Pocket

ワンオクことONE OK ROCKが9月16日にリリースした新曲「Taking Off」の歌詞の意味(和訳)とPV動画を紹介します。

ワンオクの「Taking Off」は、2016年11月に公開される小栗旬さん主演の映画「ミュージアム」の主題歌として使われることが決定しています。

【関連記事】

ベッキー海外語学留学の理由は逃亡?留学先はどこ?期間はいつまで?

小栗旬「福山市の浮気相手」は誰?名前は?離婚秒読みで娘と山田優は?

Sponsored Link

ONE OK ROCK(ワンオク)「Taking Off」の歌詞の意味とPV動画

ワンオクのTaking Offの歌詞を、私なりに和訳して意味を載せてみました(*^^*)

ほぼ直訳ですが、日本語が不自然になってしまう箇所は、私なりの解釈で少々意訳してあります。

ONE OK ROCK: Taking Off [OFFICIAL VIDEO] YouTubeのPV動画はこちら

タイトル:Taking Offの意味

Taking Off(原形だとTake Off)には色んな意味があります☆

1番一般的なのが飛行機の離陸という意味ですが、

他にも

出発とか始まりとか、

現在いる場所から去ることとか、

アクセサリーなどを外すこととか

物事の取りやめという意味まで幅広くあります。

”Taking Off”の部分はあえて訳しませんでしたさずに”テイクオフ”と和訳しました。

カタカナでテイクオフと書かれた箇所は、みなさんなりに思い思いの訳を当てはめてみてください。^^

例えば、

旅行に出発する途中でTaking Offを聞いているなら出発と当てはめるのも良いでしょうし、バイトを始めてみようと思ってる方なら”はじまり”と解釈してみみたり^_^

ONE OK ROCK(ワンオク)「Taking Off」の歌詞の意味

Taking Offの歌詞の意味(和訳)

同じルーティンから抜け出せなくて

ルーティン:決まった一連の流れ・動作

空っぽな夢に生きて

いつ目覚めようか/起き出そうか

 

俺たちは正しかったのか考え・・・

今は明けない

(夜は)俺たちをどこへ連れて行くんだ

ONE OK ROCK(ワンオク)「Taking Off」の歌詞の意味

俺が愛するすべてのものが徐々に俺を苦しめていると悟って

killには殺すという意味だけでなく苦しめるという意味もあります。

分かってる・・・分かってるよ

一緒にテイクオフするんだ

いつもは俺たち衝突炎上してるけど

 

今夜俺たちは空からちる

地獄まで俺を引きずり込めよ

そんなことはさせないから

※※

 

つくなよ。

お前のすること全てが俺を苦しめてるってことは分かってるだろ

【※から※※まで繰り返し】

ワンオク「Taking Off」の英語歌詞はこちら

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたか?

 

ワンオクのTaking Offの歌詞の和訳によって、意味がより理解していただければ幸いです。

今回ワンオクは、FUELED BY RAMENに移籍しました。

と言っても同じワーナーグループであることに変わりはないんですけどね。

そして、FUELED BY RAMENから全世界同時に配信されましたね。

世界に「テイクオフ」するかっこいいワンオクからますます目が離せないです!

Pocket