Pocket

俳優の阿部寛さんが、NHKドラマスニッファー」で華岡信一郎役を演じます。

現在、一般女性と結婚している阿部寛さんですが、女優の仲間由紀恵さんとは仲良しな関係が続いているようです♪

【関連記事】

馬場徹 スニッファーで眼鏡の刑事役!逮捕状出るか?イケメンばーちょんに彼女は?

香川照之 昆虫すごいぜでカマキリ!Eテレ再放送は?次回もある?東大文学部なのに。動画あり

Sponsored Link

阿部寛プロフィール

読み:あべ ひろし

本名:同じ(阿部寛)

生年月日:1964年6月22日

出身地:神奈川県横浜市神奈川区

身長:189cm

阿部寛 結婚 仲良し スニッファー

阿部寛がドラマ「スニッファー」で演じる華岡信一郎役

ドラマ「スニッファー」で阿部寛さんが演じる華岡信一郎という役は、ちょっとというかかなり個性的な役です。

ほほーっ、役名は、華(はな → 鼻)を信じる華岡信一郎な訳ですね!

超人的な嗅覚の持ち主で犯罪現場に残された匂いを嗅いで事件解決に協力するっていうから、まるでワンコではありませんか!?

lgf01a201404082200

【関連記事】

チワワの銀さん最新ハロウィンYouTube動画まとめ!飼い主・注射・散歩など満載!

華岡信一郎の能力は、ひと嗅ぎするだけでその人の年齢性別はもちろん、その人が食べたもの生活スタイルまでピタリと当ててしまうほど。

その優れた嗅覚ゆえに普段は鼻栓をして生活をしています。

たしかに、鼻栓でもしていなきゃ入り混じった生活臭なんかに耐え切れなくて心が壊れてしまいそうですよね。

さらに面白いのが、華岡信一郎は事件捜査に協力しつつ、”人の感情にも匂いがあるのでないか”と研究をしているそう。

よく「ストレスが溜まっていると口臭や体臭がキツくなる」なんて普通に言われていますから、それのもっと進化版だと思えば、それほど現実離れした研究でもないかもしれませんよ!

こんな特殊能力を持っている上に研究までして社会に貢献しようとしている華岡信一郎は立派ですよね。

阿部寛 結婚 仲良し スニッファー

ドラマ「スニッファー」で華岡信一郎役を演じる阿部寛は結婚している

阿部寛さんは2007年に、15歳年下の一般女性との結婚を発表しています。(入籍は2008年)

一般の方ということで結婚相手の写真は公開されていませんが、阿部寛さん自らが描いた似顔絵の画像を入手しました!

阿部寛 結婚

奥様は、似顔絵からして美しい女性だということが分かりますね♪

この後2011年に第1子が、2012年に第2子が誕生しています。

2人とも女の子ですが、子供についても写真などは公開されていません。

ただ、イケメンな阿部寛さんと美人(似顔絵から推測)の奥様との間の子供なので、きっとかわいい女の子なんでしょうね〜(*^^*)

阿部寛は結婚後も仲間由紀恵と仲良し

阿部寛さんは仲間由紀恵さんと仲良しで、その関係は結婚後も続いています。

2000年のドラマ「TRICK」での共演がきっかけで阿部寛さんと仲間由紀恵さんは仲良しになりました。

TRICKはドラマと映画でシリーズ化されていているので、役者としての思い入れも強い作品なんだと思います。

仲間由紀恵プロフィール

生年月日:1979年10月30日

出身地:沖縄県浦添市

仲間由紀恵 結婚

仲間由紀恵さんは2014年に、俳優の田中哲司さんと結婚しています。

田中哲司仲間由紀恵 結婚

仲間由紀恵さんの結婚に際し阿部寛さんは

あんなボロアパートで家賃も払えず、オレを金づるとして生きていた山田奈緒子を演じていた仲間さんが、まさかこのような幸せを掴む日が来るとは。突然で驚きました

とコメントしています。

TRICKの役になぞらえた、お洒落なコメントですね〜^^

阿部寛 仲間由紀恵 仲良し

お互いの家庭は大事にしつつも、仲良しの友だちとして今後も友情を深めていって欲しいですね♪

Sponsored Link

まとめ

今日は、阿部寛さんが秋ドラマ「スニッファー」で主役の華岡信一郎役を演じるというところから、仲間由紀恵さんとの仲良しエピソードまで紹介しました。

 

スニッファーの放送開始、楽しみだなー♪

Pocket