Pocket

引退を発表した成宮寛貴さん現在の精神状態はどのような状態なのでしょうか?

成宮寛貴さんが今後 うつ病にならなければ/既にうつ病になっていなければ 良いのですが、「心配でかわいそう」というファンの声は多いですよね。

引退コメントに「不安と恐怖と絶望感」や「消えてなくなりたい」と書いてあった点も心配です。

成宮寛貴 海外逃亡で帰国はいつ?「ガッカリ」「クロなの?」「時間稼ぎ?」の声?

Sponsored Link

成宮寛貴の引退コメント

まず、俳優の成宮寛貴さんが12月9日に発表した引退コメントの全文を紹介します。

全ての原因を作ったのは自分自身だと承知しております。
心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました

この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続ける事に言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。

今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと、自分にはもう耐えられそうにありません

今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい
今後芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき関係者や身内にこれ以上迷惑を掛ける訳にはいかない。
少しでも早く芸能界から去るしか方法はありません。

元々何もない自分をここまで育ててくださった関係者の皆様本当にありがとうございました。

応援してくださったファンの皆様、こんな形で去っていく
自分を許してください。
本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました。
2016.12.8 成宮寛貴

私は成宮寛貴さん引退発表にとても驚きました・・・

白ならば(自分で取り寄せた尿検査キットで陰性だと証明するだけでなく)毛髪検査をして、身の潔白を証明して、成宮寛貴さんには今後も堂々と芸能活動を続けてほしいと思いました。
成宮寛貴 うつ病 かわいそう 消えてなくなりたい 心配

「成宮寛貴はうつ病では?」「かわいそう」と心配する声 多数

成宮寛貴さんうつ病に掛かっているのではないかと心配する声が聞かれます。

 

ツイッターでも

・成宮寛貴くん鬱病になってそう。

・友達に裏切られての引退で精神的に追い詰められて、鬱病とかにならなければいいけど。なんか心配。

・かつて、鬱病について相当調べたことがあるが、成宮くんの記述内容にキーワードが結構散りばめられている。

・文面から見ると鬱病にも思われますが。今はそっとしてあげた方がいいのでしょうか。成宮さんの本当の友人の方支えてあげて下さい!! 成宮さんの一ファンより。

 

・なんでニュースって悪いことしかとりあげないのかな。成宮寛貴めっちゃかわいそうなんやけど

成宮寛貴好きじゃなかったけどかわいそう

このように”好きじゃなかったけど”「かわいそう」という声も

成宮寛貴はめられたのかなーそれならかなりかわいそうだけど

などと、成宮寛貴さんのうつ病について心配する声や「かわいそう」という声がたくさん上がっています。

 

確かに、信頼していた友人に裏切られ、職も失い、かつ次の仕事をしようにも、なまじ売れっ子俳優なだけに顔を知られている・・・

そんな状況では精神的に追い込まれてしまうのも無理はないかも知れません(>_<)

成宮寛貴 うつ病 心配 かわいそう 

成宮寛貴の現在の精神状態は?

成宮寛貴さん現在の精神状態今後はどうなってゆくのでしょう。

現在、成宮寛貴さんはマスコミの前に登場していないため、当然ながら私たち一般人に現在の成宮寛貴さんの精神状態を推し量ることはできません。

でも(私の想像の域を出ませんが)1つ言えることは、成宮寛貴さんは現在、引退コメントにもあったとおり”不安と恐怖と絶望感”と戦うことで精神状態を何とか保っているんだと思います。

先に述べた通り成宮寛貴さんうつ病心配があるのならば、【うつ病患者に対して「がんばって」は絶対にかけてはいけない言葉】なので、私はがんばってとは言いません。

「今までの芸能活動お疲れ様でした」と言いたいです。

【12月11日追記】

12/11のスポニチアネックスによると、現在成宮寛貴さんは東南アジアの国にいるようです☆

芸能界を電撃引退した元俳優の成宮寛貴氏(34)が、自身の薬物疑惑などを報じた写真誌「FRIDAY」が発売された2日以降に「好奇の目で見られるのが耐えられない。しばらく旅に出たい」と話していたことが10日、分かった。

スポニチ本紙の取材では、成宮氏が引退を発表した9日にシンガポール経由で東南アジアの国に入ったという情報もある。失意の中で海外一人旅に出ている可能性がある。成宮氏は8日に元所属事務所「トップコート」の幹部と対面。直筆の引退コメントの文書を託し、契約解除の合意書に判を押した。出発したのは、これを終えた8日午後以降とみられる。

 また、「新しい仕事を探したい」と周囲に話していたことも分かった。旅の目的は、日本を離れて心を落ち着かせることが一番だが、第二の人生に向けた仕事探しという側面もありそうだ。転身先については、服飾系と予想する声が上がっている。成宮氏のファッションセンスは以前から評価が高い。自ら海外のショーに足を運ぶなど服飾に強い興味を持っていることから可能性は高い。

【追記終わり】
成宮寛貴 精神状態 うつ病

成宮寛貴の今後は?

成宮寛貴さん今後についても、何も発表がない状態なので私たち一般人に推測の予知はありません。

 

しかしツイッターでは

・役者さんとしての復帰も待つファンもいるだろうな

・彼の傷が癒され消え、あわよくば復帰し活躍されることを願っています。

・成宮寛貴の復帰待ってます

・復帰が時間かかっても、役者辞めて欲しくない

・シロだったら絶対戻ってきて欲しいですね

など、成宮寛貴さんの芸能界復帰を願うつぶやきも多く聞かれます☆

 

逆に

・ 復帰とかはないんやろうけど、違う場所で また輝いて欲しい

・陰性は自分で調達した簡易検査キットによるんだなあ。病院の検査は拒否。引退はクロだからと思えてしまう

という意見もあります。成宮寛貴 うつ病 心配 今後 精神状態

成宮寛貴の「不安と恐怖と絶望感」や「消えてなくなりたい」が心配

成宮寛貴さんの引退コメントにあった「不安と恐怖と絶望感」や「今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい」という文が、本当に心配です。

不安・恐怖・絶望感は言わずもがなですが「消えてなくなりたい」というのも・・・

少しの望みは”この世から”と書いてある訳ではないという点です。

その点では最悪な事態は免れそうですが・・・

それでも、ファンの声でもあるようにうつ病が本当だとしたら「”芸能界から”消えてなくなりたい」という気持ちがエスカレートして変な気を起こさないか心配ではあります(>_<)

専門家のカウンセリングを受けるなどして(既に受けているかも知れませんが)成宮寛貴さんの精神面のケアをして不安恐怖絶望感をすこしでも取り除いてあげてほしいです。

また、成宮寛貴さんのまわりの”本当の”友人やご家族が側について、しっかり様子を見ててあげて欲しいと切に願います。

Sponsored Link

まとめ

今日は、成宮寛貴さん引退のニュースから「成宮寛貴さんうつ病では?」と心配するファンの声を受けてブログを書きました。

 

成宮寛貴さんの現在の様子や今後の動向がわかったら、また追記します。

【ドラマも好きでしたが、アルプスの自然を旅する成宮寛貴さんの笑顔も素敵でした】

成宮寛貴の地球をめぐる冒険〜アルプス〜の主題歌・音楽・曲情報!

Pocket