Pocket

ASKAさんが不起訴で釈放となりました。

 

不起訴の理由なのでしょうか?

 

尿検査で陽性反応ありとして捕まっていたんじゃなかったのでしょうか?

 

その尿お茶だった?という、にわかには信じがたい話も出ていますが、真相はどういうことなのでしょうか?

 

ASKAさんがやってないと信じていたファンにとって釈放は良いことなのですが「かわいそう」という声も上がっています。

Sponsored Link

ASKAが不起訴で釈放!

12月19日「ASKAさんが不起訴となり釈放」との速報が飛び込んできました!

 

でも、ASKAさんが捕まった時は、「尿検査陽性反応が出たため」という確固たる根拠があっての事だったはずです。

 

それが何故、今になって「ASKAさん不起訴で釈放」となるのでしょうか?ASKA 不起訴 理由 釈放

ASKAの尿検査陽性はお茶だった?

先ほど、「本人の尿ということが立証できず」→ 「嫌疑不十分」と紹介しましたが、12月19日のフジテレビ「みんなのニュース」では「尿検査に出したのは尿でなくお茶だった」と、報道されました。

ここで素朴なギモンなのですが・・・

尿お茶って、まず成分からして違うでしょうから、陰性・陽性の前に

「コレ尿じゃない!」→「採尿やり直し!」とか、

そういう手順にはならないんでしょうか????

しかも、本当にお茶を提出したとしたなら「クスリの成分が検出されるお茶って一体どんなお茶?」という別の疑問の生じてきます。

ASKAさんが尿を採取する様子を「警官と奥さんが立ち会っていたが、自宅の狭い個室トイレだったのでASKAの手元は見ていなかった。さらに量も少なく再鑑定は出来ない」と説明していました。

また、ASKAさんは捕まった後に警察で

「あらかじめ用意しておいたお茶を尿の代わりに採尿カップに入れた」

と話したそうです。ASKA かわいそう 理由

ASKAが不起訴で釈放となった理由は何?

今回ASKAさんが不起訴 → 釈放となった理由はいったいなのでしょうか?

 

ASKAさんの容疑の薬物は、「”尿検査陽性が出た上で不起訴になるケース”はほとんどない」と聞きます。

 

が、今回不起訴 → 釈放となった理由として 「本人の尿ということが立証できず」→ 「嫌疑不十分」ということになったようです。ASKA 尿 お茶 理由 かわいそう

今回はさすがにASKAがかわいそうの声も

ASKAさんは、”近々逮まるのでは?という報道がされてから捕まるまでの間”に、自身のブログで「尿から反応が出るわけ無い」「マスコミのフライング」というように、疑いを否定するコメントを書いていました。

にも関わらず「尿検査で陽性」ということを根拠として、ASKAさんは捕まりました。

これにより、それまでASKAさんを信じていた一般人も「あー、やっぱり陽性か」「ASKAのブログのコメントはデタラメだったか」というように”ASKA離れ”が起こったような形でした。

 

でも、今回不起訴 → 釈放 となったことで、「これはさすがにASKAさんがかわいそう」という声もあがっています。

Sponsored Link

ASKA 不起訴→釈放 まとめ

ASKAさんの不起訴・釈放のニュースを受けて、ネット上では

・あの大騒ぎは一体何だったんだ?

ASKAおめでとう

・ファンとしては嬉しい

などというファンの声も聞かれます。

 

私も、まだキツネにつままれた気分ですが、ASKAさんの釈放理由について今後いろいろなことが分かり次第、こちらのブログも更新します!

Pocket