Pocket

元シブがき隊のモックンこと俳優の本木雅弘さんが、10月7日の「さんまのまんま」に出演します。

また10月14日からは映画「永い言い訳」が公開されます。

「永い言い訳」で本木雅弘さんは、深津絵里さん21年ぶりに共演します。

Sponsored Link

本木雅弘プロフィール

読み:もとき まさひろ

本名:内田雅弘

本木雅弘さんは内田裕也さんの娘・内田也哉子さんと結婚し、妻の姓を名乗っています。

生年月日:1965年12月21日

出身地:埼玉県桶川市

身長:173cm

本木雅弘 さんまのまんま 映画 永い言い訳

どうですか、この50歳とは思えないカッコよさ!

いや、イケメンの中に50歳だからこそ醸し出せる渋さがあるとでも言いましょうか。

本木雅弘が「さんまのまんま」に!(動画あり)

本木雅弘さんが、10月7日の「さんまのまんま」に登場!

さんまのまんま 2016年10月7日 YouTube動画はこちら

↑この動画の開始15分ぐらいから本木雅弘さんがとうじょうします。

内田也哉子さんと結婚して約20年が経つ本木雅弘さん。

プロフィール欄でも触れましたが、である内田也哉子さんは内田裕也さんと樹木希林さんの娘です。

内田裕也さんと樹木希林さんって、ちょっとユニークな夫婦関係ですよね。

樹木希林さんは内田裕也さんからDVを受けた事実があるのに離婚しない。

でも30年以上も別居生活をしている。

なのに離婚しない。

そういったユニークな夫婦のカタチを間近に見ているからか、本木雅弘さんは明石家さんまさんに結構スルドイ質問を投げかけます。

「さんまさんが大竹しのぶさんと離婚した後、誰とも再婚しないのは、やっぱり大竹さんは別格だからなんですか?」と。

大物MCの明石家さんまさんにそんな突っ込んだこと聞けるなんて、以外に本木雅弘さんって大胆な性格の持ち主なんだなぁって思っちゃいました。

でも、私も明石家さんまさんが再婚しないことはちょっと気になってたので、聞いてみたいです。

また、本木雅弘さんは俳優としてこれだけ活躍しているのに「自分には渋みがない」と悩んでいるそうです。

渋み、ありまくりでワインでいうとカベルネ・ソーヴィニヨンぐらい渋みありまくりの本木雅弘さんなのに、なんて謙虚なんだ!(〃∇〃)

本木雅弘 さんまのまんま 映画 永い言い訳

本木雅弘は映画「永い言い訳」で深津絵里と21年ぶり共演

本木雅弘さんは、10月14日公開の映画「永い言い訳」に主演しています。

「永い言い訳」で本木雅弘さんは、深津絵里さんと21年ぶりに共演します。

2人は夫婦の役ですが、深津絵里さんが友だちと行っていた旅行先で事故に遭い亡くなり、その報せを本木雅弘さんが聞くのは自宅なんですが、傍らには前夜から泊まっていた不倫相手がいる、というもの。

本木雅弘さんは深津絵里さんに対して愛情がなくなっているので、事故で亡くなったと聞かされても悲しくもなんともない。

何だか書いている私も落ち込んでしまうストーリーなんです。

本木雅弘 さんまのまんま 映画 永い言い訳

本木雅弘と深津絵里が21年前に共演したドラマ

本木雅弘さんと深津絵里さんが21年前(1995年)に共演したドラマは「最高の片想い」です。

本木雅弘 さんまのまんま 映画 永い言い訳 深津絵里 共演

深津絵里プロフィール

読み:ふかつ えり

愛称:ふかっちゃん

生年月日:1973年1月11日

出身地:大分県大分市

身長:156cm

本木雅弘 さんまのまんま 映画 永い言い訳 深津絵里 共演

本木雅弘と深津絵里が21年に共演したドラマ「最高の片想い」

本木雅弘さんと深津絵里さんが21年前に共演したドラマ「最高の片想い」の主題歌は、福山雅治さんの「HELLO」だったんですよね!

【関連記事】

福山雅治×マツコの古本屋&カレー@神保町はARATAMAとエチオピア!動画あり

懐かしいと思うかたも多いんじゃないでしょうか?

本木雅弘さんと深津絵里さんが共演していたドラマ「最高の片想い」動画はこちら

4分ちょっとの短い動画ですので、ぜひ当時を懐かしんでみてください!

Sponsored Link

まとめ

今日は、本木雅弘さんが「さんまのまんま」に出演するというところから、最新の映画「永い言い訳」を紹介しました。

 

また、本木雅弘さんが深津絵里さんと久々(21年ぶり!)の共演ということで、21年前のドラマ「最高の片想い」についてもご紹介しました。

 

あの頃にタイムスリップできましたでしょうか?

Pocket