Pocket

俳優のディーンフジオカさんが、10月13日の「櫻井・有吉THE夜会」に登場!(動画が入手できたので更新しました)

食べものにこだわりのあることで有名なディーンフジオカさんが理想の「バクテー」を求めてロケに出るそうですが・・・

2月の「フォー」の時の「上から目線」と世間で言われたドSダメ出しの恐怖が蘇ります(・・;)

【関連記事】

ディーンフジオカ IQ246で賢正役!時計とメガネのかっこいい画像集!

Sponsored Link

ディーンフジオカが櫻井・有吉THE夜会でバクテーロケ(動画あり)

ディーンフジオカさんが「櫻井・有吉THE夜会」で、”理想のバクテーを求めて” ロケに出ました。

櫻井・有吉THE夜会 織田裕二 ディーン・フジオカ 10月13日YouTube動画はこちら

バクテーとは

マレーシアやシンガポールの鍋料理で、シンガポールの中華系レストランなんかだと漢字で肉骨茶と表記されます。

骨付き(時には皮付き)の豚バラ肉を中国醤油でと共に土鍋で煮込んだ料理で、シンプルなのに味わい深くて、薬膳的に胃に優しいというか、私も美味しくて大好きな料理です。

漢字にが入ってますが、お茶や茶葉を使うわけじゃないです。

ディーンフジオカ THE夜会 バクテー ダメ出し フォー 上から目線

ディーンフジオカさんの視線の先にあるのが、バクテーです♪

2016年10月13日の「櫻井・有吉THE夜会」

10月13日放送の「櫻井・有吉THE夜会」でディーンフジオカさんは、食に対する自らのこだわりに妥協することなく、店員さんががドン引きするのもお構いなしにロケを行ったそうです。

ディーンフジオカ THE夜会 バクテー ダメ出し フォー 上から目線

ディーンフジオカさんはロケ中、お店の料理に手を加えまくったそうですが、果たして理想のバクテーに出会たんでしょうか?

Sponsored Link

フォーへのダメ出しが上から目線だと話題になった、前回の櫻井・有吉THE夜会

前回(2016年2月18日)放送の櫻井・有吉THE夜会のテーマはフォーでした。

フォーに対しても強いこだわりのあるディーンフジオカさんは、理想のフォーについて

・スープは熱々

背油もちょっと浮いている

・野菜は新鮮であることと、別皿でトッピング

・麺は硬さが少し残っているのが良い

と語っていました。

実は、私の理想とするフォーもまったく同じです!

ディーンフジオカさんとフォーの好みが同じなんて、嬉しいです(≧∇≦)

ディーンフジオカ THE夜会 バクテー ダメ出し フォー 上から目線

で、ディーンフジオカさんは店員さんに対して

・玉ねぎ、もうちょっとスライス薄くしたほうが良いですね

・もやし多めにして

・コリアンダーを少なくして

・バジルをもうちょと新鮮なものにして

・唐辛子は青唐辛子が良いですね

などとダメ出ししたのが、ネット

上から目線

・何だ? この感じ悪いヤツ

・ディーンフジオカさんに対するイメージくなった

などの意見が飛び交ってしまったのです。

 

でも、ディーンフジオカさんは、「牛、美味しい」や「麺、ちょうど良い位の(硬さ)」と、褒めるところはきちんと褒めていたんですよね。

そして最後には「(お店の)名誉のため事実を伝えます。美味しいです

「僕が個人的な独断と偏見で自分の好きなモノを基準にして、言っているだけなので、そこは勘違いしないで下さい」

と、きちんとお店へのフォローも忘れていない。

 

番組のテーマも「ゲストのわがままを解決します」というテーマなので、上記のこだわりぐらいは言わせてあげても良いんじゃないでしょうか?(>_<)って思ってしまいました。

私は、食にこだわりがある(むしろこだわりが強いぐらいの)人間が男女ともに好きなので、ディーンフジオカさんを上から目線だとは全く思いませんでした

バクテーへのこだわり、すなわちバクテー愛を大いに語ってくれるディーンフジオカさんを観られるのが楽しみです(≧∇≦)

Pocket