Pocket

歌手で俳優の福山雅治さんが9月22日の徹子の部屋に登場した時に、指輪してるのかが気になって、福山雅治さんの手に注目してしまいました。

妻の吹石一恵さんが第一子妊娠を発表したことを受け、黒柳徹子さんが福山雅治さんに黄金の扇子をプレゼントしました。

そのプレゼントの仕方がインパクトあって、トレードマークの玉ねぎヘアに隠してあった黄金の扇子をおもむろに取り出してプレゼントしたんですよね!

これにはビックリたまげました。(・o・)

しかも、黄金の扇子以外にも、福山雅治さんは黒柳徹子さんの玉ねぎヘアから取り出して受け取ったプレゼントがあるんです!

【関連記事】

福山雅治がマツコとカレーを神保町エチオピアで!アイドルトークも炸裂!

Sponsored Link

福山雅治プロフィール

読み:ふくやま まさはる

生年月日:1969年2月6日 (47歳)

出身地:長崎県長崎市

身長:181cm

配偶者:吹石一恵

福山雅治

吹石一恵プロフィール

読み:ふきいし かずえ

生年月日:1982年9月28日 (33歳)

出身地:大阪府

身長:169cm

福山雅治

黒柳徹子プロフィール

読み:くろやなぎ てつこ

生年月日:1933年8月9日 (83歳)

出身地:東京都

愛称:トットちゃん

福山雅治は「徹子の部屋」で指輪をしていたか?

福山雅治さんが徹子の部屋に出た時は、指輪をしているようには見えませんでした。

私も録画した画像で見ていたので、少し不鮮明なんですけど、恐らく指輪が光ったりとかそういうことがなかったので・・・

福山雅治 徹子の部屋

みなさんも、よろしければ動画で確認してみてください。

この時の徹子の部屋9月22日  動画はこちら

福山雅治が「徹子の部屋」で黒柳徹子からプレゼントされた黄金の扇子の画像と動画

福山雅治が徹子の部屋に登場して黒柳徹子さんに会うのは、結婚して以来。

黒柳徹子さんから、結婚と妻の妊娠祝いを兼ねて、黄金の扇子がプレゼントされました!

 

「お祝いごとがあったので・・・。珍しいもの出しますけど驚かないでくださいね」と言いながら、はにかんだような表情で玉ねぎヘアをゴソゴソする黒柳徹子さん。

いや、黒柳徹子さんはにかみつつ「やったるでー」というイタズラっ子のような表情にも見えました。

 

そして出てきたたのは、黒くて細長い物体!!!

黒柳徹子 黄金の扇子

 

細長い物体を開くと、それは扇子でした。

前もって「驚かないでくださいね」と言われてはいたけど十分驚いたわっ!!(´゚д゚`)

リバーシブルタイプで、黄金の扇子の裏はシルバーなんですね!

黒柳徹子 黄金の扇子

 

これが、黒柳徹子が玉ねぎヘアから取り出して福山雅治にプレゼントした黄金の扇子の全貌である!!!

見よ、このまばゆい輝きを放つ黄金の扇子を!黒柳徹子 黄金の扇子

 

「おめでとう」と言いながら手渡す黒柳徹子さんと「ありがとうございます」と受け取る福山雅治さん

いやー、福山雅治さんにとって一生の記念になったでしょうね♪

黒柳徹子 黄金の扇子

この時の徹子の部屋9月22日  動画はこちら

福山雅治は黄金の扇子以外にも黒柳徹子の玉ねぎヘアからプレゼントをもらっていた!

福山雅治さんは約3年前に徹子の部屋に出演した際にも、黒柳徹子さんの玉ねぎヘアから取り出したプレゼントをもらっています。

それは、あめ玉です!

みなさんは【黒柳徹子さんのトレードマークの玉ねぎヘアの中にはあめ玉が入っていて、たまに共演者徹子の部屋のゲストにあげている】という都市伝説(?)を聞かれたことはありませんか?

福山雅治さんも、その都市伝説(?)を知っていて、徹子の部屋に出演した時に黒柳徹子さんにあめ玉をおねだりしたんですよね。

 

お会いして嬉しかったし、あなたが清らかな方だと分かったので」と言いながら玉ねぎヘアをもそもそする黒柳徹子さん。

黒柳徹子 玉ねぎヘア

出たー!!

黒柳徹子 玉ねぎヘア

赤い包み紙に包まれたアメちゃん!!!

福山雅治さんも感動してましたけど、私も生で見たら絶対感動すると思います。

そして、もらったあめ玉は絶対に食べずに記念に取っておくと思います。

Sponsored Link

まとめ

今日は、福山雅治さんの結婚と奥様の妊娠祝いということで黒柳徹子さんの玉ねぎヘアから取り出してプレゼントされた黄金の扇子について紹介しました。

 

赤ちゃんが産まれたら?という黒柳徹子さんからの問に「泣くと思います。ていうか泣きに掛かってます。泣こうと思います。」と自信満々(?)で答えていた福山雅治さん。

子供が生まれたら良いパパになりそうですよね。

Pocket