Pocket

久保建英選手が、11月24日に日本サッカー協会が発表したU-19日本代表のアルゼンチン遠征メンバーに入りました(≧∇≦)

U-20ワールドカップのサプライズ選出の可能性も十分にあり得ますよね^^

今日は久保建英選手の身長スペイン語力など、強さの秘密にせまります☆

【関連記事】

5人の神童(久保建英など) 画像&動画! バーク フアン デル メイジやリオネル アンヘル コイラって誰?

Sponsored Link

久保建英プロフィール

読み:くぼ たけふさ

生年月日:2001年6月4日

出身地:神奈川県川崎市麻生区

身長:167cm

体重:60kg

チーム:FC東京U-18

ポジション:FW/MF

・2009年11月、川崎Fジュニアのセレクションに合格。

 (この時わずか小学2年)

・2011年4月の入団テストに合格し、同年9月にバルセロナの下部組織に入団

・2015年5月に東京U-15むさしに加入

・今季東京U-18に飛び級昇格

久保建英 u-19 招集 u-20 サプライズ

久保建英がU-19日本代表に飛び級招集! U-20ワールドカップにサプライズ選出の可能性も!

久保建英選手が、日本サッカー協会が発表した「11月30日から12月10日まで行われるU-19日本代表のアルゼンチン遠征メンバー」に入りました!!

今回のアルゼンチン遠征では、U-19アルゼンチン代表と2試合する予定です(≧∇≦)

U-19日本代表は、2017年5月に韓国で開幕するU-20ワールドカップに向けての調整に入っている訳ですが・・・

このタイミングで久保建英選手が招集されたということは・・・(*´∀`*)

本番でのサプライズ選出の可能性も大いにあり得ますよね(≧∇≦)久保建英 u-19 招集 u-20 サプライズ

久保建英の弟はマリノス?

久保建英選手にはエイジ君というがいます☆

久保建英選手より6歳年下のエイジくんは現在9歳で、バルサスクールに入っています(*´∀`*)

ネット検索で久保建英と入力すると「弟 マリノス」という言葉が何故か一緒に検索されているようなんですが・・・

マリノスというのはガセということになりますね(^_^;)久保建英 u-19 招集 u-20 サプライズ

久保建英のサッカー動画

私がどうこう言うより、久保建英選手がサッカーをプレイしている動画をご覧ください(*´ω`*)

Takefusa Kubo 久保 建英 2016 ● FC Tokyo & Japan (U17 & U18) YouTube動画はこちら

日本のメッシという異名をもつのも頷けるプレイですよね^^久保建英 u-19 招集 u-20 サプライズ

久保建英のバルセロナ退団理由

久保建英選手がバルセロナを退団した理由ですが、これは国際サッカー連盟(FIFA)が未成年者の国際移籍を基本的に禁止していることに起因します。

禁止の理由は、才能あるキッズ選手の「青田買い」を防ぐためですが・・・

FIFAは、FCバルセロナが「青田買い」防止に違反したという判断を下しました。

その判断により、久保建英選手(を含む10人の選手)が18歳になるまでスペインにおける公式戦に出場することができなくなった訳です。

家族とも相談した上で、久保建英選手は日本へ帰国するという苦渋の決断をしたのです。

しかし、心配は無用です(〃∇〃)

久保建英選手は2019年に、バルセロナに再入団することが決まっています☆

そりゃそうですよね、久保建英選手は年齢が問題で帰国しただけであって、選手としては超一流なのですから(≧∇≦)久保建英 u-19 招集 u-20 サプライズ

久保建英はスペイン語もスゴイ

久保建英選手はサッカーだけでなく、スペイン語もすごいんです(〃∇〃)

↓こちら↓がスペイン語でインタビューに答える久保建英選手の動画です!

スペイン語も流暢なバルサの久保くん YouTube動画はこちら

久保建英選手は若干10歳でスペインに渡ってますから、語学の吸収も早いんですよね!

スペインに渡って2ヶ月後にはすでにペラペラだったそうですから、さすがです(≧∇≦)

 

今日は、久保建英選手がU-19に招集されたことから、速報的に記事を書いてみました!

U-20ワールドカップのサプライズ選出の可能性も含めて、今後の活躍が楽しみですね(≧∇≦)

【関連記事】

5人の神童(久保建英など) 画像&動画! バーク フアン デル メイジやリオネル アンヘル コイラって誰?

Pocket