Pocket

第45代アメリカ大統領に当選したドナルド・トランプ氏

3人目のであるメラニア夫人はスロベニアからの移民で、美人だと評判です(*^^*)

しかし妻には学歴詐称、スピーチ演説盗作疑惑が(;・∀・)

・・・となると年齢とかも詐称してない?と心配する声も聞かれます。

今日は、トランプ氏のメラニア夫人にスポットを当てます☆

【関連記事】

トランプ氏の髪型が筋斗雲に似てる?セットや作り方にカツラ疑惑!

トランプの娘 ティファニーはモデル!ブランドや年齢は?息子もかわいい!

トランプ氏の妻 整形美人は何人目?年齢は?歴代の画像や娘も検証!

Sponsored Link

トランプの妻メラニアはスロベニアからの移民!問題はないの?

トランプ氏の妻メラニア夫人の生まれ故郷はスロベニアにあるセブニツァという小さな町です。

その人口なんと5千人ほどで、900年の歴史がある町なのに、外国ではおろかスロベニア国内でも知らない人がたくさんいる程の田舎町なのです☆

「世界の車窓から」に登場しそうな感じ(*^^*)

これから観光客がドッと押し寄せて賑やかになるでしょうね^^

 

さて、1970年にスロベニアで生まれたメラニア夫人は、今から20年前の1996年(26歳の時)にアメリカに移住してきました。

トランプ氏は移民の受け入れ制限を強化すると就任後のスピーチでも表明していましたね。

それに「大統領夫人が移民である」というのがアメリカ始まって以来のケースなので物議を醸しているようですが・・・

今と20年前とでは状況も違いますし、メラニア夫人が移民であることを理由に当選を取り消す訳にもいかないので、どうしようもない気がします。

仮に当選取り消しなんてあったら、「だったら立候補時から言っといてくれよ(>_<)」って、私がトランプ氏だったら思ってしまいます。

メラニア夫人の故郷・スロベニアのセブニツァ

メラニア スロベニア移民

トランプの妻メラニアに学歴詐称・スピーチ演説盗作疑惑?

トランプ氏の妻メラニア夫人には、学歴詐称疑惑とスピーチ演説盗作疑惑があります。

学歴詐称についてですが、メラニア夫人は公式ホームページを持っていて、そこには学歴についてスロベニアの大学で建築学の学位を取得したと、以前は記載されていたらしいのです。(現在は閉鎖)

でも2016年2月にトランプ氏はメラニア夫人がデザインと建築を「勉強した」とだけ明かします。

そして4月にはトランプ氏が雑誌のインタビューで「大学は1年後に中退した」と答えています。

中退の理由はイタリア(ミラノ)やフランス(パリ)でモデル業を優先したいというもの。

これを受け、メラニア夫人の公式サイトは閉鎖されました。

メラニア夫人は公式サイトの閉鎖について「サイトは自分の現在の事業や関心を正しく反映していなかったので閉鎖した」と語りましたが・・・

私は、「中退なら中退で良いのにどうして学位取得とか書いちゃうかなぁ」って思ってしまいました。

有名になれば(大統領までいかなくても政治家の妻の時点で)学歴詐称なんてすぐにバレてしまうことだから正直に言ったほうが後々のことを考えるとその方が良いのに・・・

残念ですよね。(>_<)

 

演説の盗作疑惑については、メラニア夫人の演説8年前のオバマ大統領夫人のミシェル・オバマさんの演説そっくりだとの疑惑が持ち上がったのです。

ちなみに、アメリカをはじめとする各国の政治家や経営者の中には、自分が演説するスピーチの原稿をスピーチライター(演説で話す内容の原稿を作る専門の人)に任せていて、そっくりな演説もメラニア夫人が考えたものではないんですよ。

ちなみにオバマ大統領の「Yes, we can」もスピーチライターの作品なんですよ。

トランプ氏の妻 ミシェル夫人の演説を盗用の疑いと報道 YouTube動画はこちら

そしてメラニア夫人の演説盗作疑惑により、スピーチライターが辞意を表明しています。

が、トランプ氏がスピーチライターが辞めるのを引き留めたというニュースで情報が止まっていますので、結局は辞めていないと思われます。

 

盗作疑惑のいきさつは

メラニア夫人がオバマ前大統領夫人の演説を読み上げる

スピーチライターが原稿におこす

だった訳ですが、プロのスピーチライターならもうちょっと分からないようにアレンジ加えた方が良かったのかもしれないですね(;´Д`)

メラニア 学歴 演説 年齢

トランプの妻メラニア 年齢は詐称してないよね?

学歴詐称と演説の盗作疑惑があるメラニア夫人なので、「年齢とか詐称してないよね?って思ってしまう」という声もチラホラ聞かれます。

しかし、メラニア夫人は、年齢に関しては詐称してないようで、1970年4月26日 (46歳)で間違いなさそうです。

でも、46歳だなんて若く見えるので逆にビックリしました(・o・)

Sponsored Link

まとめ

今日は、トランプ氏のメラニア夫人についての疑惑に迫りました!

今後もメラニア夫人は世界中から注目され続けるでしょうから、大変なお立場かとは思いますが、がんばって欲しいと思います(*^^*)

トランプ氏の髪型が筋斗雲に似てる?セットや作り方にカツラ疑惑!

トランプの娘 ティファニーはモデル!ブランドや年齢は?息子もかわいい!

Pocket