Pocket

2017年1月ドラマ 面白いのはこの3本!今からでも間に合うオススメ!

 

2017年1月スタートのドラマ嘘の戦争」と「A LIFE 〜愛しき人〜」はどっちが面白いのでしょう?(*´ェ`*)

嘘の戦争のオウムがかわいい!声はSMAPメンバーの誰かかな?

これまで草なぎ剛さんと木村拓哉さんがそれぞれ主演して同じクールに放送されたドラマは計5作品ありました(*^^*)

 

嘘の戦争」と「A LIFE」は6度目の人気対決、そしてSMAP解散後の初ドラマということになります(๑•̀ㅂ•́)و✧

Sponsored Link

草なぎ剛主演のドラマ「嘘の戦争」が面白い

ドラマ「嘘の戦争」は痛快復讐エンターテインメントといったドラマです☆

【1月16日追記】

嘘の戦争 」視聴率初回2時間SPの平均視聴率は関東地区で11・8%(ビデオリサーチ調べ)

A LIFE」が14.2%だったことから、初回の視聴率の軍配は「A LIFE」にあがりました。

もちろん、視聴率が全てではないのであくまで目安として、ということになりますが。

【追記終わり】

 

【第2話を見た感想】

第2話の時点でで、真相がけっこうバラされていますね^^

真相を暴いていく系のストーリーではなく、じわじわと復讐していくところが魅せ場になっているドラマだからでしょうか(*^^*)

そして、よっぽど今後の展開に自信があるということの表れでしょうから、今後の展開がますます楽しみです(〃∇〃)

【第2話を見た感想終わり】

嘘の戦争の黒幕は誰?大杉漣(三瓶)の正体は何者かネタバレ予想!

簡単にあらすじを説明しますと

草なぎ剛さん演じる主人公の一ノ瀬浩一は、まだ幼なかった30年前、無理心中に見せかけた自らの父親の殺人現場を目撃。

警察で目撃証言するも信じてもらえないどころか嘘つき呼ばわりされたことがきっかけで、実際に口の立つ嘘つきな大人に成長。

渡タイし、名前を変え、の経歴を並べ立てて詐欺師となった浩一。

そんな中、父を殺害した犯人がタイを訪れた際に偶然再会(腕のタトゥーの柄と顔で判明)。

復讐のために浩一は日本へ帰国する。

 

・・・という感じで1話は始まったのですが、私が面白いと思ったのは、1話開始早々に父を殺害した犯人が誰かが判明した点。

ただの推理ドラマによくある「犯人は誰?」という楽しませ方じゃないところに引きこまれました(*^^*)

 

そして第2話では「浩一の父は一家心中を図った」と嘘の証言をした人物に再会します。

この人物も、30年前の父親殺害事件の重大なカギをにぎる人物で、浩一が嘘つき呼ばわりされることになった原因の張本人ですから、展開が楽しみです!

 

浩一の巧みなで、困難に直面しながらも復讐が成功嘘の戦争 | ストーリーしていく様子を見ていると、スカッとした気持ちになる自分がいます。

嘘の戦争」は、まだ第1話が終わった段階なのに、結構スピード感がある展開で見応えもありました^^

「嘘の戦争」の浩一かっこいい!草なぎ剛は演技がうまいし表情が良い!タイが似合う!

 

ツイッターでも

嘘の戦争かなり期待できるんじゃ!!

嘘の戦争面白かったー

草彅くんの演技はもうやばいわ 嘘の戦争おもしろい

嘘の戦争 面白かったあ\(^-^)/ くんの演技に引き込まれた。鮮やかで華麗なる復讐に期待したい。

嘘の戦争見た~。息をするようにつく浩一さんが素敵だ。

などと、人気は上々です(≧∇≦)

 

草なぎ剛さんの他には

・藤木直人さん

藤木直人が「嘘の戦争」で仁科隆役!嫁はありさで双子の兄の大学は?イケメン画像も!

・水原希子さん

G-DRAGONと小松菜奈インスタ鍵垢から流出の画像ねつ造説!水原希子の反応は?

・市村正親さん

篠原涼子と旦那(市村正親)との年の差や年齢は?嫉妬深いって?子供の幼稚園や学校はどこ?画像あり

・菊池風磨さん(Sexy Zone)

菊池風磨の歌い方は赤西仁に似てるか画像で検証!かっこいい父(嵐の作詞家)の年齢は?

 

など、豪華キャストが出演しています(●´ω`●)

嘘の戦争 草なぎ剛 おもしろい 人気 どっち 

木村拓哉主演のドラマ「A LIFE 〜愛しき人〜」も面白い

木村拓哉さん主演のドラマA LIFE」は医療系ヒューマンラブストーリーです☆

【1月16日追記】

A LIFE」の初回視聴率は14.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

嘘の戦争」が11.8%だったことから、初回の視聴率の軍配は「A LIFE」にあがりました。

【追記終わり】

 

【1月23日追記】

A LIFE」第2話の平均視聴率は14・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、1話より上がりました(≧∇≦)

ドラマの視聴率というのは「1話が最高で、あとは下がるばかり」ということが多い中で、スゴイことです(●´ω`●)

【追記終わり】

嘘の戦争」ではタイに住んでいた草なぎ剛さんが日本へ戻ってきましたが、奇しくも「A LIFE」においても、渡米していた木村拓哉さんが10年ぶりに日本へ戻ってくる展開です(・o・)

 

公式サイトに記載の「A LIFE」のあらすじは以下のとおりです☆

かつて、病院を追われた一人の男がいた。
親友の思惑によって居場所を奪われ、単身アメリカに渡った。
10年の時を経て、その男は卓越した腕を持つ職人外科医として戻ってくる。
恩師を病から救うために。
その恩師の娘はかつての恋人だった。
しかも、彼女は病院の後継者として、幼馴染でもある親友と結婚していた。
男は、恩師を救うことで新たなる様々な人生の試練を迎えることになる。
そこに、幼馴染との因縁が絡んでいるとは知らずに─。

愛、欲望、友情、嫉妬、プライドが渦巻く中、 ただ職人外科医として、決して諦めることなく、 不器用ながら一途に患者と向き合う 彼の生き様は、病院で働く人々に問いかけていく。
「本当の医療とは何なのか」と…

このドラマは“愛しき人”のたったひとつの“命”、 かけがえのない“人生”を巡って繰り広げられる ヒューマンラブストーリーだ。

A LIFE」も「嘘の戦争」に負けず劣らず面白そうドラマですね(≧∇≦)

 

主演の木村拓哉さん以外にも

・竹内結子さん

[email protected]しい!中村獅童とも!再婚相手は誰?

・松山ケンイチさん

松山ケンイチが激太りの理由は映画と小雪?子供の名前のストレスで太った?画像あり

・木村文乃さん

木村文乃がドラマ「A LIFE」で柴田由紀役!インスタの下品な内容って?

・菜々緒さん

・及川光博さん

・浅野忠信さん

浅野忠信はクォーター?幼少期画像や目の色で検証!娘や息子の名前は?

といった豪華キャストです(*´ω`*)

これは絶対に面白いに違いない(๑•̀ㅂ•́)و✧

A LIFE ドラマ 木村拓哉 どっち 人気 面白い

草なぎ剛「嘘の戦争」VS 木村拓哉「A LIFE」はどっちがおもしろい?

「嘘の戦争」VS「A LIFE」というドラマ対決でどっちが面白い人気ドラマになるかについては、A LIFEの放送がまだ始まっていないため何とも予想しがたいものがありますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

しかし、SMAP解散の流れで木村拓哉さんに対してあまり良い感情を持ってない視聴者も少なく無いようなので、そのことがドラマ人気に影響しないか心配ではあります。

解散騒動に関して私は詳しいことが分かりませんので純粋に演技だけで見ると・・・

私は、草なぎ剛さんの ”役柄によって演じ分ける” タイプの役者が好きなので、草なぎ剛さんの「嘘の戦争」が1歩リードしているような気がしています!

実際に、放送開始日も「嘘の戦争」の方が先でしたしね☆


木村拓哉
さんもかっこよくて好きなんですが、どのドラマに出ても同じ役に見えてしまうというか・・・(>_<)

草なぎ剛 木村拓哉 どっち 面白い 人気ドラマ

草なぎ剛「嘘の戦争」VS 木村拓哉「A LIFE」は6度目のドラマ対決!

冒頭でも紹介したとおり、2017年1月クールのドラマ「嘘の戦争」と「A LIFE」は、草なぎ剛さん主演ドラマ VS 木村拓哉さん主演ドラマ という見方をすると、6度目の ”対決” となります(*^^*)

 

過去5度の対決を振り返ってみましょう(*´ω`*)

放送開始年月 草なぎ剛主演ドラマ 木村拓哉主演ドラマ
1997年10月 成田離婚 ラブジェネレーション
2003年1月 僕の生きる道 GOOD LUCK!!
2004年1月 僕と彼女と彼女の生きる道 プライド
2005年4月 恋に落ちたら エンジン
2013年10月 独身貴族 安堂ロイド

 

過去5作品の平均視聴率を振り返ってみます☆

ドラマの人気を測る上で視聴率が全てではないことは重々承知してますが、目安として・・・

草なぎ剛主演ドラマ 平均視聴率 木村拓哉主演ドラマ 平均視聴率
成田離婚 18.6% ラブジェネレーション 30.8%
僕の生きる道 15.5% GOOD LUCK!! 30.6%
僕と彼女と彼女の生きる道 20.8% プライド 25.2%
恋に落ちたら 16.3% エンジン 22.6%
独身貴族 11.4% 安堂ロイド 12.8%

過去5作品とも、木村拓哉さん主演ドラマに軍配が上がっていますね(*^^*)

それにしてもラブジェネレーションの平均視聴率が30.8%なんて・・・( ゚д゚)

すごい人気ドラマだから当たり前なんでしょうが、改めて数字で見ると本当にすごいですね(・o・)

Sponsored Link

草なぎ剛「嘘の戦争」VS 木村拓哉「A LIFE」

今日は、2017年冬クールのドラマで、草なぎ剛さん主演の「嘘の戦争」と、木村拓哉さん主演の「A LIFE」はどっちがおもしろいのかについてブログを書いてみました!

まだ「A LIFE」の第1話も放送されていない状態で、フライングだった感がありますが、どっちも人気が出そうで、ドラマのストーリーも楽しみですが、人気争いの行方も楽しみです(≧∇≦)

【関連記事】

藤木直人が「嘘の戦争」で仁科隆役!嫁はありさで双子の兄の大学は?イケメン画像も!

「嘘の戦争」のロケ地はどこ?タイのソイ・カウボーイのゴーゴーバーやバンコクのアパート!

A LIFEのロケ地はどこ?病院や商店街、もんじゃに寿司屋での目撃情報も!

 

 

2017年1月ドラマ 面白いのはこの3本!今からでも間に合うオススメ!

Pocket