Pocket

青学下田裕太選手が箱根駅伝の登録選手になったことが発表されました(*´ω`*)

笑顔がかわいいイケメンだし彼女いるのかな? とか アイマス好きのオタクだから三次元の彼女はいないんじゃない? という意見に分かれてるみたいですが・・・☆

加藤学園高校時代の成績や青学での成績を、動画と共に紹介します!

Sponsored Link

箱根駅伝エントリー選手 青学・下田裕太プロフィール

読み:しもだ ゆうた

生年月日:1996年3月31日

出身地:静岡県駿東郡小山町

身長:169cm

下田裕太選手は現在、青山学院大学人間教育科学部の3年生です☆下田裕太 青学 箱根駅伝 彼女 イケメン 画像

青学の下田裕太には彼女がいる?

青学下田裕太選手に彼女がいるのか気になっている女子は多いと思いますが・・・

現在下田裕太選手に彼女はいないようです(*´ω`*)

彼女いないと聞いてホッとした下田裕太ファンの女子は多いのではないでしょうか?

ただ、2016年の箱根駅伝で青学が優勝してからというもの、ファンレターの数が劇的に増えたそうなので、このまま2017年も箱根駅伝で良い成績を残すとさらに彼女争いの倍率は高くなってしまうかも知れませんね(;´Д`)

 

ちなみに、下田裕太選手は理想の彼女のタイプについて・・・

・あまり考えたことがない

・チャラチャラしたのは好きじゃない

・アニメが好きじゃなくても良いが、話が合うってことは絶対に重要

と語っていました!

 

チャラチャラしたのは好きじゃない、という点がスポーツ選手らしい硬派な感じがして、さわやかで好感が持てました(*´ェ`*)

下田裕太 青学 箱根駅伝 イケメン 画像

青学の下田裕太はアイマス好きのオタク?

下田裕太選手は自他ともに認めるオタクで、特に好きなのがアイマス(アイドルマスター)というアイドル育成ゲームの、水瀬伊織(みなせ いおり)と、七尾百合子(ななお ゆりこ)というかわいいキャラクターなんだそうです(*^^*)

 

下田裕太選手は、2016年の箱根駅伝直前とも言える2015年10月のツイッターで

アイマスによって生かされてるんやで。アイマスのおかげで陸上がんばれて、陸上によって存在意義感じれてるんやで。つまりそういうことなんやで。

と、つぶやいていました(^o^)

忙しい練習の合間にも時間を調整して、アニメのライブに行っているという下田裕太選手☆

箱根駅伝優勝に貢献した下田裕太選手の原動力は、アイマスへのオタク愛だったんですね(*˘︶˘*).。.:*

水瀬伊織

下田裕太 アイマス オタク イケメン 画像

 

七尾百合子

下田裕太 アイマス オタク イケメン 画像

青学の下田裕太は加藤学園高校卒

下田裕太選手は青学へ進学する前は加藤学園高校に通って陸上部に所属していました(●´ω`●)

ちなみに加藤学園へ進学する前は、小山町立小山中学校で、意外なことに陸上部がなかったそうです(・o・)

高校から陸上を始めた下田裕太選手が高3の時に全国高校駅伝に初出場した時は、正直パッとしない成績(3区で走り35位)でした。下田裕太 青学 箱根駅伝 動画 加藤学園

下田裕太 青学での成績(動画あり)

青学に入ってめきめきと頭角を現してきた下田裕太選手の成績を紹介します(*^^*)

2015年

出雲駅伝で4区を走り区間6位(大学駅伝初出場)

全日本駅伝で5区を走り区間賞

 

2016年

出雲駅伝で3区を走り区間4位

全日本駅伝で1区を走り区間8位

箱根駅伝で8区を走り区間賞

 

最後に、下田裕太選手が10代の日本新記録を更新して2位になった東京マラソンの走りの動画をごらんください(*´ω`*)

この時、下田裕太選手が打ち立てた日本新記録は2時間11分34秒です(≧∇≦)

【東京マラソン】青学・下田裕太が10代日本最高記録を更新し日本人2位でゴール!! YouTube動画はこちら

Sponsored Link

青学の下田裕太まとめ

青学にとって2017年1月2日・3日に開催される箱根駅伝は、箱根駅伝3連覇と大学駅伝3冠が懸かる大事な試合です(๑•̀ㅂ•́)و✧

是非とも青学に優勝してもらいたいですね(≧∇≦)

【関連記事】

一色恭志 イケメンで指輪画像あるし彼女いるよね?実家の妹や箱根駅伝後の進路も気になる!青山学院大学動画あり

原晋の年収を講演料金から推測!奥さんや子供についても![青山学院大学駅伝監督]

Pocket