Pocket

おやつカンパニーのベビースターラーメンキャラクター(ベイちゃんとビーちゃん)の引退が発表されました!

 

気になるのは新キャラクターデザイン画像がいつから使われるのか?や、引退の理由です。

 

ベイちゃんの方が良かった(T_T)」という声も一部で聞かれますね。

 

せっかくなのでのリニューアル時(30年前)のパッケージデザイン画像も紹介します(*´ェ`*)

「全国菓子大博覧会@三重県」は赤福以外もオススメ沢山!入場料や会場(場所)、駐車場について!お伊勢さん菓子博2017

Sponsored Link

ベビースターラーメンのキャラクター(ベイちゃん&ビーちゃん)引退

三重県津市にあるおやつカンパニーは、2016年をもってベビースターラーメンキャラクターが引退することを発表しました(´;ω;`)

 

引退するキャラクターのベイちゃんが登場したのは1988年でした(*^^*)

1959年の発売当初からのベビースターの意志を受け継ぎつつも、パッケージデザインがガラリと変更された時は、消費者一同ビックリしたものでした(・o・)

その後ビーちゃんも登場して、まるでお菓子のベビースターラーメンじゃなくて、キャラクター雑貨のキャラクターかのような可愛さに、すぐに世間に浸透していったんですよね☆

 

ベビースターラーメンのパッケージの顔であるキャラクターが引退するのは何とも寂しいものです(TдT)

 

ネットでも

ベビースターラーメンキャラクターが引退するという悲報を聞き、午前中にしてやる気がなくなる

ベビースターラーメンのマスコットキャラクター引退とかマジ?悲しいなぁ…

ベビースターラーメンのマスコット変わるのか。私の中では未だにこのキャラがしっくりくる。

・ベイちゃんが引退すると言うことで、ワタクシもベビースターラーメンを食べるのを引退しようかと。 10何年前からほぼ毎日食べて、キャンペーンの当選も20回近く。

何と、キャラクター引退に伴いベビースターラーメンを食べるのを引退しようかと思う熱狂的なファンまで!(・o・)

 

いかにみんなに愛されていたキャラクターなのかが分かりますね(●´ω`●)ベビースターラーメン 新 キャラクター いつから 画像 引退

ベビースターラーメン 今後の新キャラクターのデザイン画像は?

ベビースターラーメン新キャラクターのデザインについては発表されていませんが、「今後はキャラクター無しでロゴだけです」という事はあり得ない話だと思いますので、何かしらのキャラクターが発表されると思います ましたね(*´ω`*)

 

新キャラクターのデザイン画像が発表され次第、こちらにアップしますね☆ました(≧∇≦)

現在おやつカンパニーホームページで名前を公募中の新キャラクター(男の子)すが、就任の意気込みを

「ベビースターを食べるとうれしくなったり、たのしくなったりできるってことを一人でも多くの人に知ってもらえたらうれしいな」

と語っています(*´ェ`*)

新キャラクター名前の応募は2017年1月9日まで受け付けてるようですよ(*^^*)

採用されると、

・抽選で1人に新キャラクターをあしらった100万円相当の純金メダル、

・最大100人にベビースターラーメン1年分

が贈呈されるようなので、ぜひ応募してみてください(≧∇≦)

 

100万円相当の純金って、魅力的すぎます♡

新キャラクターもベイちゃん・ビーちゃんに負けず劣らずかわいくてゆる〜い感じで、人々にすぐ受け入れられて長きに渡って愛されていきそうですね(●´ω`●)

ベビースター 新キャラクター 画像 いつから

「ベイちゃんの方が良かった」と引退を惜しむ声も

ネット上では、ベイちゃんの方が良かったという内容の声が聞かれます。

・昔ベビースター買ってたから、ベイちゃんの方が印象深かったのにな…。新キャラに慣れるのには時間がかかりそう

・僕は新キャラを認めない。 ベイちゃんを返せ!!

ベイちゃん引退する前にベビースター買わなくちゃ

などなど・・・

ベイちゃんの方が良かった 新キャラクター ベビースター

ベビースターラーメン 新キャラクターのデザインパッケージはいつから発売?

新キャラクターデザインになったパッケージのベビースターラーメンいつから発売されるのかについても発表されていませんが、現行キャラクター(ベイちゃん&ビーちゃん)が2016年をもって引退なので・・・

2017年からは新キャラクターのデザインになるのでしょうか?

【12月20日追記】

2017年1月31日の引き継ぎ式後から正式にバトンタッチだそうなので、新キャラクターは2月1日からということになるでしょう。

【追記終わり】

 

ツイッターで

・ベビースターラーメンの次のキャラクターが萌えキャラになるほうに3000ペリカ

と、早くも新デザインを予想する人がいました(*´艸`*)

 

年内に現行キャラクターベビースターラーメンの買い占めとか起こったりするんでしょうか?ベビースターラーメン キャラクター 引退 理由 画像 新

ベビースターラーメンのキャラクター(ベイちゃん&ビーちゃん)引退の理由

ベビースターラーメンキャラクター引退の理由として、ベイちゃんは次のように語っています。

・・・って、「ベイちゃん」が語ってるテイにしているおやつカンパニーさんの芸の細かさに感動しました(*´艸`*)

「初代キャラクターからベビースターを受け継いで、約30年。僕たちも、新しい時代へとバトンタッチしていくことに決めました」

って、ベイちゃんまだ10歳なのに、エラい大人な口調ですね〜^^

これ以上の詳しい引退理由は今後おやつカンパニーのホームページで発表してくれるようなので発表を待ちたいと思います。

 

こうして見ていくと引退の理由としては、普通に考えてイメージの刷新というやつでしょうかね(*´ェ`*)

大人になって心が汚れた私としては「デザインの権利の契約期間が終了したという何とも夢がない理由かじゃないよね(´;ω;`)」なんて変な想像をしてしまいましたが。

 

【12月13日 21時 追記】

引退の理由を、おやつカンパニーは「秘密」としているそうです!!

人気スナック菓子「ベビースターラーメン」のマスコットキャラクター「ベビーちゃん」が年内に引退すると発表した製造元の「おやつカンパニー」(三重県津市)は13日、引退の理由について「秘密」としているが、同社の担当者は、今後のキャラクター展開について「ぜひ期待してほしい」と強調。来年からの後任キャラクターといった対応は順次、公表する方針だ。

これは、もしかして私の”変な想像”が当たっていたり いなかったり?

【追記終わり】
ベビースターラーメン 新 キャラクター いつから 画像 引退

ベビースターラーメンのキャラクター(ベイちゃん&ビーちゃん)wiki風プロフィール

ベビースターラーメンキャラクター(ベイちゃんとビーちゃん)のプロフィールをwikipedia風に紹介します^^

 

ベイちゃん(10歳)ビーちゃん(8歳)

ともに東京都在住。

作家の父とデザイナーの母の間に生まれる。

家庭の気風は自由そのもので、そいういった家庭環境のせいか生まれながらの外遊びの達人になる。

特に「ベイちゃん」は好奇心旺盛で、母の手作りコスチュームを身にまとい、北は北海道から、南は沖縄まで一期一会の旅を楽しむ人生を歩んできた。

国内にとどまらず海外においても、中国からイタリアまでの麺ロードを走破したかと思えば、果ては宇宙旅行にも出かける行動派である。ベビースターラーメン 引退 理由 画像

ベビースターラーメンの以前のキャラクターの画像

ベビースターラーメンキャラクターがベイちゃんとビーちゃんに変わる前のパッケージの画像を探してきました^^

ベビースターラーメン 前キャラクター 画像 引退

レトロでかわいいキャラクターですよね(*´艸`*)

しかもよく見ると「10エン」と書いてあります!

1959年のベビースターラーメン発売当初のキャラクターデザインのパッケージなのですが、歴史を感じますね(・o・)♡

Sponsored Link

ベビースターラーメン キャラクター引退についてのまとめ

今日は、ベビースターラーメンキャラクター(ベイちゃんとビーちゃん)が引退するという衝撃的なニュースを見て、居ても立ってもいられなくなってブログを書きました。

 

新デザインがどんなキャラクターで、いつから発売なのか気になりますし、現行のキャラクターベビースターラーメンが見られなくなってしまうことにも寂しさを感じます(T_T)

 

でも、ベビースターラーメン自体がなくなる訳ではないので、これからもベビースターラーメンをたくさん食べようと思います(*´ω`*)

 

【スターつながり? 関連記事】
Dark is out MV 動画 にゃんごすたー すごい

にゃんごすたー 海外でもドラムがスゴいうまいと評判!「Dark is out」MV動画!

 

「全国菓子大博覧会@三重県」は赤福以外もオススメ沢山!入場料や会場(場所)、駐車場について!お伊勢さん菓子博2017

Pocket