Pocket

フジテレビ新人アナウンサーの長尾亜子さんが、10月3日から「みんなのニュース」のニュースゾーンにレギュラー出演します!

大学時代はミスコンに出たこともある可愛いルックスの持ち主ですし、夕方の”顔”になること間違いなしですね!

Sponsored Link

尾亜子プロフィール

読み:ながお あこ

生年月日:1993年12月7日

出身地:長崎県

出身大学:長崎大学環境科学部

永尾亜子アナは、大きな丸顔がトレードマークです♪

永尾亜子 画像 かわいい

永尾亜子アナがみんなのニュース(ニュースゾーン)レギュラーに

永尾亜子アナは、10月3日から、みんなのニュースニュースゾーンというコーナーにレギュラー出演することが決まりました。

永尾亜子 アナ かわいい 画像

みんなのニュースはハッピーゾーンニュースゾーンコーナーに分かれ、永尾亜子アナが担当するニュースゾーンは事件や政治などを扱うシリアスなコーナーです。

 

最近は悲しい事件や政治でも腹立たしいことが多い殺伐とした毎日ですが、永尾亜子アナがニュースを読むことでお茶の間の空気も変わりそうですね。

 

先輩である椿原慶子アナのサブキャスターとして、スタジオや取材現場から私たちにニュースを届けてくれます。

 

永尾亜子アナの初仕事は、実はバラエティ番組でした。

ダウンタウンなうに、同期入社のアナウンサーと共に出演していたんですよね。

ダウンタウンと坂上忍さんとの共演でさぞかし緊張したと思いますが、「バラエティ番組に出ることが出来て嬉しかった」と後になって語っていました。

一旦報道担当になってしまうとバラエティへの出演が減るのがアナウンサーの常ですから、今となってみたらバラエティ出演は貴重でしたよね。

YouTubeで、永尾亜子アナがダウンタウンなうに出演したときの動画を探してみたんですが、どれも削除されてしまってました。涙

これからは”報道の”永尾亜子アナを応援しましょう♪

【関連記事】

藤井弘輝アナ めざまし「ココ調」「何でもやってみます」に!大野智に似てる?

鈴木唯アナ かわいい上にTOEICがすごい!早稲田卒でコネ入社?

紺野あさ美の激ヤセ画像!次の「モヤさま」アナに?現在の彼氏は?

中田エミリーは新潟出身のアナウンサー!彼氏や結婚は?ものまねが特技?

 

ダウンタウンなうに出演した時の画像は、何とか探しだすことができました!

(写真左が永尾亜子アナ)永尾亜子アナ かわいい 画像

永尾亜子アナは大学時代ミスコンに出たことがある

永尾亜子アナは大学で環境問題やエネルギー問題を学んでいました。

どちらも今の地球にとって大切な課題なので、永尾亜子アナが分かりやすくニュース番組で解説してくれることで私たちも環境やエネルギーを身近に考えることが出来るようになれば良いですよね。

永尾亜子 アナ かわいい 画像

永尾亜子アナは大学3年の時に「長崎大学ミスコンテスト2014」に出場しています。

惜しくもミスは逃してしまったんですが、出場できるだけでもスゴイことですよね!

永尾亜子 画像 かわいい

そのミスコンテストの時のエントリー紹介画像が↑こちら↑です。

知的な感じがしてかわいいですね!^^

Sponsored Link

永尾亜子アナの実家は写真館

実家が写真館を営んでいるという永尾亜子アナ。

カメラの腕前も相当スゴイようです。

 

海の向こうを撮影している永尾亜子アナ

永尾亜子 アナ かわいい 画像

↑こんな↑長いレンズのカメラは、相当詳しくないと使いこなせませんよね。

私なんてスマホかデジカメのカメラでいっぱいいっぱいです(^_^;)

 

今後「みんなのニュース」でどんどん成長するであろう永尾亜子アナの活躍が楽しみですね!

Pocket