屋台で売られていた文字焼き(もんじやき)がルーツとなっている。名前の通り生地で文字を書いて焼く料理で、生地の水分がお好み焼きより多いので生地が流れ出さないように具で ”土手”を作ってその内側に生地を流し入れるなどの独特の焼き方が特徴。

 

撮影場所に使われたもんじゃ焼き屋の住所:東京都葛飾区四つ木2丁目8−3

もんじゃ菊水の食べログページはこちらALIFE ロケ地 もんじゃ どこ

A LIFEのロケ地の寿司屋はどこ?

お寿司屋さんも、A LIFEのロケ地として使われていましたね^^

私はお寿司も大好きなので、これまた気になってしまいました(〃∇〃)

 

調べたところ、ロケ地として使われたお寿司屋さんは2軒あり、2軒とも木村拓哉さんが目撃されています(●´ω`●)

 

A LIFEの中での木村拓哉さんは「お寿司大好き♡」「行きつけのお寿司屋さんもたくさんあるもんね〜(≧∇≦)」という設定なのでしょうか?

お医者さまの役ですし、あり得る話ですね(*´艸`*)

それとも、外観と内観でロケするお寿司屋さんを使い分けていたとか・・・?

 

A LIFEのロケ地として使われたお寿司屋さん(寿司くに)のエキテンページはこちら

寿司くにの住所:東京都葛飾区四つ木1-33-7

最寄り駅:四ツ木駅(徒歩5分)

口コミによると、落ち着いた感じの”いかにもお寿司屋さん”といった感じのお店のようです。

 

A LIFEのロケ地として使われたお寿司屋さん(嘉月寿司)の食べログページはこちら

嘉月寿司(かげつずし)ALIFE ロケ地 寿司屋 どこ

嘉月寿司の住所:東京都葛飾区四つ木2-8-3

最寄り駅:京成四ツ木駅(徒歩10分)

営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00

定休日:月曜

創業昭和8年という嘉月寿司さん☆

歴史があるお寿司屋さんですね(〃∇〃)

Sponsored Link

A LIFEロケ地まとめ

今日はドラマ「A LIFE」のロケ地となった場所の中で、今現在わかっているものだけを紹介しました(*´ω`*)

 

今後も随時更新してまいりますね^^

 

ドラマのストーリーも楽しみですが、ロケ地はどこだろう?と思いを馳せながら見るとドラマがよりいっそう面白いものになりますよね(≧∇≦)

嘘の戦争とA LIFE 面白いのはどっち?草なぎ剛VS木村拓哉6度目のドラマ人気対決!

Pocket