Pocket

懐かしいご長寿早押しクイズが12月29日に「爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2016」の中で復活します(≧∇≦)

やらせ疑惑の真相や、吉田こと名人猪俣名人現在を紹介します☆

懐かしい珍回答動画も集めました(*´ェ`*)

Sponsored Link

ご長寿早押しクイズが復活! 嬉しい!

ご長寿早押しクイズは、1992年から2014年9月まで、22年もの間放送されていた『さんまのスーパーからくりTV』の中でも特に人気のあったコーナーでした(〃∇〃)

私も大好きで毎週かかさず観ていました☆

懐かしいな〜(*´ェ`*)

 

その超人気コーナー「ご長寿早押しクイズ」が「爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2016」で14年ぶりに復活します(≧∇≦)

もちろん司会は当時と同じ鈴木史朗アナ!

 

淡々と進行する鈴木アナのキャラとご長寿の珍回答のかけあいが面白くて、からくりTVのスタジオ観覧者や私たち視聴者は大爆笑だったんですよね♪

現在78歳になられた鈴木アナですが、まだまだお元気なようで嬉しいです(*˘︶˘*).。.:

 

【12月29日 番組を見ながらライブ】

今回のご長寿早押しクイズの出場者は

吉田蘭子さん(85)

高嶋健司さん(82)

恩田昭次郎さん(87)さんのお三方です(*^^*)ご長寿早押しクイズ やらせ 懐かしい 動画 珍回答

ご長寿早押しクイズは やらせ?

ご長寿早押しクイズは、当時からネット上で「やらせ疑惑」が持たれていました(;_;)

実は私は当時やらせ疑惑があるなんてツユほども思わずにご長寿早押しクイズを楽しんで観ていまして、放送終了後になってからやらせ疑惑があったことを知りました(・o・)

 

ネット上では

クイズ中に、回答者のご長寿の皆さんたちが不自然に下を向いていることがある → カンペを見ているのではないか

・あんなに良いタイミングであんなに面白い珍回答が素人(しかもご長寿の方)に出せるワケがない → 放送作家が台本を書いていたのではないか

という意見があったようです。

製作者サイドの釈明(?)は、「毎回予選のようなものを行って、珍回答をしたご長寿を厳選してクイズに出演してもらっていた、やらせは行っていない」といったものでした。

 

私も、今になって思えば回答者のご長寿さんがうつ向いていた時もあったな〜ぐらいには思うのですが・・・

ご長寿の方たちってたまにうつむいてしまうこともあると思うんですよね。

実際にうちの祖父母もそうでした。

そして時にはそのままウトウトと居眠りしてしまってました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

私はご長寿早押しクイズが大好きだったので贔屓目で見ているのかもしれませんが、私の意見は「やらせは無かったんじゃないのかな〜」という感じです♪

しかも14年以上前のテレビ番組なので今となっては「真相は闇の中」というところでしょうか・・・

ご長寿早押しクイズの猪俣名人ご長寿早押しクイズ 猪俣名人 懐かしい 珍回答

ご長寿早押しクイズの吉田こと名人や猪俣名人の現在

ご長寿早押しクイズといえば、名物珍回答を連発してらした”名人”の存在が欠かせませんでしたよね(*^^*)

吉田こと名人猪俣名人は現在どうしてらっしゃるのでしょうか?

ご健在であれば100歳近いのですが、お元気で居ていただきたいです(●´ω`●)

願わくば12月29日のご長寿早押しクイズ復活の時に回答者として登場していただきたいですよね(^o^)ご長寿早押しクイズ 吉田こと名人 懐かしい 珍回答 動画

ご長寿早押しクイズ 懐かしの珍回答動画

懐かしいご長寿早押しクイズ珍回答動画を探してきました(*´ェ`*)

ご長寿早押しクイズ名人戦2 part1 YouTube動画はこちら

ご長寿早押しクイズ名人戦(4)YouTube動画はこちら

ご長寿早押しクイズ名人戦 (5)YouTube動画はこちら

どのYouTube動画も、珍回答目白押しです(≧∇≦)

懐かしい思いで楽しんでいただけましたか?

Sponsored Link

ご長寿早押しクイズ復活 まとめ

今日は、ご長寿早押しクイズが12月29日に「爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2016」の中で復活するという嬉しいニュースを耳にしてブログを書きました(≧∇≦)

 

吉田こと名人猪俣名人を超えるご長寿は現れるのか、また珍回答は出るのか、放送を観るのが楽しみです(〃∇〃)

 

ハリセンボンの近藤春菜が面白い!元相方とのビスタ動画の歌詞&成人式画像も!

箕輪はるかが面白い!少食はガセ?子供時代のシングルマザー秘話やUSJゾンビ画像も!ハリセンボン

Pocket