Pocket

尺八奏者の辻本好美さん、マイケルジャクソンの「Smooth Criminal」を演奏したりしていて、海外でも絶賛されています。

振り袖美人で笑顔もかわいい辻本好美さんは、2016年に入ってBamboo Flute Orchestraというプロジェクトを立ち上げ、9月28日にはアルバム「SHAKUHACHI」でメジャーデビューします。

動画や画像とともにご紹介します!

Sponsored Link

辻本好美プロフィール

生年月日:1987年12月27日

出身地:和歌山県橋本市

出身大学:東京藝術大学音楽学部邦楽学科

辻本好美

辻本好美 尺八 画像

 

辻本好美さんは父である辻本公平さんから尺八を学びました。

辻本公平さんは、尺八の都山流・琴古流・直簫流の三流派を習得したり、中国に留学するなどして東洋医学を学び、呼吸法・身体弛緩法を研究実戦しての尺八を演奏されています。

辻本好美 画像 尺八

(左)辻本公平さん、(右)辻本好美さん

辻本好美 尺八でマイケルジャクソン!

辻本好美さんは尺八でマイケルジャクソンのSmooth Criminalをカバーして去年、世界中のSNSやネットニュースで話題になりました!

辻本好美 画像 尺八

めちゃめちゃクールなPV動画なので、ぜひ観てください!

クール・ジャパンすぎて海外の人々が絶賛するのも無理はないですっ!!

辻本好美は海外で絶賛されている

辻本好美さんの海外での演奏歴は25回を超えていて、国はアメリカ、イタリア、フランス、ブラジルをなど多岐にわたります。

このビジュアルで、尺八の演奏がほんっとに素敵なので、世界で愛されない訳がないですよね!

辻本好美 尺八 海外 絶賛

辻本好美のBamboo Flute Orchestra(BFO)とは

Bamboo Flute Orchestraというのは、辻本好美さんがソロ活動するときのプロジェクト名です。

 

尺八は英語でJapanese Bamboo Fluteです。

普段尺八を聴くことのない人や、若者から大人まで幅広い世代の人々に届けたいという想いを込めて、尺八の英語表記にちなんだ“Bamboo Flute Orchestra”というプロジェクト名を付けそうです。

辻本好美 尺八 マイケルジャクソン 海外 絶賛

辻本好美のBamboo Flute Orchestra(BFO)のアルバム「SHAKUHACHI」

辻本好美さんは9月28日にBamboo Flute Orchestraとしてアルバム「SHAKUHACHI」をリリースします。

 

「SHAKUHACHI」は、洋楽をカバーしたアルバムで、先ほど動画を紹介したマイケル・ジャクソンはもちろん、他にも

テイラー・スウィフト

レディー・ガガ

ザ・ビートルズ

ジャクソン・ファイヴ

映画「アナと雪の女王」の「LET IT GO」

などの名曲のカバーが収録されています。

辻本好美アルバム「SHAKUHACHI 」ソニー・ミュージックの購入ページはこちら

Sponsored Link

まとめ

辻本好美さんの夢は東京オリンピックで演奏することだそうです。

オリンピック開会式でこんなに素晴らしい日本文化を世界中の人々に見せてあげられたら、日本人としてこれほど名誉なことはないと思います!

今後も、世界と日本の文化の架け橋として、どんどん活躍して欲しいですね。

Pocket