Pocket

2016年12月7日(水)発売の関ジャニ∞のシングル「NOROSHI」に収録されている「Black of night」のタイトルや歌詞の意味和訳、歌詞の解釈をジャケ写画像と共に紹介します(*^^*)

【追記】

発売前に、英語の歌詞なんじゃないかと予想していましたが、予想が外れて日本語の歌詞でした・・・すみませんm(_ _)m

【追記おわり】

「Black of night」は初回限定盤Bのカップリング

および

付属DVDに収録されている安田章大さん作詞・作曲のダンス曲です♪

Sponsored Link

安田章大作詞・作曲「Black of night」タイトルの意味(和訳)

安田章大さん作詞作曲の「Black of night」のタイトルの意味

「夜の暗闇」と解釈すると自然な和訳になると思います(*^^*)

「Black of night」直接的な和訳は

Black・・・黒

 of ・・・・の

night・・・夜

となり、この場合は文法的に順序が日本語と逆になって「夜の黒」となるんですが、それだと不自然ですよね^^

そこで私は「夜の暗闇」という風に解釈しました(*´∀`*)

 

ちなみに英語として考えた時にof nightと自然に繋がるのはblackよりもdarknessで、「Darkness of night」というタイトルがしっくり来ると思います☆

それでももしblackを使うなら「Blackness of night」となります^^

とはいえ、試験の勉強じゃないので堅苦しく考えずに、私は意味さえ伝われば良いと思ってます(*^^*)

安田章大 black of night 歌詞 意味 和訳 解釈 関ジャニ∞ NOROSHI

安田章大作詞・作曲「Black of night」歌詞の意味(和訳)

Black of night」の歌詞はまだ発表されていませんが、分かり次第載せますね が発表されましたが、英語部分は少なかったです(^_^;)

Black of nightの歌詞はこちら

ダンス曲という情報なので、けっこう英語が混ざった歌詞になってると予想しています☆

曲調もノリノリなかっこいい曲に仕上がってそうですよね(〃∇〃)

mistakesの意味・和訳

過ち失敗 という意味です☆

単数形だとmistakeになりますが、Black of night歌詞の中では複数形で使われていて、失敗を繰り返しているという意味になりますね(*^^*)

ラビリンスの意味・和訳

迷路迷宮 という意味です☆
安田章大 black of night 歌詞 意味 和訳 解釈 関ジャニ∞ NOROSHI

安田章大作詞・作曲「Black of night」歌詞の英語部分のカタカナ

「Black of night」の歌詞が公開されたら、発音をカタカナ読みにして載せますね^^ 口ずさむ時の参考にしてもらえたら、と思っています(*´ω`*)

る予定でしたが・・・殆ど日本語の歌詞でした・・・(;´Д`)

予想が外れてスミマセンm(_ _)m安田章大 black of night 歌詞 意味 和訳 解釈 関ジャニ∞ NOROSHI

こんな風に勝手に「英語の歌詞が多そう」なんて予測しておいて、もし英語が全然ない歌詞だったらごめんなさい(^_^;)  英語があまりない歌詞でごめんなさい!

Sponsored Link

安田章大作詞・作曲「Black of night」まとめ

今日は、12月7日に関ジャニ∞のシングル「NOROSHI」が発売されることから、収録曲の「Black of night」の歌詞に英語が多目に混ざっているのではないかと予想して、速報的に紹介しました(*^^*)

 

分かりきったことですが、ジャケ写もカッコいいですよね(≧∇≦)

12月7日の発売日が楽しみです♪♪♪

Pocket