Pocket

俳優の沢村一樹さんが10月4日の「踊るさんま御殿」に、主演ドラマ「レンタル救世主」の番宣で登場!

また、JUJU feat.明辺悠五というデュエットで主題歌を歌うことになった沢村一樹さん。

果たして歌が上手?それとも下手・・・?

動画で確認します。

Sponsored Link

沢村一樹プロフィール

読み:さわむら いっき

かずきとは読みません。

本名:野村 耕蔵(のむら こうぞう)

意外と渋い本名なんです!

生年月日:1967年7月10日 (49歳)

出身地:鹿児島県鹿児島市

身長:184cm

沢村一樹 

沢村一樹が「踊るさんま御殿」登場

踊るさんま御殿」に登場した沢村一樹さんですが、いきなり一同をザワつかせます。

それは志田未来さんの発言で、『沢村さんにいきなり「現場を通して志田の頭の中を覗く!」と宣言されてビックリした』というもの。

これだけ聞くと、沢村一樹さん頭オ○シイんじゃないの?と思ってしまいますが、これには以前に沢村一樹さんと志田未来さんが共演したビンタシーンでのエピソードが伏線として絡んでいるようです。

そういう(以前のエピソードがあっての)「”頭のなかを覗く”宣言」なら、話もわかりますね。

良かった〜、沢村一樹さんが頭オ○シイ訳じゃなくって・・・^^
沢村一樹 さんま御殿 画像

JUJUプロフィール

読み:じゅじゅ

本名:園田淳(そのだ じゅん)

生年月日:1976年2月14日 (40歳)

出身地:広島県庄原市

身長:166cm

JUJU

10月26日にカバーアルバム「スナックJUJU 〜夜のRequest〜」を発売するJUJUさん。

そちらも楽しみです。

沢村一樹は歌が上手?それとも下手?

実は、沢村一樹さんがドラマの歌を歌うのは今回が初めてじゃないんですよ!

2007年のドラマ「働きマン」で、働木満(はたらき まん)名義で「働きマン音頭」という主題歌を歌っているんです。

上手か下手か、まず動画で聴いてみてください♪

働きマン音頭 動画はこちら

この歌を懐かしく思った方、「知らなかった」という方、色々いらっしゃると思いますが、当時「働きマン音頭」を聞いて「明日も頑張るぞ」という気持ちになっていた視聴者はとても多かったんですよ。^^

沢村一樹がJUJU feat.明辺悠五として「レンタル救世主」の主題歌をデュエット!

沢村一樹さんが、ドラマ「レンタル救世主」の役名の明辺悠五としてJUJUさんと主題歌をデュエットします。

JUJU feat. 明 辺悠五「believe believe」(「レンタル救世主」主題歌 )のYouTube動画を毎日のように探してるんですが、やはり著作権の関係か、カラオケしか見つけられません。

もし入手できたら必ず載せますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

JUJU feat. 明辺悠五

(左)JUJU、(右)沢村一樹

今回のドラマ「レンタル救世主」で沢村一樹さんが明辺悠五として主題歌を歌うにあたって、

日曜ドラマの曲として、『明日からも元気に!』なれる曲になっていますので、ドラマと一緒にぜひお楽しみください!

と語っていました。

JUJU feat.明辺悠五で歌う主題歌が、「働きマン音頭」の時のように視聴者を元気にする曲になること間違いなしですね♪

Sponsored Link

JUJU feat.明辺悠五のデュエット、結成秘話

主題歌デュエットのオファーは、JUJUさんから沢村一樹さんにしたそうです。

オファーのいきさつを話す前にまず、「レンタル救世主」の簡単なストーリーから紹介します。

沢村一樹さん演じる明辺悠五は、依頼者から色々な依頼を受けて依頼者を救う何でも屋のような存在。

だからドラマが「レンタル救世主」というタイトルなんですね。

そして、まず最初に番組側からJUJUさんへ「レンタル救世主」の主題歌の依頼がありました。

そしてJUJUさんが、ドラマのストーリーになぞらえて、沢村一樹さんに「(私の)レンタル救世主として、一緒に主題歌を歌ってください」と依頼した訳です。

そのJUJUさんの依頼を受けて沢村一樹さんは役柄の「明辺悠五」として主題歌のデュエットを引き受けたという訳でした。

 

ドラマのストーリーにちなんで、沢村一樹さんに「依頼」をかけたJUJUさん。

なんだかとってもお洒落な主題歌ユニット誕生秘話でした。

ドラマ主題歌も楽しみですね♪

Pocket