Pocket

俳優の斎藤工さんが2016年9月スタートのNHKドラマ10「運命に、似た恋」に出演します。

ところで、映画好きで知られる斎藤工さんですが、過去に自らが映画監督を務めたこともあるのはご存じですか?

斎藤工監督作品のタイトルなどをはじめ動画や画像をご紹介します。

【関連記事】

斎藤工 ドラマ制服イケメン画像特集!医者 パイロット 海猿 探偵!

Sponsored Link

斎藤工プロフィール

読み:さいとう たくみ

本名:藤 工(漢字が違います)

生年月日:1981年8月22日

出身地:東京都港区

身長:184cm

斎藤工 運命に似た恋 作品

斎藤工が秋ドラマ「運命に、似た恋」で小沢勇凛(ユーリ)役

斎藤工さんがドラマ「運命に、似た恋」に出演し、小沢勇凛(ユーリ)役を演じます。

斎藤工さん演じるユーリ役は、若手ナンバーワンの呼び声高いデザイナー

カフェの内装から家具、そして小物など、あらゆるデザインを手がけバリバリ活躍中のデザイナー役だなんて、斎藤工さんのイメージにぴったりですよね。

もし斎藤工さんが本当にデザイナーなら私、小物とか揃えまくって、家具も買って、斎藤工さんが内装をデザインしたカフェで毎日お茶して売上に貢献したいって思ってしまいました(〃∇〃)

そんな斎藤工さん(役)は、原田知世さん演じるカスミ(バツイチ子持ち)と運命の出会い(?)をする訳ですよね。

・・・と、あらすじはこれぐらいにして、9月24日(金)の放送を要チェックですね!

斎藤工 運命に似た恋 ユーリ

斎藤工が映画監督を務めた作品のタイトルは?

斎藤工さんは、幼いころから父の影響で映画鑑賞が趣味だったそうです。

そして現在では俳優として活躍しながらも、自ら映画監督を務めるまでになっています。

自身でも「(映画監督としての活躍は)映画好きだったという点が発祥」と語っている斎藤工さん。

 

これまでに斎藤工さんが監督を務めた映画のタイトル

2012年の「サクライロ」

2014年の「半分ノ世界」

2014年の「バランサー」です。

 

映画「サクライロ」は、同じ2012年に発売された同名のシングル曲をモチーフにして作られたショートムービーです。

シングル曲「サクライロ」の動画

映画「サクライロ」そのものの動画は残念ながら探しだせませんでしたので、斎藤工さんの「サクライロ」写真をお楽しみ下さい。

斎藤工 作品 監督 タイトル

顔にかかる前髪がセクシーでかっこいいですね!(〃∇〃)

また2014年の短編映画「半分ノ世界」は、ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2014 ミュージックShort部門 特別上映作品に見事選ばれました!

斎藤工 映画監督 作品タイトル

映画「半分ノ世界」上映前のトークショーでの斎藤工監督(2014年5月)

 

斎藤工監督、映画「半分ノ世界」ロングインタビュー動画もありました!

 

映画「バランサー」そのものの動画はありませんでしたが、斎藤工監督の舞台挨拶の動画を発見しましたので、お楽しみ下さい!

 

また、斎藤工さんは映画だけでなくミュージックビデオの監督も務めたことがあります。

2015年にシンガー・大橋トリオさんがリリースした アルバム「PARODY」ミュージックビデオです!

ミュージック・ビデオと言っても前半は映画のようにセリフがあって芝居仕立てで素敵なMVになっています。

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたか?

 

俳優としてだけでなく、映画監督としても素晴らしい才能にあふれる斎藤工さん

そして言うまでもなくイケメン!

NHKドラマ「運命に、似た恋」では、もともとの斎藤工ファンはもっと好きになってしまうでしょうし、これまでファンでなかった視聴者も斎藤工さんの魅力に引きこまれてしまって、ますますファンが増えると予想しています。

ドラマ「運命に、似た恋」から毎週目が離せませんね!

Pocket