Pocket

アナウンサーのアヤパンこと加藤綾子さんが、花王「ビオレ」のCMですっぴんを披露したと話題になっています。

でも、これって「すっぴん」じゃないよね?

ドーラン塗って描いて、CGで加工してるじゃないですか。

あと、中村玉緒さんに似てる気もしてきました。

画像と動画で検証してみます。

【関連記事】

菅田将暉のささくれ@地味にスゴイ!折原幸人ヤバい!彼女はいる?本名は?

Sponsored Link

加藤綾子の花王「ビオレ」のCMは、CG加工して眉描いてドーランべったりでもすっぴんと呼べるか? 

私が、加藤綾子さんの花王「ビオレ」のCMを観た時に、「果たしてこれはすっぴんと呼べるんだろうか?」と思いました。

 

初めに断っておきますが、私は加藤綾子さん嫌いじゃないです。

可愛いし美人だし、ウイットに飛んだコメントも面白いなぁとテレビを見て良く関心してます。

加藤綾子 花王 ビオレ CM 眉

花王「ビオレ」のCM メイク顔の加藤綾子

おなじみのカトパンって感じの顔で可愛いですね!

 

続いて「自称すっぴん」(´・ω・`)

自称というか、ビオレ側というかCM制作サイドがすっぴんと称しているカトパンの顔、というべきですかね。

加藤綾子 花王 ビオレ CM すっぴん

花王「ビオレ」のCM ”すっぴん”の加藤綾子

メイク顔もかわいいけど、このカトパンも自然でかわいい!

でも、何度も言いますが「すっぴん」ではないっ!!!

私が納得行かないのは、たかだかすっぴんで騒ぎ立てるマスコミの風潮というか・・・

 

この度、○○さんがすっぴんを披露!!

みたいに、大々的に取り上げる意味が分からないというか・・・

 

いや、有名人のすっぴんに興味がある視聴者は多いと思うんですよ。

でも、その「○○さんのすっぴんが見られるんだ♪」ってワクワク期待感を持って見に来る視聴者に対し、CGで加工したりドーランで”すっぴん風メイク”した顔を「すっぴんです」と言って見せるのには、ちょっと食傷気味です。

 

普通に、【加藤綾子さんが花王「ビオレ」のCMですっぴん風メイクも披露】でえぇやん、と思ってしまいます。

加藤綾子 画像 眉

加藤綾子のビオレのCM、中村玉緒に似てる?

ビオレのCMの、この顔の加藤綾子さん、ちょっと中村玉緒さんに似てるって思えてきました。

私、カトパンも中村玉緒さんも好きなんですよねぇ。

加藤綾子 花王 ビオレ CM すっぴん

 

こちらが若いころの中村玉緒さん。

中村玉緒 似てる 画像

加藤綾子 アヤパンの意味

加藤綾子さんはアヤパンという愛称で親しまれていますよね。

私もこの記事のなかで何度かアヤパンと呼びましたが・・・

意外に由来が知られていないようなので、トリビア的にご紹介します。^^

他のフジテレビのアナウンサーで「パン」をつけて呼ばれている方たちがいっぱいいると思うんですが。

はじまりは「チノパン」という番組でした。

その番組のMCを千野志麻アナが努めていたので、ファッションの「チノパン(チノ・パンツ)」と「千野」をかけて千野志麻アナのことをチノパンと呼ぶようになりました。

その翌年の高島彩アナが司会を務める番組「アヤパン」に継がれ、高島彩アナがアヤパンと呼ばれるようになり、加藤綾子アナはカトパンになった訳です。

Sponsored Link

花王「ビオレ」の語源

公式サイトによると、花王「ビオレ」のBioreの語源は、

「Bios」+「Ore」。
ギリシャ語で、満ち足りた(Ore)生活(Bios)を意味しています。

肌の調子がいいと、前向きで充実した生活が送れる。
前向きで充実した生活をしていると、肌の調子がいい。

「いい肌でいられること」と「充実した生活を送ること」は、
お互いにいい作用をもたらします。
キーワードは、‘Pure Skin, Bright Life’。

なんだそうですよ!

 

Pocket