Pocket

女優の有村架純さんが、紅白歌合戦2016赤組の司会に決定しましたね(*^^*)

決定の裏には意外な理由があったそうなのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

しかしネット上では「なんで有村架純?」とか「ちゃんと司会できるか不安」という声も聞かれるようで・・・

この辺り、探ってみたいと思います!

【関連記事】

有村架純の姉は似てない?すっぴん画像も!浴衣の紫陽花柄って?

Sponsored Link

有村架純が紅白歌合戦の司会に!

2016年のNHK紅白歌合戦 赤組の司会に有村架純さんが抜擢されたことが分かりました!

有村架純さんにとって初の紅白司会です!!

↓この画像↓は、紅白のニットを着ている有村架純さんを選んでみました(*^皿^*)

有村架純 紅白歌合戦 司会 理由

有村架純が紅白歌合戦の司会に決まるも「なんで?」「不安」の声が多数噴出?

有村架純さんが紅白歌合戦の司会に決まってから、ネット上では「なんで?」という声や、人選を不安視する声が多く上がっているようです。

 

さっそく、ネットの声をみてみましょう☆

・感情が薄くて声も小さい有村架純に司会ができるの?

・有村架純はドラマのセリフも棒読み

紅白の司会が有村架純に務まるの?

・有村架純? 不安しかない・・・

・好きだけど、紅白の司会には向いてないと思う・・・

・有村架純より高畑充希の方が好きだから、高畑充希がよかったな

という、手厳しい声もありますね(>_<)

 

なんで?」という疑問に関しては・・・

ここ数年は、その年のNHKの朝の連続テレビ小説/大河ドラマで活躍したヒロインが司会に抜擢されることがパターン化していました。

その流れで「とと姉ちゃん」の高畑充希さんに決まるならまだしも来年のヒロインである有村架純さんが「なんで?」というものですね。

【関連記事】

森絵梨佳がとと姉ちゃん出演!結婚後の旦那やインスタ画像も?

相楽樹 さんまのまんま出演&津まつりで1日船長!日時は?警察署長の画像も!

 

それに、司会経験が豊富なアナウンサーやタレントでなくて、有村架純さんのような若手女優が抜擢された点に関しても「なんで?」って思うのが自然な考えかな〜、とも思います。

私も、「有村架純さんのことは好きだけど”紅白の司会には”向いてないんじゃないかな」と、不安に思っているファンの1人です(>_<)

また、”来年のヒロイン”という観点からは、紅白の司会がコケたら来年の朝ドラの視聴率に影響するのではないか、という不安の声も聞かれます。

 

それと、少数意見として

来年のヒロインが司会を務めるのがOKになったならば、現在放送中の「べっぴんさん」ヒロインの芳根京子さんでも良かったのではないか?

という意見もありますが・・・

連ドラ出演中の女優さんは多忙なので、どうしてもスケジュールの調整がキビしいため、紅白の司会は無理だったのではないかと思われます。

 

しかし注目すべきは、上記のような「なんで?」や「不安」と言った意見以外にも

・有村架純ちゃんが司会って最高すぎる

・今年の紅白の司会、 有村架純ちゃんで嬉しい〜

・紅白の司会相葉ちゃんと有村架純ちゃん?!ナニこの最高の組み合わせ!!!!

【関連記事】

相葉雅紀がイチゲンさんで前橋ポトフラーメンを食べた動画がかわいい!

などと、有村架純さんの紅白司会を楽しみにしている声も、たくさん聞かれます(*˘︶˘*).。.:*♡

ここは、あまり外野の声を気にせず、紅白歌合戦まで日にちもあることですし、司会のレッスンに通うなどして精度を上げていって大晦日の紅白歌合戦には自然体の有村架純さんで臨めば心配いらないんじゃないかなぁ、って私は思っています(*^^*)

有村架純 なんで 不安 理由

有村架純が紅白歌合戦の司会に抜擢された理由には意外なものも?

有村架純さんが紅白歌合戦の司会に抜擢された理由についても、いくつかネット上でも予想が立っています。

まずは、いうまでもなく有村架純さんはNHKの「あまちゃん」で、大ブレイクしたNHKにとって縁のある女優です。

さらには来年4月にスタートするNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを務めるので注目度がはんぱない訳です。

それにここ数年「”その年”に活躍したヒロインばかりが司会を務めていた」ので、視聴者にマンネリだと思われるのを避ける狙いもあって、目先を変える格好で、”来年”のヒロインである有村架純さんに白羽の矢が立ったとの見方もありますよね^^

 

次に、一緒に紅白歌合戦の司会を務める相葉雅紀さんと有村架純さんは、2015年のドラマ「ようこそ、我が家へ」で 兄妹役を演じていましたよね。

このドラマは民放なので、もちろんNHKに貢献したとかそういうポイントはないのですが、2人の呼吸というか、信頼関係が出来上がっているコンビで司会を務めることが出来るという点では優位に働くと判断されたんじゃないでしょうか?

コンビという点では、私は有働アナとイノッチが紅白歌合戦の司会にピッタリなんじゃないかと思ってはいました・・・(^_^;)

 

最後に意外な理由ですが・・・

それは、大方の予想の上位だった高畑充希さんの名字にあります。

あの高畑裕太さんとは血縁関係がないにも関わらず兄弟だと一部で誤解されているため、イメージの低下を恐れるがあまり「高畑充希さん外し」が起こったのではないかという噂も・・・

この理由を聞いた時、私は「なるほど〜っ!意外な理由だけど納得!!!」と首がもげるかと思うぐらいウンウンとうなずいてしまいました(๑•̀ㅂ•́)و✧

【関連記事】

高畑裕太のラグジュアリー病院(精神科)へ高畑淳子が!埼玉の楽山?

Sponsored Link

まとめ

今日は、有村架純さんが紅白歌合戦の司会に抜擢されたニュースから

なんで有村架純なの?

・有村架純が紅白の司会じゃ不安

という声が上がっている点に着目して記事を書きました☆

 

高畑充希さんの「高畑つながり」は意外じゃなかったですか?

 

何をするにしてもネガティブな意見は出てしまう芸能界ですが、有村架純さんなら「やれる」と私は信じて応援したいと思います(*^^*)

Pocket