Pocket

ディーンフジオカさんが11月25日(金)のミュージックステーションの「Mトピ」にVTR出演!

ユーリ on ICEのテーマ曲「ヒスメ(History Maker)」の歌詞の意味和訳を解説、そしてカタカナ読みを紹介します♪

Sponsored Link

ディーンフジオカがMステに登場しユーリ on ICEのテーマ「History Maker」を披露?

俳優のおディーン様ことディーンフジオカさんが11月25日のMステの「Mトピ」に登場!

ネットでも、ワクワクしている声が多く聞かれます(〃∇〃)

・えっディーンフジオカでるということはアレ歌うのかな?

・今日のMステ、ディーンフジオカでる!曲が好きなアニメのオープニングだから聴きたかったんだ(o^^o)

・ディーンフジオカ出るの?! ユーリ!!! on ICEのOP歌う感じ?!

History Maker youtube動画はこちら

ディーンフジオカ Mステ History Maker ユーリ!!! on ICE

ディーンフジオカがMステで歌う「History Maker」の歌詞の意味・和訳

ディーンフジオカさんが11月25日のMステの「Mトピ」のコーナーで披露すると言われている「History Maker」の歌詞の意味(和訳)を紹介します(*^^*)

タイトル「History Maker」の意味

タイトル「History Maker」の意味は、歴史を創る人・歴史を創造する者といった意味です。
 
Historyには歴史という意味の他にも、経歴という意味もあります。
 
これは、後世に名を残すような歴史上の人物のことだけを指している訳ではなく、ごく普通の私たち1人1人にもそれぞれの経歴があって、それぞれの歴史を創造していくという意味合いを持っているように感じます(*´∀`*)
 
今日の自分が積み重なって、それぞれの経歴を創っているので、自分が自分自身のヒスメ(History Maker)となって、毎日自分の人生を創造していく・・・
 
そんな意味にとって良いと解釈しました(*´ω`*)

「History Maker」の歌詞の意味(和訳)

僕の鼓動、聞こえてる?
決して満足することない感覚にはもううんざり
僕は目を閉じ、自分自身に言い聞かせる。「夢は叶う」と。
自分を信じてさえいれば暗闇は消え去る。君はもう誰にも止めることはできない。
君の運命が待ち構えているところ(スケート靴の刃で踊るところ=スケートリンク)で君は僕の心に火を点けた。
 
 《サビ》
今この真実の瞬間に僕たちを止めたりしないで。
僕たちは歴史を作るために生まれた。
僕たちはやれる。僕たちは事態を好転させられる。
そうだ、僕たちは歴史をつくり上げるために生まれてきたんだ。

 《2番》

僕の鼓動、聞こえてる?
遅すぎることなんて思ってない。
僕は目を閉じ、自分自身を見つめる。「夢がどのように叶うか」と。
 
 《Bでメロ》
自分を信じてさえいれば暗闇は消え去る。君はもう誰にも止めることはできない。
君の運命が待ち構えているところ(スケート靴の刃で踊るところ=スケートリンク)で君は僕の心に火を点けた。
 
《サビ》
 
 
今この真実の瞬間に僕たちを止めたりしないで。
僕たちは歴史を作るために生まれた。
僕たちはやれる。僕たちは事態を好転させられる。
そうだ、僕たちは歴史をつくり上げるために生まれてきたんだ。ディーンフジオカ Mステ History Maker 歌詞 意味 和訳 カタカナ

ディーンフジオカがMステで歌う「History Maker」の歌詞のカタカナ

「History Maker」の歌詞をカタカナにしてみました(*^_^*)

なるべくネイティブっぽく発音できるように書いてみますね☆

例えば「Can you」も「キャン ユー」でなく「キャニュー」という感じで音が繋がる部分なんかは、なるべくソレっぽくなるようにカタカナを載せています^^

また、小さいカタカナで書かれたところは、ほとんど発音しずに口の形だけそのカタカナにするとカッコよく発音できると思います(*´∀`*)

 

キャニュー ヒア マ ハービー

タイアード オブ フィーリン ネヴァー イナフ

アイ クローズ マイ アイズ アン テル マイセルフ ザット マイ ドリームス ウィル カム トゥルー

 ゼアルビー ノー モア ダークネス ウェン ユー ビリーヴィニョーセル ユー アー アンストッパボー
believe in yourself は「ビリーヴ イン ユアセルフ」とハッキリ区切らずに「ビリーヴィニョーセルフ」という感じにすると自然です☆
 
ウェア ユア デスティニー ライズ、ダンシン オン ザ ブレイズ

ユー セット マイ ハート オン ファイア 

《サビ》
ドン ストッパース ナウ、ザ モーメン オブ トゥルース

ウィー ワー ボーン トゥ メーク ヒストリー

ウィール メーキッ ハップン、ウィール ターン イッ アラウンド

イエス、ウィー ワー ボーン トゥ メーク ヒストリー

《2番》
キャニュー ヒア マ ハービー

アイヴ ガラ フィーリン イッツ ネヴァー トゥー レイ

アイ クローズ マイ アイズ アンド シー マイセル ハウ マイ ドリームス ウィル カム トゥルー

 《Bメロ》

ゼアル ビー ノー モア ダークネス ウェンニュー ビリーヴィニョーセル ユー アー アンストッパボー
ウェア ユア デスティニー ライズ、ダンシン オン ザ ブレイズ
ユー セット マイ ハート オン ファイア
 
《サビ》
ドン ストッパース ナウ、ザ モーメント オブ トゥルース

ウィー ワー ボーン トゥ メーク ヒストリー

ウィール メーキット ハップン、ウィール ターン イット アラウンド

ドン ストッパース ナウ、ザ モーメント オブ トゥルース
イエス、ウィー ワー ボーン トゥ メーク ヒストリー
 
Sponsored Link

まとめ

今日は、ディーンフジオカさんがMステに出演することに関連して、ヒスメことHistory Makerの歌詞の意味(和訳)をお伝えしました(^-^)
 
 
それにしてもディーンフジオカさんは何でこんなにイケメンでかっこいいんでしょうか*・'(*゚▽゚*)’・*
Pocket