Pocket

大好評のドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」のロケ地(撮影場所)情報です(*^^*)

第4話の神保町の酔の助、YCCヨコハマ創造都市センターも追記しました☆

第3話・山梨でのぶどう狩りも美味しそうで、お寺も素敵でしたね♪

第6話ではいよいよ新婚旅行で修善寺の温泉旅館[宙 SORA 渡月荘金龍]へ(*^^*)

街なかのシーン(カフェバーマンション)のほとんどが横浜が撮影場所になっていますが、第4話は立正大学でしたね☆

【関連記事】

恋ダンス振付!余興(忘年会/結婚式)で踊るコツを分かりやすく反転画像で解説♪

新垣結衣がTHE夜会で逃げ恥の番宣!岡田将生と熱愛?「絆」でも共演!

真野恵里菜「黄桜 呑」CMや「逃げ恥」元ヤン役がかわいい!熱愛彼氏や結婚は?

成田凌が秋ドラマ「逃げ恥」に!短髪も似合うイケメンで兄がいる?

Sponsored Link

逃げ恥のロケ地(撮影場所)−ぶどう狩りとお寺と公園−

逃げ恥第3話で、ガッキー&星野源さん御一行様が石田ゆり子さんの運転する車でぶどう狩りドライブに行ったシーンのロケ地は、甲斐いちのみや金桜園(かい いちのみや きんおうえん)です^^

ぶどう狩りは10月31日までなので、急いでください〜(≧∇≦)

もでもし、残念ながらぶどう狩りを逃してしまっても春はお花見、夏はもも狩りで楽しめます!

住所:山梨県笛吹市一宮町塩田大久保1506

TEL:0553-47-1745

甲斐いちのみや金桜園のホームページはこちら

 

同じく「逃げ恥」第3話で撮影場所として使われたお寺は大善寺(別名:ぶどう寺)です。

お寺でありながらワインも醸造している、西洋の国に置き換えると「修道院でワイン」ですね!

そして、大善寺のホームページにスゴい記述を発見しました(≧∇≦)

満願の日、夢の中に、手に葡萄を持った薬師如来が現れました。行基はその夢を喜び、早速夢の中に現れたお姿と同じ薬師如来像を刻んで安置したのが、今日の柏尾山大善寺です。

 以来、行基は薬園をつくって民衆を救い、法薬の葡萄の作り方を村人に教えたので、この地に葡萄が 栽培されるようになり、これが甲州葡萄の始まりだと 伝えられています。

この大善寺が、山梨県でぶどうの栽培が盛んになったきっかけだったんですね!

住所:山梨県甲州市勝沼町勝沼3559

TEL: 0553-44-0027

大善寺(別名:ぶどう寺)ホームページはこちら

 

そしてぶどう狩りドライブ終盤にみんなが高台から叫んでいた景色の良い公園は八代ふるさと公園。^^

夜は夜景が綺麗で春は300本ものソメイヨシノや八重桜でピンク色に染まる、古墳もある素敵な公園です。

住所:笛吹市八代町岡2223-1

八代ふるさと公園のホームページはこちら

 

私も近いうち(と言っても、うかうかしてるとぶどう狩り終わっちゃいますが 汗)【逃げ恥ロケ地巡り】で山梨県に行ってみようかな♡って思っています。

逃げ恥 ロケ地 寺 撮影場所 ぶどう狩り

逃げ恥のロケ地(撮影場所)−新婚旅行の温泉旅館−

逃げ恥第6話では、ついにガッキーと星野源さんが新婚旅行で修善寺温泉に行きます!

撮影場所となった旅館がどこか分かり次第アップしますね☆ ましたのでアップします!

宙 SORA 渡月荘金龍 です(*^^*)

逃げ恥 ロケ地 ガッキー かわいい

逃げ恥のロケ地(撮影場所)−横浜のカフェ−

逃げ恥の撮影場所に使われているGinger’s Beachとい横浜のカフェも紹介します。

横浜駅東口を北へ行ったポートサイドエリアにあり、第1話で石田ゆり子さんが部下と食事をしている後ろで大谷亮平さんがモメていたシーンの撮影場所となったカフェです☆

ここは、会社の近くという設定なので、今後もちょくちょく登場するのではないかと睨んでいますよ。

住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜 1F

TEL:045-450-7447

Ginger’s Beachの食べログページはこちら

【関連記事】

大谷亮平がTHE夜会で「逃げ恥」の番宣!韓国人に人気?韓国語は話せるの?

左)大谷亮平、右)古畑星夏

逃げ恥 ロケ地 大谷亮平

逃げ恥のロケ地(撮影場所)−横浜のバー−

逃げ恥のロケ地として使われている横浜のバーSoul Cocktail’s(ソウル カクテル )は、古田新太さんが基本1人で行っているという設定のバーですが、第2話では大谷亮平さんを連れていってましたね♪

住所:神奈川県横浜市青葉区青葉台2丁目5 アレックスビル 3F

TEL:045-989-3985

Soul Cocktail’s(ソウル カクテル )の食べログページはこちら

逃げ恥 横浜 バー ロケ地 撮影場所

逃げ恥のロケ地(撮影場所)−横浜のマンション−

逃げ恥ロケ地で1番登場回数が多いのは、何と言ってもガッキーと星野源さんが住むマンションですよね!

その撮影場所は、横浜にあるスカイヒルズ菊名です☆

横浜の、東急東横線菊名駅から歩いて3分ほどの場所にあるこのマンションで、ガッキーと星野源さんの住むマンションの外観部分の撮影が行われています。

第3話で引っ越しの話が出たので「今後この撮影場所はあまり登場しなくなるのかな」と一瞬思いましたが、引っ越しの話も立ち消えになったので、当分はこちらでロケをするんじゃないかと期待しています♪

住所:神奈川県横浜市港北区篠原北2丁目3−8 スカイヒルズ菊名

逃げ恥スタッフの公式ツイッターに載っていた、横浜のマンションからの眺め

逃げ恥 ロケ地 撮影場所 横浜のマンション

逃げ恥のロケ地(撮影場所)−立正大学−

11月1日(火)の第4話は、立正大学がロケ地でしたね☆

住所:東京都品川区 大崎4−2−16

立正大学 逃げ恥 ロケ地 撮影場所

 

神保町の酔の助(よのすけ)

逃げ恥 ロケ地 撮影場所

酔の助(よのすけ)の食べログページはこちら

 

YCCヨコハマ創造都市センター

 

「プレミアムデンタルケア恵比寿・代官山」。

ガッキーが「一括セラミックで」と歯医者さんで言ったシーンの撮影で使われました。

逃げ恥のエキストラ募集

逃げ恥でもエキストラを募集しています。

日程は

10月29日(土)-(締め切り:10月28日16:00)

6:30頃~11:00頃@横浜、カフェのシーン。20代~親子連れなど、平日のカフェの感じで。

12:00頃~16:00頃@横浜、予備校のシーン。若い男女多数。

 

10月30日(日)-(締め切り:10月28日16:00)

6:30頃~11:00頃@三島(おそらく静岡県)、広場のシーン。観光客役。特に募集対象の制約の記述なし。

 

11月1日(火)-(締め切り:10月30日16:00)

7:00頃~15:00頃@三島(おそらく静岡県)、広場のシーンでの観光客役。

特に募集対象の制約の記述なし。

TBSのボランティアエキストラ募集ページはこちら

Sponsored Link

まとめ

今日は大人気ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」のロケ地(撮影場所)を紹介しました。

今後もどんどん追加していきますので、お付き合いよろしくお願いします!^^

【関連記事】

ガッキー ダンス動画がかわいい!逃げ恥で星野源とお似合い!

Pocket