Pocket

ユニコーンの新たな名曲「かきまZ」が誕生しました!

9月25日放送の「関ジャム完全燃SHOW」で、お題の写真を元にわずか55分で即興で作り上げてしまったんですよね♪

天才!!

CD化して卵のCMソングになって欲しい!

そしたら卵かけごはん毎日食べます(笑)

動画がアップされたら、ので載せますね。

【関連記事】

ケツメイシが情熱大陸に!(動画あり)オフや趣味・特技も密着!中年サイコー!

Sponsored Link

ユニコーン

結成:1986年

デビュー:1987年 アルバム「BOOM」

デビューがシングルじゃないところも、ユニコーンらしいテキトーさ・緩さがあって好きです。

解散:1993年

ユニコーン 画像

私がユニコーンらしくて好きなのが、誰一人自分語りを全くといって良いほどしないことです。

そんな、自分語りしないユニコーンのメンバーに代わって、同じ事務所の氣志團の綾小路翔さんいかにユニコーンがスゴいバンドであるかを解説していましたね。

綾小路さん、ナイスアシスト!

ユニコーンの「かきまZ」(関ジャム動画あり)

ユニコーンが「かきまZ」を作ったきっかけは・・・

この回の「関ジャム完全燃SHOW」のコーナーだった1枚のお題写真「卵かけご飯」から即興で曲作りをするというものでした。

 

まずは作詞から

ホワイトボードにキーワードをどんどん書き込んでいって

メンバー全員で、次から次へ言葉遊びのようにどんどんと歌詞が組み立てらていく様子は圧巻でした。

そしてみんな楽器を持ちだして瞬く間にメロディーが付いて・・・

EBIさんが「かきまZ」という言葉を推し・・・笑

コードが付いて・・・

ザ・ユニコーンな感じの曲が出来上がっていく感じ!

まるで魔法みたいでした!!

ユニコーン かきまZ

いくら番組内の企画でゆるい感じで作る曲とはいえ「プロの手にかかると、こうやって曲ができていくんだなぁ」ってワクワクしっぱなしの55分。

“卵かけご飯ソング”で「かきまZ(ゼット)」っていうタイトルの付け方もユニコーンらしいユルさがあって良いっ(≧∇≦)b

番組MCの関ジャニ∞も絶賛しまくってました!!

関ジャム 完全燃SHOW 【ユニコーン&綾小路翔】動画はこちら

Sponsored Link

ユニコーンの「かきまZ」はCD化→卵のCMソングになるか? ていうかなって欲しい!

ユニコーン様の「かきまZ」を、どなたかCD化して卵のCMソングにして下さいませんか?

「どなたか」というか↓ここ↓に言えばいいのかな(・・?

日本卵業協会

スーパーの卵コーナーで「かきまZ」のCD流したら、絶対に卵の売上が上がると思うんですよ( ・∀・)

 

ほら、鮮魚コーナーに流れているCMソング(?)のおさかな天国のCDみたいな感じで♪

参考までに^^ おさかな天国の動画はこちら

 

ネット署名とかどっかにないかなぁ・・・♪

ていうか卵かけご飯(TKG)、食べたくなってきちゃいました〜!!笑

Pocket