Pocket

タレントの柳沢慎吾さんが、警察ドラマ「キャリア」に出演します!

柳沢慎吾さんといえば「あばよ」から甲子園ネタまで幅広いネタがありますが、中でも警察ネタが1番好きな私は「キャリア」で柳沢慎吾さんが警察役を演じると知って「よっしゃ、来た!!(≧∇≦)」と思っています。

歴史に残る名ゼリフ「あばよ」が生まれた瞬間の動画もあります!

【関連記事】

玉木宏が「スナックあけぼの橋」で結婚や熱愛を語る!キャリアで主演!

Sponsored Link

柳沢慎吾プロフィール

生年月日:1962年3月6日 (54歳)

出身地:神奈川県小田原市

身長:167cm

柳沢慎吾 画像

柳沢慎吾が警察ドラマ「キャリア」に出演!

柳沢慎吾さんが警察ドラマ「キャリア」に出演するなんて、ネタなんじゃないかと思うぐらい嬉しいです!(≧∇≦)

ネタで警察官に扮する柳沢慎吾

柳沢慎吾 警察 画像

柳沢慎吾さんは映画「ディアスポリス‐異邦警察‐」に出演していたものの、害虫駆除の会社の経営者の役だったし・・・

そもそも「ディアスポリス‐異邦警察‐」は、サブタイトルにこそ警察と付くものの”警察ドラマ”ではなかったし・・・

警察役は初めてですよね!

柳沢慎吾 警察 画像

この柳沢慎吾さんの警察の画像は、ネタの時のものでドラマ「キャリア」の画像じゃありません。

イメージ画像的にお考え下さい。^^

 

しかし、こちらは正真正銘の警察ドラマ「キャリア」での柳沢慎吾さんの画像です。

柳沢慎吾さんの役どころは、北町署副署長の半田順二。

制服姿もバッチリ決まってますね!

柳沢慎吾 警察 画像 キャリア

柳沢慎吾 あばよ 動画

おなじみの柳沢慎吾さんの決めゼリフ「あばよ」が誕生した瞬間の動画を入手しました。

「あばよ」が生まれたのは、1980年代後半に柳沢慎吾さんが出演したとんねるずの番組「ねるとん紅鯨団」内でのことです。

「ねるとん紅鯨団」は、公開合コンのような番組。

男女数人ずつが番組内でしゃべったりして、番組の最後に男性から女性に告白をし、OKだったらカップル成立というもの。

 

柳沢慎吾の後ろ姿と、合コン参加者の女性陣

あばよ 画像 誕生の瞬間

柳沢慎吾さんは1番右に立っている女性に『付き合ってください』と告白したものの『ごめんなさい』と振られてしまいました。

その時にとんねるずの石橋貴明さんからコメントを促され、とっさに出た言葉が「あばよ!」だったそう。

その、とっさのアドリブで出た「あばよ」が鉄板セリフとしてここまで浸透するとはビックリですよね!

あばよ 柳沢慎吾 動画はこちら

柳沢慎吾の警察24時パトカー ネタ 動画

柳沢慎吾さんのネタは、暗記するんじゃないかと思うぐらい何度も見ている私ですが、中でも警察24時のパトカーが1番好きです!

柳沢慎吾 警察 画像
柳沢慎吾警察24時完璧バージョン 動画はこちら

Sponsored Link

柳沢慎吾 甲子園 動画

野球詳しくない人でも楽しめる、柳沢慎吾さんの甲子園ネタ!

クライマックスで、ぷつっと途切れてニュースに入っちゃうところなんて、「来るぞ、来るぞ」って分かっていても涙でるくらいっちゃいます!

柳沢慎吾 甲子園 画像

柳沢慎吾 「ひとり甲子園 」動画はこちら

 

いかがでしたか?

本当の警察役を演じる柳沢慎吾さんの警察ネタからあばよ誕生秘話、そして鉄板の甲子園まで動画を集めてみました。

それではこの辺で「あばよっ!!

 

失礼しました〜(〃∇〃)

Pocket