Pocket

バレエダンサーで俳優の宮尾俊太郎さんが、10月22日のチューボーですよでパンプキンパイを作ります!

ドラマ「IQ246」で山田次郎という刑事を演じていて、ドラマで登場するセリフ、「山田だ」について深掘りしたいと思います。

また、元彼女だとされている北川景子さん真矢みきさんとの熱愛についても紹介します。

Sponsored Link

宮尾俊太郎プロフィール

読み:みやお しゅんたろう

生年月日:1984年2月27日 (32歳)

出身地:北海道

所属: K-BALLET COMPANY(代表:熊川哲也)

身長:184cm

宮尾俊太郎 IQ246 英語 山田 ドラマ 北川景子 真矢みき 元彼女 熱愛

イケメンで手が綺麗で、宮尾俊太郎さん最高ですね(≧∇≦)

宮尾俊太郎がチューボーですよ!でパンプキンパイを!

宮尾俊太郎さんが10月22日のチューボーですよ!でパンプキンパイを作ります!

ハロウィンが近いのでパンプキンパイなんでしょうね♪

イケメンの宮尾俊太郎さんが甘いパンプキンパイを食べるところが早く観たい(≧∇≦)

それに、番組内で恋愛観や結婚観も語ってくれるそうです♪

楽しみだなー!

 

↓こちら↓は、宮尾俊太郎さんにリフトされる堺正章さん。

私も、1度でいいから宮尾俊太郎さんにリフトされたい♡

宮尾俊太郎 チューボーですよ パンプキンパイ 画像

宮尾俊太郎がドラマ「IQ246」で演じる山田次郎。「山田だ」と「英語はやめろ」が好き

ドラマ「IQ246」で宮尾俊太郎さんが演じるのは山田次郎とう捜査一課の刑事の役です。

宮尾俊太郎さん演じる山田次郎は、灘高校→東大→ハーバード大を全て首席で卒業した超インテリという設定。

勉学だけでなく拳銃、柔術、英語、フランス語も軽々とこなします。

なんでも出来ちゃう男性ってかっこいいですよね(≧∇≦)

しかし、そんなスーパーマンな山田次郎にも弱点があります!

それは名前!!

名前が地味すぎて、織田裕二さん演じる主人公の沙羅駆から、いつまで経っても名前を覚えてもらえなくて、毎回呼び間違えられるという悲劇が・・・ヽ(・ω・)/

それで、名前を間違えられる度に登場するのが「山田だ」というセリフです。

超インテリでプライドも超高そうな役どころなのに、毎回名前間違えられるってー(^Д^)

こういうギャップがかわいくて良いんですよねー♪

また、インテリ役なのでドラマ中も度々英語が飛び出し、真飛聖さん演じる今市種子から「英語はやめろ」と突っ込まれるのも面白い(≧∇≦)

左)真飛聖、右)宮尾俊太郎

宮尾俊太郎 IQ246 山田 英語 ドラマ 北川景子 真矢みき 元彼女 熱愛

北川景子は宮尾俊太郎の元熱愛彼女?

宮尾俊太郎さんと女優の北川景子さんが熱愛交際をしていたというのは事実のようです。

宮尾俊太郎さんと北川景子さんの出会いのきっかけは、2010年公開の映画「花のあと」での共演です。

 

映画の撮影が行われていた2009年に、地方に1週間泊まりこんでのロケがあった時に急接近して付き合うようになったそうです。

マンションに出入りする仲であることはもちろん、時間差でマンションを出入りしていたことから合鍵を持つほどの関係であることを目撃されて報道されましたが、ほどなくして破局してしまいました。

破局の理由は、性格の不一致と言われています。

今、北川景子さんはDAIGOさんと結婚して幸せいっぱいでしょうから、過去の恋愛を掘り下げるのも野暮でしたかね。(^_^;)

宮尾俊太郎と北川景子

宮尾俊太郎 IQ246 英語 山田 ドラマ 北川景子 元彼女 熱愛

真矢みきも宮尾俊太郎の元熱愛彼女?

女優の真矢みきさんも宮尾俊太郎さんと熱愛関係にあった彼女なのでしょうか?

真矢みき

宮尾俊太郎 IQ246 山田 ドラマ 真矢みき 元彼女 熱愛

真矢みきさんに関しては、全くのガセです。

それでは、どうして宮尾俊太郎さん真矢みきさんに熱愛のが出てしまったかというと・・・

真矢みきさんは2008年に、バレエダンサーの西島数博さんと結婚しているんですね。

真矢みきと、夫の西島数博

真矢みき

でも、その報道が「真矢みき、バレエダンサーと結婚!」という情報しか出なかったために、バレエダンサーの宮尾俊太郎さんが真矢みきさんの結婚相手ではないかとのデマが広がってしまったんです。

真矢みきさんのような綺麗な女優さんの結婚相手だと誤解された宮尾俊太郎さんの当時の心境は、ちょっと光栄なような複雑な感じだったでしょうね・・・

Sponsored Link

まとめ

宮尾俊太郎さんがドラマ「IQ246」で演じる山田次郎のセリフ「山田です」かわいい

宮尾俊太郎さんの元彼女が北川景子さんであったが、真矢みきさんに関してはガセ。

ということで、今日は宮尾俊太郎さんについて紹介しました。

IQ246楽しみだな〜^^

Pocket