Pocket

夏目三久さんに対し日刊スポーツが”お詫び”記事を出しました。

8月末に、夏目三久さんと有吉弘行さんに熱愛発覚(夏目三久さんは妊娠中)との内容で報道した記事に対するお詫びです。

私は、おわび自体は良いことだと思いながらも「夏目三久さんにだけ? 有吉弘行さんにはお詫びしないの? 3ヶ月も経って今さら?」と思ってしまいましたが、ネット上でも同じような意見が聞かれます。

Sponsored Link

夏目三久に日刊スポーツがお詫び

11月24日付けで、夏目三久さんに対して日刊スポーツが、夏目三久さんに関する報道のおわびというタイトルの記事を出しました。

当社は、8月24日付本紙で「有吉の子供 夏目三久妊娠 熱愛!! 結婚は未定」の見出しで、また、同25日付で「有吉 夏目アナ 年内結婚」の見出しで、フリーアナウンサー夏目三久さんとタレント有吉弘行さんに関する記事を掲載しました。

 しかし、おふたりそれぞれから事実無根との抗議を受けました。これを重く受け止め、再度取材内容を検証した結果、一連の記事には事実と異なるところがありました。特に妊娠という女性にとって重大な事柄については、ご本人に確認しておらず事実に反していました。この記事を契機に流されたさまざまな臆測を含め、夏目さんには深刻かつ多大なご迷惑をおかけいたしました。

 ここに訂正し、謹んで深くおわび申し上げます。

 日刊スポーツ新聞社

引用元:日刊スポーツドットコム

「熱愛」ぐらいなら誤報もありえると思いますが、「妊娠」といういかにも根拠ありそうな報道だったので・・・

私もけっこう信じてしまって、当時は友だちとも話題にしてました(^_^;)

「夏目三久ちゃんと有吉が結婚って、お似合いだよね〜(*^^*)」

 とか

妊娠って、子供はどっち似だろうね〜(*˘︶˘*).。.:*」

なんていう風に☆

 

ほどなくして、夏目三久さんから事実に反しますというコメントが出されて「えっ? 誤報だったの?」って戸惑いました。

 

ネットでは

・日刊スポーツ、記事には自信あるんじゃなかったの?

・一般企業でこういう事したらクビもあるけど、マスコミは形式的な謝罪文出せば済むなんて羨ましい

なんて声も聞かれました(・・;)
夏目三久 おわび 

夏目三久に日刊スポーツがお詫び。有吉弘行にはお詫びないの?

夏目三久さんに対するおわびを掲載した日刊スポーツは、ケジメある行動をしたと私は思いました。

 

でも

「あれ? 待って? 夏目三久さんに関する報道のおわび って・・・有吉にはお詫びしないの?」とも思ってしまいました。

 

確かにお詫び記事の中にも

妊娠という女性にとって重大な事柄について

との記述はありますが、「妊娠”させたことになった”有吉弘行さんに対するお詫びはしなくて良いのかっ?」と思いました。

 

ネットの声も

・有吉弘行さんに対するお詫びがない

・「夏目三久」にお詫びして有吉には何もお詫びがないなんて、夏目三久のバックにはどんな大物がいるんだ?夏目三久 有吉弘行 おわび

夏目三久に日刊スポーツがお詫び。3ヶ月も経ってから?

夏目三久さんに対して日刊スポーツがお詫び記事を出したのが・・・

ちょうど8月24日の「夏目三久 妊娠」から3ヶ月経った、11月24日でした。

私も「え? 今さら?」と思いましたが

 

ネットの声にも

・ちょうど3ヶ月が経ってからのお詫び

・結構時間経っててもう忘れかけてた

・お詫びが出るまで時間がかかったのは、初めは日刊スポーツにお詫びするつもりなど無かったのが、どこかから圧力がかかったのか?

と意見がありました。

Sponsored Link

まとめ

今日は、日刊スポーツが夏目三久さんに対してお詫び記事を掲載したことをきっかけに「有吉弘行にはお詫びしないの?」という素朴な疑問をブログに書いてみました。

 

芸能界というところには、私たち一般人がテレビやネットで知る情報以外にも、の世界はやっぱりあるんでしょうかね〜。

Pocket