Pocket

俳優の成宮寛貴さんが12月9日に引退を発表しました。

 

12月8日付の自筆の引退コメントも出しています。

 

今日は、引退コメントの中の少々分かりづらい言葉・セクシャリティとはどういう意味かを紹介します☆

Sponsored Link

成宮寛貴の引退コメント

俳優の成宮寛貴さんが12月9日に発表した引退コメントの全文を紹介します。

全ての原因を作ったのは自分自身だと承知しております。
心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました。

この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続ける事に言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。

今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと、自分にはもう耐えられそうにありません。

今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。
今後芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき関係者や身内にこれ以上迷惑を掛ける訳にはいかない。
少しでも早く芸能界から去るしか方法はありません。

元々何もない自分をここまで育ててくださった関係者の皆様本当にありがとうございました。

応援してくださったファンの皆様、こんな形で去っていく
自分を許してください。
本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました。
2016.12.8 成宮寛貴

 

私も成宮寛貴さん引退発表にはとても驚きました・・・

丁寧に書かれた自筆の引退コメントを読むにつけ「もう成宮寛貴さんの演技をテレビで観ることが出来なくなっちゃうのか〜」悲しくなってしまいます(T_T)3

成宮寛貴の引退コメントにあったセクシャリティとはどういう意味?

成宮寛貴さん引退コメントに書かれているセクシャリティという単語の意味とはどういうものなのかを紹介します(*^^*)

この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続ける事に言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。

セクシャリティ(英語でsexualityとはどういう意味

メジャーな意味では 性別/性的区別 という意味で使われることが多いです。

成宮寛貴 彼女 結婚 カミングアウト

しかし、今回の成宮寛貴さんの引退コメントで使われたセクシャリティは、性的関心/性的傾向 という意味で捉えるのが自然だと思います☆

 

つまり、成宮寛貴さんは 【俳優という仕事をする上で人には絶対知られたくない ”性的関心/性的傾向” もクローズアップされてしまった】という風に置き換えることができます。

ネット上では成宮寛貴さんがオネエなのではないかという噂があるようです。

成宮寛貴の私服画像がオネエ?バーキン&ヴィトンのストールにリモワがお洒落!

 

他の方だったら、例えば熟女好きだったり、極端に年下好きだったり・・・個人個人で色々なセクシャリティを持っているかとは思いますが。

 

そんな成宮寛貴さん引退コメントを読んで私なりに解釈すると・・・

成宮寛貴さんのセクシャリティ(オネエ?)がクローズアップされてしまうと、俳優として恋愛ドラマなどに出ている成宮寛貴さんを見ても視聴者は「成宮寛貴ってオネエなセクシャリティの持ち主なのに恋愛ドラマとか、醒めるわぁ」と思われてしまう。

女優とラブシーンを演じる成宮寛貴さんを見ても「でも成宮寛貴って実際はオネエなんでしょ」と、現実に引き戻されてしまう。

成宮寛貴さんはそういった”テレビ映り” を気にして、引退の理由という風にコメントしたように思えました。

 

似たようなケースでいうと、俳優さんが結婚後に恋愛ドラマを演じるとファンの反応が薄いという話は良く聞きませんか?

女優さんとラブシーンを演じていても「キュンキュンするわ〜♡ でも、この俳優って結婚してんだよね」と、興ざめしてしまう視聴者は多いと聞きますし・・・

 

一般人から見たら特殊すぎる俳優という職に就いている成宮寛貴さんは、自身のセクシャリティについて色々と思うところがあったのかも知れませんね。

成宮寛貴 海外逃亡で帰国はいつ?「ガッカリ」「クロなの?」「時間稼ぎ?」の声?

成宮寛貴 うつ病?かわいそう!現在の精神状態や今後は?「消えてなくなりたい」が心配

成宮寛貴が彼女との結婚をカミングアウト?画像や弟と生い立ち。

成宮寛貴の髪型はかつら?ツーブロックや短髪を画像で検証!

Sponsored Link

成宮寛貴の引退コメント(セクシャリティ)まとめ

今日は、成宮寛貴さん引退を発表したニュースを受けて、引退コメントにあったセクシャリティの意味がいまいち分かりづらいという声を受けて、慌ててブログを書きました。

 

本当に本当の真意は、成宮寛貴さんご本人にしか分からないのは承知の上ですが、私なりの解釈を書きました。

 

成宮寛貴さんのように才能のある俳優さんが引退してしまうのは本当に残念ですが、ご本人の決断なので私たちは受け入れるしか他に方法がないですよね(T_T)

成宮寛貴の地球をめぐる冒険〜アルプス〜の主題歌・音楽・曲情報!

もう↑こういった↑すばらしい番組で成宮寛貴さんを見ることが出来ないなんて悲しいです・・・(;_;)

 

成宮寛貴特集ページ 引退の本当の理由は? フライデーの内容や彼女・結婚についてなど

 

【ASKA記事】

ASKAの尿検査 お茶で陽性ってどういうこと?不起訴で釈放の理由は何?かわいそう!

Pocket