Pocket

朝日放送の川添佳穂アナウンサーが、10月3日から「おはよう朝日です」のアシスタントに!

明治大学卒なのに漢字が苦手だという噂もありますが・・・

9月30日で卒業した「キャスト」でのかわいい画像や動画と共に川添佳穂アナについて色々と紹介します。

Sponsored Link

川添佳穂プロフィール

読み:かわぞえ かほ

生年月日:1990年12月8日

出身地:鹿児島県鹿児島市

出身大学:明治大学情報コミュニケーション学部

川添佳穂 かわいい画像

川添佳穂が「おはよう朝日です」のアナに

川添佳穂アナが「おはよう朝日です」のアナウンサーとなります。

9月30日のキャストでは「土日にGO!」のコーナーで大阪・阪神梅田本店で開催中の「北海道市場」から中継してましたね。

生メロンソフトクリーム、美味しそうでしたよね!!

これがキャストでの最後のお仕事だったなんて、川添佳穂アナ羨ましいです(〃∇〃)
生メロンソフトクリーム 画像

「札幌やおきゅう」◎札幌市
生メロンソフトクリーム (中)1,001円、(大)1,350円

■阪神の北海道市場
◎9月28日(水)~10月4日(火)
◎阪神梅田本店 8階催場
※最終日は午後5時まで

 

それにしても9月30日まで「キャスト」で夕方の顔として頑張っていたのが、10月3日からは朝の顔となる川添佳穂アナ。

生活時間がガラッと変わってしまうので、初めは慣れないかもしれませんが体調に気をつけて頑張ってもらいたいです!

川添佳穂 かわいい画像

川添佳穂アナは漢字が苦手?

川添佳穂アナの所属する朝日放送公式サイトの「ひよこ ザ・ムービー」のコーナーの企画で巨大習字に挑戦した川添佳穂アナ。

川添佳穂アナの書いた”書”が↓こちら↓

川添佳穂 かわいい画像 漢字 苦手

想試創愛・・・?

相思相愛じゃなくて敢えて想試創愛なんですかね?

でも、動画の中で何の説明もなく習字は進んでいくんですよね!

そして、程なくして一緒に習字に挑戦したヒロド歩美アナが漢字の誤りを指摘します。

川添佳穂 かわいい画像 漢字 苦手

でもそれはの字の点3つが無いという指摘で、想試創愛についてはスルー。

これは、敢えて想試創愛にしたという結論に至りました。

だって川添佳穂アナヒロド歩美アナスタッフもスルーしてこんな間違いを見逃してしまう訳ないですもんね。

いを行錯誤してる、って感じのことが書きたかったのでしょう。

川添佳穂 かわいい画像 漢字 苦手

ヒロド歩美アナから「愛の漢字間違ってる」と指摘され「まだまだだなぁ〜」と笑う川添佳穂アナ。

くったくのない表情がお茶目でかわいいですね。

 

愛の漢字の誤りについて川添佳穂アナをかばう訳じゃないんですが・・・

私もこの巨大習字をやったことがあるので、漢字を間違える気持ちが分かるんです!

巨大習字は普通にノートなんかに文字を書くのと違って「えいっ」と構えてすごく大きなところへ全身使って文字を書くと、普段は間違えるっこない書き順も「あれ?次は?」と感覚がおかしくなってしまうんです。

よって、この巨大習字だけ見て川添佳穂アナは漢字が苦手だと言い切ってしまうのはどうかなぁと思います。

Sponsored Link

川添佳穂アナ「キャスト」のかわいい画像

キャストで元気いっぱい活躍していた川添佳穂アナをもう見られないかと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。

川添佳穂 かわいい画像

でも、これからはおは朝で頑張ってもらって朝のパワーを分けてもらいたいと思います!川添佳穂 かわいい画像

今日は、おは朝アナに就任する川添佳穂アナについて紹介しました。

最後にもう1度、川添佳穂アナは漢字苦手じゃないと思いますよ(^_^;)

Pocket