Pocket

元巨人のクロマティ選手が11月21日の有吉ゼミに登場!

懐かしさがこみ上げてきて、応援歌の歌詞や、中日の宮下選手との乱闘、それに敬遠ホームランの動画を探してみました!!

現役時代の背番号は何番?現在は何してる? の疑問にもお答えします☆

Sponsored Link

クロマティの応援歌が懐かしい!

クロマティの応援歌の動画を探してきました(^o^)

楽をしてもクロウ、クロウ。

苦労してもクロウ、クロウ。

お前が打たなきゃ明日は雨、クロマティー

という歌詞だったと記憶しています(*´ω`*)

【懐かしの巨人応援歌】ウォーレン・クロマティ 応援歌(1985)【熱狂のライトスタンド】YouTube動画はこちら

始めの頃は「楽をしても〜〜」の部分がなかったのが、いつからか歌詞が付いて変化してきたような・・・

うろ覚えなので間違っていたらすみませんm(_ _)m

クロマティ プロフィール

名前:Warren Livingston Cromartie

生年月日:1953年9月29日

出身地:アメリカ・フロリダ州(マイアミビーチ)

身長:183cm

体重:90kg

クロマティ 応援歌 懐かしい 動画

クロマティ 中日の宮下との乱闘の懐かし動画

クロマティと中日の宮下との乱闘は、忘れもしない1987年6月11日(;・∀・)

中日の宮下投手がクロマティ選手の背中にデッドボールを当ててしまったんですよね!!!

で、謝罪を要求するクロマティに対し、謝る素振りのない宮下・・・(・・;)

そして、グーで殴るクロマティ!!!

【伝説の乱闘】巨人クロマティvs中日宮下 YouTube動画はこちら

 

これには後日 明らかになった衝撃の事実があって、宮下投手が2012年9月に「有田とマツコと男と女」に出た時に・・・

あれはクロマティを出場停止にさせるためにわざとやったデッドボールで、謝らなかったのもわざとだったと告白しています!!

その後、宮下投手は病院に行って診断書を取ってきたんだとか!

確かにクロマティは謝った投手には手を出さない、紳士的な選手でしたからね(・∀・)

それにしてもグーで殴るクロマティ選手は大迫力でした(;´Д`)

クロマティ 宮下 乱闘 動画 懐かしい

クロマティ 懐かしの敬遠ホームラン?

クロマティが敬遠球を果敢に打ちに行ってた姿も懐かしいですよね!

ネットの検索窓にクロマティと打つと「敬遠 ホームラン」という言葉があがってくるんですが・・・

私の記憶が確かならば、クロマティは敬遠球を打ってヒットこそあれ、ホームランは無かったのではないかと・・・(・o・)

1990年6月2日の、↓こちら↓はホームランじゃなくヒットでしたが、素晴らしかったですよね!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

クロマティ 敬遠球を打ってサヨナラ打 YouTube動画はこちら

クロマティ 現役時代の背番号は?

クロマティの背番号は、49です(*˘︶˘*).。.:

その後、背番号49は

デラクルーズ、ゴンザレス、モスビー、ジョーンズ、マント、マリオ、柏田、小関、ホリンズ、ゴンザレス、アコスタ、セドン、ポレダ、石川に受け継がれていますね♪

クロマティ 乱闘 宮下 動画 懐かしい

クロマティ 現在は何をしている?

1990年に引退したクロマティは現在、野球の球団の監督、プロレス、バンド活動、球団誘致の活動をしています。

モントリオール・エクスポズに9年間在籍していたことのあるクロマティさんですが現在、球団はワシントンに移転した上、現在はナショナルズに変わってしまいましたよね。

それで、再びモントリオールに球団を!とうことで球団誘致活動は5年以上前からしているそうです。

Sponsored Link

まとめ

今日は、有吉ゼミにクロマティさんが登場することから、懐かしい気持ちが溢れだして、色々と動画などを紹介しました。

 

モントリオールへの球団誘致、成功することをお祈りしています(*˘︶˘*).。.:*♡

Pocket