Pocket

PKCZ®(ピーケーシズ)メンバーの「EXILE」MAKIDAI(マキダイ)さんや「m-flo」VERBAL(バーバル)さん、DJ DARUMAさん達が肺挫傷・肋骨骨折・脳震とうなど重症でしたが、既に退院し2017年1月31日のZIP!から復帰(*^^*)

 

全治は2〜3ヶ月とのことでしたので無理はしないでもらいたいですが、ひとまずZIPに出られるぐらい回復したことでホッとしてます!

 

PKCZ®とは「EXILE」HIROさんの呼びかけで集まった、MAKIDAIさん、VERBALさん、DJ DARUMAさんによるユニットです。

Sponsored Link

MAKIDAIやVERBALらの全治や退院はいつ?

MAKIDAIさん、VERBALさんの全治や、退院がいつになるかについて、とても心配ですよね(T_T)

全治退院について分かり次第アップします!!

【12月28日追記】

MAKIDAIさん、VERBALさんが通常の生活に戻れるまで2〜3ヶ月かかるとのことです。

MAKIDAIさんは自力で歩けるようになり、VERBALさんは集中治療室(ICU)から出ることができ、自力で経つことができるようになったとのことです。

ひとまず安心しましたが、この調子で焦らず回復していっていただけたら、と願うばかりです。

【追記終わり】

MAKIDAIやVERBALらが肺挫傷・肋骨骨折に脳震とう!

今回の事故でPKCZ®のメンバー(MAKIDAIさん、VERBALさん、DJ DARUMAさん)やスタッフ、それに相手方の運転手さんなどの命に別条はないそうです!

事故が起こったことはとても悲しいですが、【命に別条はない】ということを聞いて、まず、それだけでも不幸中の幸いだと思いました(>_<)

 

PKCZ®のメンバーそれぞれがどんな症状を訴えているかまとめてみました。

MAKIDAI・・・肋骨骨折、肺挫傷、脳しんとう、打撲

VERBAL・・・肋骨骨折、肺挫傷

DJ DARUMA・・・頸部(けいぶ)の痛み(首の痛み)

PKCZとは 肺挫傷 肋骨骨折 全治 肺気胸 心配

肋骨骨折は、肋骨(ろっこつ)が折れてしまっていることですが、

聞き慣れない肺挫傷(はいざしょう)について説明します。

 

肺挫傷とは

重度だと命の危険にさらされることもあり、軽度であれば気づかない内に(3〜5日で)自然治癒することもある病気です。

今回の交通事故のように肺の辺りに衝撃を受けることで起こります。

 

今回MAKIDAIさんとVERBALさんの肺挫傷の程度はまだ具体的に報道されていないのが気がかりでしたが「命に別条はない」という第一報があったので、ひとまずは安心して良い状態のようです。PKCZ 肺挫傷 肋骨骨折 全治 肺気胸 心配

MAKIDAIやVERBAL達の全治にはどの位かかる?肺気胸の心配は?

PKCZ®のメンバー(MAKIDAIさん、VERBALさん、DJ DARUMAさん)らの全治にどのくらいの日数を要するかは、まだ発表されていません。

また、肺気胸の心配はあるのでしょうか?

 

先ほど肺挫傷のところで紹介したとおり、肺挫傷だけで、かつ症状が最も軽度であれば3〜5日で治癒するのですが、MAKIDAIさんとVERBALさん肋骨骨折もしていますので・・・

肋骨骨折は”一般的に”2〜3週間で完治すると言われています。

もちろん個人個人の症状によって完治するまでの期間に差はあります。

 

肺気胸(ききょう)とはから漏れた空気が胸腔(きょうくう)に貯まっている状態のことを指します。

空気が漏れて貯まっても、胸には肋骨があるために風船のように外側に膨らむことはできませんよね。

でも逆に、行き場のなくなった空気に押されることによりは小さくなります。

から空気がもれて、その空気によって肺が小さくなった状況を気胸といいます。

肺気胸の症状は、胸の痛み、呼吸困難、咳などです。

 

肺気胸についても発表はありませんが、なっていないことを祈るばかりです(>_<)PKCZ 肺挫傷 肋骨骨折 全治 肺気胸 心配

MAKIDAIやVERBAL達のPKCZ®とは?

MAKIDAIさん、VERBALさん、DJ DARUMAさんのユニットPKCZ®(ピーケーシーズ)とは何かを紹介します。

 

PKCZ®メンバー

HIRO「EXILE」・・・プロデュース担当

DJ MAKIDAI「EXILE」・・・ DJ担当

VERBAL「m-flo」 ・・・MC/DJ担当

DJ DARUMA「元DEXPISTOLS」・・・ DJ担当

 

PKCZ®ユニット名の由来

Primal・・・主要な、原始の、根本の

Knowledge・・・知識

ChamberZ・・・チャンバー、組織体

chamberを複数形にする場合は、本来ならchambersという風にSを付けるのですが、こういったユニット名やお店の名前などはSの代わりにZを使って表現することもあります。

MAKIDAIやVERBAL達のPKCZ®への応援ツイート

・公演中止は残念やけど、PKCZとスタッフさん大丈夫なんかな

・私PKCZ好きだから 本当辛い

PKCZの3人早く治って欲しいです!

・これ見てからずっと泣いてたんだけど、泣いててもどうにもならないし、実際pkczもスタッフさんも生きてるから 私は神頼みすることにした。

PKCZの皆さん心配ですね… 今は回復だけを願う!!

PKCZMAKIDAIも札幌のファンの人も札幌に行ってるファンの人もLDHファンの人もみんな心配〜〜〜〜

PKCZあってのliveやもんね、1日でもはやく治ってほしい

・ケガしたPKCZの3人とスタッフさん達が命に別状なくて本当に良かった もうライブがなんて言ってる場合じゃないよ 三代目だって凄い心配してるよ  私自身が肋骨骨折の経験あるからわかるけど涙が出るほど痛いんだよ 怪我したPKCZの3人とスタッフさんが早く良くなりますように

PKCZのみなさん スタッフの方々のお怪我が 一日も早く回復しますように…

PKCZのみんなが 早く治りますように。 無事に早く治りますように。

pkczの皆さん怪我大丈夫ですか? famの皆さんも中止になっちゃって残念で、辛くて、悲しいと思う、、、 でも今はpkczの3人が無事に治るのを祈るのみ、、、、

・待って事故後の車が悲惨すぎて泣きそう。。 PKCZ命に別状なくてよかった

PKCZ、スタッフさん 一日でも早く回復することを願ってます。 またステージに戻ってくることを待ってます

Sponsored Link

MAKIDAIやVERBAL達のPKCZ® 今後やまとめ

今日は、MAKIDAIさん、VERBALさん、DJ DARUMAさんのユニットPKCZ®(ピーケーシーズ)の事故により、症状などが心配になって速報的にブログを更新しました。

 

今後の活動について早く安心できるような発表があると良いのですが・・・

 

PKCZ®メンバーやスタッフさん達の1日も早い回復をお祈りしています。

Pocket