Pocket

女優の松たか子さんのドラマカルテットでの髪型が、早くも「かわいい」「真似したい」と話題です(*^^*)

 

2017年1月17日スタートのドラマ「カルテット」での松たか子さんの、かわいいショートボブのやり方(アレンジ)のコツを、画像とともに紹介します^^

Sponsored Link

松たか子出演のドラマ「カルテット」

松たか子さんの髪型を紹介する前にドラマ「カルテット」について少しだけ紹介します(*´ェ`*)

髪型についてすぐ読みたい方は、下にスクロールしていただければスグに髪型のところをお読みいただけますよ^^)

 

カルテットのあらすじは、東京のカラオケボックスで偶然出会った4人が、偶然弦楽器奏者というもの♪

現実には「そんなウマイ話しある訳ないがな〜(*´ェ`*)」というストーリーですが、そこはドラマなので、とことんストーリーを楽しんでしまうのが吉でしょう(*^^*)

 

カルテット」のメインキャストは

巻 真紀(まき まき)・・・松たか子

別府司(べっぷ つかさ)・・・松田龍平

世吹すずめ(せぶき すずめ)・・・満島ひかり

家森諭高(いえもり ゆたか)・・・高橋一生

と個性派ぞろいで、始まる前から楽しみなドラマです(*´艸`*)

満島ひかりの離婚理由がワキ毛?弟は拓殖大バスケ部→ドクターx出演へ?

高橋一生に結婚願望なし&嫁不要って?現在の彼女は?子役時代のかわいい画像も!

 

カルテットにはサブキャストとして吉岡里帆さんも出演しています(*´ェ`*)

吉岡里帆のカップポロ事故画像に彼氏は?ドラマ「カルテット」でかわいい有朱役!松たか子 ドラマ カルテット 髪型 かわいい

松たか子のドラマ「カルテット」での髪型がかわいい! 

いつもかわいい髪型をしている松たか子さんですが、ドラマ「カルテット」での髪型かわいいですよね(≧∇≦)

 

松たか子 ドラマ カルテット 髪型 かわいい やり方 ショートボブ コツ

こちらの松たか子さんの髪型画像は、前髪重めのショートボブという感じですね☆

やり方コツしては、あまり重くないワックスで前髪をまとめるのがコツですね(*´ェ`*)

 

松たか子 ドラマ カルテット 髪型 かわいい やり方 ショートボブ コツ

サイドパーツ(横分け)にすることで、清楚なかわいさが出せると思います(*^^*)

 

松たか子 ドラマ カルテット 髪型 かわいい やり方 ショートボブ コツ

こちらは、1月6日放送の「ぴったんこカン・カン」に「カルテット」の番宣で登場した時の松たか子さんです(≧∇≦)

ホンジャマカの石塚さんとのグルメレポートなので、石ちゃんとそっくりな服装をしています☆(松たか子さんの視線の先には石ちゃんがいます♪)

 

松たか子さんの髪型だと、オーバーオールにTシャツというカジュアルな服装をしても ”きちんと感” が出せちゃうから良いですよね(*´ω`*)

松たか子 ドラマ カルテット 髪型 かわいい やり方 ショートボブ コツ

こちらはシースルーバング(前髪がシースルー)にアレンジした松たか子さんの画像です☆ 

さすが松たか子さんは重め前髪もシースルーバングも、どちらも似合ってますね(〃∇〃)

もう1枚、シースルーバングの松たか子さんの画像いきます(*´ェ`*)
松たか子 ドラマ カルテット 髪型 かわいい やり方 ショートボブ コツ

松たか子の「カルテット」のショートボブにするやり方やコツを3つ紹介☆

松たか子さんのドラマ「カルテット」でのショートボブにするやり方コツを3つ紹介します(^o^)

 

1.前髪をシースルーバングには切ってしまわないことです♡

 

なぜなら、ひとたびシースルーバング用に前髪をカットしてしまうと、重い前髪を作りたい時に難しくなってしまうからです。

もちろん「重め前髪は似合わないのでシースルーバングでずっと行く」という方は、カットしてしまって大丈夫です(*´ェ`*)

松たか子 カルテット 髪型

ただ、松たか子さんのカルテット」でのショートボブの醍醐味は、前髪の重さで雰囲気をガラッと変えられる点だと思いますので

なるべくなら↓こちらの動画↓を参考にしていただいて、カットではなくスタイリングでシースルーバングを作るやり方をマスターしていただけたら、と思います(*^^*)

切らない!簡単シースルーバングの作り方♪ YouTube動画はこちら

 

2.えり足や生え際をアイロンで外ハネさせる☆

ただし、やり過ぎは禁物です(*^^*)

やり過ぎてしまうとカルテット」の松たか子さんからは離れてしまって、どうしても子供っぽくなってしまうからです。

 

3.耳にかけるのは片側(分け目側)のみ

松たか子さんは、分け目を右寄りのサイドパーツにして右耳に髪を掛けていますね(*´ω`*)

でも、どちらで分けるかは誰しも ”得意な” 側があると思いますので、「どうしても松たか子さんと同じ、右のサイドパーツにして右耳に掛けたい!」という方以外は、似合う方でやってみてくださいね(*^^*)

Sponsored Link

松たか子の「カルテット」での髪型 まとめ

今日は、松たか子さんの「カルテット」での髪型かわいいと話題沸騰中であることから、ショートボブのやり方とコツを紹介しようと思いブログを書きました☆

 

冬にショートボブは寒そうと思われがちですが、実は冬こそショートヘアーがおすすめな季節なんですよね(●´ω`●)

 

なぜなら重ね着をした上に更にコートを着込んだり、マフラーやストールを巻く機会が多くなるから、えり足の ”さばきが良い” ショートボブは理にかなっているんです♪

 

私も、松たか子さんみたいなショートボブに切りたくなってきました(≧∇≦)

志尊淳が吉田沙保里に贈ったマフラーのブランドはどこの?→チェックがかわいいスコティッシュトラディション

Pocket