Pocket

フジテレビ新人・藤井弘輝アナウンサーが、10月からめざましテレビの人気コーナー「ココ調」の木曜担当アナになることが決定しました。

更には、新たに「藤井アナの何でもやってみます!」というコーナーが金曜日につくられて、そちらの担当アナにも!

それと私、日頃から「藤井弘輝アナって嵐の大野智さんに似てるよなぁ」と思っていたので、画像で見比べてみます!

【関連記事】

藤井弘輝アナ お腹プヨプヨのふんどし画像!なんか応援したくなる!がんばれ!

永尾亜子アナ「みんなのニュース」に!ミスコンの可愛い画像!実家は写真館!

鈴木唯アナ かわいい上にTOEICがすごい!早稲田卒でコネ入社?

紺野あさ美の激ヤセ画像!次の「モヤさま」アナに?現在の彼氏は?

中田エミリーは新潟出身のアナウンサー!彼氏や結婚は?ものまねが特技?

Sponsored Link

藤井弘輝プロフィール

読み:ふじい こうき

生年月日:1991年10月18日

出身地:東京都

出身大学:慶應義塾大学文学部

身長:(推定)165〜158cm

藤井弘輝 アナウンサー めざまし ココ調 何でもやってみます

藤井弘輝アナの父が歌手の藤井フミヤさんだということは有名すぎる話なので、書くのをやめようかと思いましたが、触れないわけにもいかないので形式上書いておきますね。

藤井フミヤ プロフィール

生年月日:1962年7月11日

出身地:福岡県久留米市

本名:藤井 郁弥(ふじい ふみや)旧芸名も同じ

身長:164cm

藤井フミヤ

言わずと知れた元チェッカーズのボーカルで、現在はソロの歌手として活躍中。

代表曲の「TRUE LOVE」大好きな歌です♪

54歳とは思えないかっこ良さですね!^^

それに、父の藤井フミヤさんは2005年にめざましテレビのテーマ曲「手のひらを太陽に」を手がけています。

また、番組オリジナルキャラクター「めざまし太陽」のデザインもしていて、めざましテレビとは切っても切れない関係なんです。

めざまし太陽

めざましテレビ めざまし太陽 藤井フミヤ 画像

藤井弘輝アナ、めざましテレビで「ココ調(ここしら)」と「藤井アナの何でもやってみます!」のレギュラーに!

藤井弘輝アナは、2016年10月から、めざましテレビで担当するコーナーは2つ。

藤井弘輝 めざまし アナ 画像 ココ調 何でもやってみます

1つ目は木曜の「ココ調」

ココ調はおなじみ、お茶の間で話題になっていることをアナウンサーが取材して調べて掘り下げる人気コーナーですよね。

 

2つ目は、金曜に新設される「藤井アナの何でもやってみます!」です。

なんと、「藤井アナの何でもやってみます!」で藤井弘輝アナは、最新絶叫マシン寒中水泳などもやらされる 果敢に挑むようですよ!

藤井弘輝アナ・・・若手アナウンサーなのに若手芸人並に体張ってるやん・・・(;´Д`)

藤井フミヤさんの息子であっても容赦無いのね、フジテレビさん・・・

藤井弘輝アナ めざましテレビ ココ調 何でもやってみます!

藤井弘輝アナは嵐の大野智に似てる?

藤井弘輝アナって、嵐の大野智さんに似てるなぁと思っていたら、巷でもけっこう話題になっているようでした。

さっそく画像を並べてみますね!

まずは、めざましテレビのマスコット「めざましくん」を持って微笑む藤井弘輝アナから。

藤井弘輝アナ めざましテレビ ココ調 何でもやってみます!

続いて大野智さん

大野智 似てる

ほら、この目の感じとか口元とか、かわいい顔立ちとか、グレーでホワホワなところが似てませんか?

・・・って、ちがーーーっ(;´Д`)

大野智さんが手に抱いている猫ちゃんじゃなくて、藤井弘輝アナと大野智さんが似てるか似てないかの話でしたね。

 

続いて、少し斜めからの藤井弘輝アナ。(ただし大学時代の画像です)

藤井弘輝アナ 似てる

 

そして、ほぼ横顔の大野智さん

大野智 似てる

ほら、こうしてみると何となく似てませんか?

2人とも、かっこいいというよりかわいい顔立ちで、見ていて癒やされて、ずっと応援したくなる・・・^^

Sponsored Link

まとめ

今日は、フジテレビ新人アナウンサーの藤井弘輝アナについて紹介しました。

藤井弘輝アナが先日、藤井フミヤさんのことをテレビで話す時に「お父さんが」と言っていたらしいので、「そこはアナウンサーならば、新人であってもきちんと”が”と言おうよ」と思ってしまいました。

でも、そういう失敗を重ねて人は成長していくものかもしれませんし、これからの活躍に期待しています!

まずは、寒中水泳がんばってください!?

Pocket