Pocket

堂島ホテルが2016年 年内営業終了するそうです。

堂島ホテルロールは今後買えなくなってしまうんでしょうか?

新店舗はいつ、どこにオープンするのか、ホテルに電話して確認しました。

Sponsored Link

堂島ホテル2016年 年内で営業終了

大阪市北区にある「堂島ホテル」が、2016年 年内で営業を終了することを発表しました。

1984年のオープン以来、たくさんの人に愛されてきた堂島ホテルですが、老朽化もあって事業を続けることが困難だというのが営業終了の理由です。

また、昭和の歴史が幕を閉じるのかと思うとしんみりしてしまいますね。

堂島ホテル

堂島ホテル 営業終了 今後 

堂島ホテルの営業終了に伴い堂島ホテルロールは買えなくなる?

堂島ホテルの営業終了を知った私は、即座に堂島ホテルのケーキショップに電話をしました。

大好きな堂島ホテルロールがもう買えなくなってしまうの? もう食べられなくなってしまうの? と悲しくなって、思わず電話を手にとっていました。

そして、堂島ホテルに電話した結果・・・

堂島ホテルロールは、堂島ホテルの営業終了と同時に買えなくなってしまうとの回答でした。

これから私は、堂島ホテルの営業終了までに一体何個の堂島ホテルロールを口にすることができるんだろう?って考えると切なくなって涙が出そうになります。

堂島ホテルロール 営業終了 今後 買えなくなる

新店舗オープンするなどして堂島ホテルロールは販売? いつ どこで?

堂島ホテルの営業終了も寂しいですが、堂島ホテルロールだけでも新店舗を立ち上げるなどして販売をしてくれないかな、という期待を持って聞いてみました。

「営業終了後は新店舗を立ち上げたりして堂島ホテルロールを買うことはできますか? できるなら、いつ どこで?」と。

それに対する回答は「今のところ、堂島ホテルロールの新店舗を立ち上げる話などは聞いていません」との回答でした。

 

でも、私は逆に”今のところ”という部分に期待をしてみたいな、と思いました。

堂島ホテルの営業終了は10月15日に発表されたばかりですし、終了まであと2ヶ月少しある訳なので、新店舗を立ち上げるにしても急すぎて従業員まで話が回っていないだけかもしれない・・・

堂島ホテルロール 営業終了 今後 買えなくなる

電話で回答してくれた店員さんも「上から何も聞いていないんで・・・」というスタンスでしたし・・・

これは、もしかすると、もう少ししたら「ケーキショップのみ新店舗で営業」なんて嬉しいニュースが聞けたら嬉しいな♪、ぐらいの気持ちで気長に待ってみる価値ありかな?と、私は思いました。

(期待を込めて、ですが)

Sponsored Link

まとめ

今日は、堂島ホテルが2016年で営業終了という寂しいニュースから、堂島ホテルロールは今後買えなくなってしまうのか?ということについて、電話で確認した情報をお伝えしました。

 

書いていたら堂島ホテルロールが食べたくなってきてしまいました(≧∇≦)

ちなみに私、堂島ロールよりも堂島ホテルロールの方が好みです。

Pocket