Pocket

ドラマ「スニッファー」で小向達郎を演じている俳優の香川照之さん東大文学部卒だってご存知でしたか?

10月10日放送のEテレ昆虫すごいぜ」でカマキリの着ぐるみを着ていたので(動画あり)、香川照之さんが「生物系」の勉強をしていたと思ってる方が多いと聞きました。

Eテレ「昆虫すごいぜ」の反響がすごくて「次回は?♪」「再放送はいつ?」との声多数です!

【関連記事】

トータス松本が嫁と離婚?子供の名前や学校は?年齢重ねてもかっこいい♪

阿部寛 ドラマ「スニッファー」で華岡役!仲間由紀恵とは結婚後も仲良し?

Sponsored Link

東大文学部出身 香川照之プロフィール

読み:かがわ てるゆき

生年月日:1965年12月7日

出身地:東京都

身長:171cm

香川照之さんは、冒頭でも述べた通り東京大学文学部社会心理学科卒で、しかも主席で卒業しています。

すごいですね!(≧∇≦)

しかし芸能活動を始めてすぐの頃は、東大文学部卒だということは伏せていました。

やはり演技以外のところで話題になるのは嫌だったんでしょうね。

そんなところも「実力で勝負するんだ!」という気合いが感じられて、ますます香川照之さんのことが好きになってしまいましたよ。

香川照之 東大文学部 昆虫すごいぜ カマキリ Eテレ 再放送

香川照之がEテレ「昆虫すごいぜ」で見せたカマキリ姿がすごい!(動画あり)

香川照之さんがEテレ「昆虫すごいぜ」で見事なカマキリ姿を披露してくれました。

香川照之の昆虫すごいぜ! 10月10日 dailymotion動画はこちら

カマキリ姿ってなんのこっちゃ?という方のために、まず説明しますと・・・

香川照之さんは、大の昆虫マニアで昆虫学者としてもやっていける位の知識があります。

香川照之 東大文学部 昆虫すごいぜ カマキリ Eテレ 再放送

文学部なのに昆虫の知識もすごいなんて、さすが!!としか言いようがありません(≧∇≦)

それでTBSの「櫻井・有吉THE夜会」に出演した時に「Eテレで昆虫番組をやりたい」とアピールしていました。

それを見たEテレスタッフが今回の番組を企画したという訳です。

一昔前だったら考えられない、テレビ局を越えた番組企画秘話にちょっと笑ってしまいました♪

香川照之さんは「カマキリ先生」というテイで、昆虫のすごさを私たちに教えてくれました。

香川照之 東大文学部 昆虫すごいぜ カマキリ Eテレ 再放送

香川照之のEテレ「昆虫すごいぜ」の再放送はいつ? 次回もあるの?

香川照之さんのEテレ「昆虫すごいぜ」の再放送は、2016年10月23日(日)16:30〜17:00です。

しかしながら「昆虫すごいぜ」の次回放送は決まっていません。

これは是非シリーズ化して欲しいと思うので、Eテレにリクエストしなければいけませんね(≧∇≦)

Sponsored Link

まとめ

香川照之さんは東大文学部卒でありながら、昆虫についても学者並みに詳しい!

しかも俳優として活動するにあたり東大卒を売りにせず役者としての実力だけで勝負した。

Eテレ「昆虫すごいぜ」の再放送はある(10月23日)が、次回(シリーズ化の予定)はまだない。

みなさんも、Eテレに「昆虫すごいぜ」のシリーズ化のリクエストを掛けましょう^^

Pocket