Pocket

ドミノ・ピザが準備を進めていたトナカイによるピザ宅配が計画段階で中止にしたことを発表しました(;_;)

 

本物のトナカイさんの代わりにピザを配達するのはトナ改バイクだそうですが、どこの店舗でピザを頼めばトナ改バイクでデリバリーしてくれるんでしょうか・・・(*´∀`*)

Sponsored Link

ドミノ・ピザのトナ改バイクの画像がかわいい!

この度ドミノ・ピザが開発?したトナ改バイクの画像がこちらです(*´ω`*)

 

トナ改バイク、なんてかわいいの〜(;_;)♡

トナ改バイク 店舗 どこ ドミノ・ピザ 画像 かわいい

つぶらなに角や耳のディテールも凝っています。

ちょっとラクダに似てる?w

 

の肉付きが良いながらもシュールな感じ。

 

で、私のツボなのがちょっと前傾なところ・・・

「行ったるで〜(๑•̀ㅂ•́)و✧」って前のめりな感じが良いですね〜^^

 

バイクの元々のボディカラーも、トナカイっぽい色だし・・・

なかなか細かい所まで凝っていますね(*´ω`*)

 

トナ改バイクが3台並んだ姿はもはやカッコいい(≧∇≦)

目がキラーンと光って「行ったるで〜(๑•̀ㅂ•́)و✧」って気合いが感じられます!

トナ改バイク 店舗 どこ ドミノ・ピザ 画像 かわいい

トナ改バイクで配達するのはドミノ・ピザのどこの店舗?

ドミノ・ピザのどの店舗がトナ改バイクでピザを配達しているのかは、「一部店舗で」との発表はありましたが、具体的にどの店舗なのかはまだ発表されていません。

分かり次第アップしますので、よろしくお願いします。

トナ改のロゴもいい味出してます(*´∀`*)トナ改バイク 店舗 どこ ドミノ・ピザ 画像 かわいい

ドミノ・ピザのトナ改バイク誕生秘話

ドミノ・ピザがトナ改バイクを作った背景には「元々は本物のトナカイさんにピザを配達させよう」と試みていたことがあります。

 

こんな感じで(*´∀`*)

トナ改バイク 店舗 どこ ドミノ・ピザ 画像 かわいい

 

トナカイMAPみたいなものも作って「今トナカイさんはココにいますよ」的な・・・

当初は、寒冷シーズン中に20頭手配する予定があったそうです。ちなみに1頭30万円とのこと。

トナ改バイク 店舗 どこ ドミノ・ピザ 画像 かわいい

話題作りにもなるし、ピザの売上は倍増どころかスゴイことになっていたでしょうね・・・(≧∇≦)

 

−ある日の1コマ−

ドミノ・ピザスタッフ「トナカイさん、さぁ行こう! 美味しいピザを届けに☆」

 ピンポーン

お客さん(母)「ほら●●君、トナカイさんがピザを届けに来てくれわたよ♪ 」

●●君「わぁ、トナカイさんがピザを届けに来てくれたんだ〜^^」

母&●●君「あははは〜(*´∀`*)。トナカイさんが届けてくれたピザは一段と美味しいね〜^^」

トナ改バイク 店舗 どこ ドミノ・ピザ 画像 かわいい

なんて、のある世界が広がっていたでしょう(〃∇〃)

 

もし、トナカイデリバリーが実現していたなら(;´Д`)

 

 

当初、ドミノ・ピザはこんな感じでトナカイさんのピザデリバリーの練習をしていました♡

デリバリー総合研究センター(北海道)で、飼育員の監修のもとに安全面・運用面における最終調整までこぎ着けたたそうですよ。

トナ改バイク 店舗 どこ ドミノ・ピザ 画像 かわいい

よいしょ、よいしょ♪

「美味しいピザを届けるぞ☆」

 

しかし自由を好むトナカイさんは道路から外れて脇道へ逸れてしまったり・・・

トナ改バイク 店舗 どこ ドミノ・ピザ 画像 かわいい
「トナカイさん、待って〜!!(;´Д`)」と、道路から外れたトナカイさんを追っかけるトレーナーさん達。

 

こんな感じで、動物であるトナカイさんとの意思疎通がうまく行かず・・・

バイクを改造したトナ改バイクが誕生したのでした☆

動物相手のことですから、仕方ないですね(^_^;)

 

トレーニングをするトナカイさんのかわいい動画もどうぞ♪

トナカイさんは、雪道でも最高時速80kmぐらいで走れるらしいですよ(・o・)

Sponsored Link

ドミノ・ピザのトナ改バイク まとめ

今日は、ドミノ・ピザのトナ改バイクに関するニュースを見て、私もトナ改バイクでピザを届けに来てもらいたいと思って、どこの店舗がトナ改バイクでのデリバリーを行っているか調べてみました。

 

みなさんの地域の店舗でもトナ改バイクで配達してくれると良いですね(*´ω`*)

Pocket