Pocket

タレントの岡田結実さん小島瑠璃子さんが、9月13日の「火曜サプライズ」に登場してスイーツ巡りをしました。

最近では、岡田結実さんと小島瑠璃子さんが似てるなんて世間の声もあるようです。

その辺も見てみらしょう。

Sponsored Link

岡田結実プロフィール

読み:おかだ ゆいゆみとかゆうみではない)

生年月日: 2000年4月15日

出身地:大阪府

身長:158cm

岡田結実 火曜サプライズ

有名すぎる話ですが、父はますだおかだの岡田さんですね。

岡田結実さんは「閉店ガラガラ」「ワオ!」「出た」など、父のギャグを照れながらも全力でやってくれる姿が有名ですが、そんな素直な性格からも「お父さんの育て方が良かったんだろうな」って思います。

↓よろしければ「閉店ガラガラ」の動画をどうぞ↓

ますおか岡田の娘・岡田結実、初PRイベントで「閉店ガラガラ」披露! 動画はこちら

番組はじまって1時間10分ごろから、スイーツ巡りのコーナーです。

小島瑠璃子プロフィール

読み:こじま るりこ

生年月日:1993年12月23日

出身地:千葉県

身長:157cm

小島瑠璃子

小島瑠璃子さんは、こじるりの愛称で有名なのは知ってましたが、ルーリィという愛称もあったみたいですね。

知りませんでした!

岡田結実と小島瑠璃子が「火曜サプライズ」でスイーツ巡り(動画あり)

「火曜サプライズ」でスイーツ巡りをした岡田結実さん小島瑠璃子さん

ただのスイーツではなく「おもてなしブラザーズ」のコーナー内で、石塚英彦さんとDAIGOさんにおもてなしされる見てビックリ!食べてビックリ!の仰天スイーツだそうなので「普通じゃないこと間違いなし!」ですね。笑

火曜サプライズ スイーツ巡り

初めは石塚英彦さん・DAIGOさん岡田結実さんの3人だけで

表参道のドミニクアンセルベーカリー

へ向かいました。

ニューヨークの人気店の海外進出1号店とのこと。

チョコ味のクッキーで出来たコップに、その場でミルクを注いでくれて、クッキー食べながらミルクを楽しむドリンク。

岡田結実 火曜サプライズ スイーツ巡り

うちのおばあちゃんが、日本茶におせんべいを付けて食べてたのを思い出しました。笑

トウモロコシとソフトクリームを一体化させた「Creme de la corne(クレーム デュ ラ コーン)」

岡田結実 小島瑠璃子 スイーツ巡り

 

次のお店に行ったところで、小島瑠璃子さんも合流します。

渋谷区の、元フレンチシェフが作るかき氷のセバスチャン

で、マンゴーのショートケーキ(というかき氷)

岡田結実 小島瑠璃子 スイーツ巡り

外は生クリーム系ですが、中はちゃんとかき氷です。

 

続いて、クレームブリュレ(というかき氷)

岡田結実 小島瑠璃子 スイーツ巡り

こちらも美味しそうですね!

もちろん中はかき氷!

そして表面をバーナーで焦がしているにも関わらず中のかき氷が解けないのは・・・

かき氷の上部にメレンゲを挟んでから砂糖を乗せてバーナーで焦がしているため、メレンゲが断熱材の役割をしてくれるんだそう。

 

ここで岡田結実さんが次の仕事へ向かい・・・

小島瑠璃子さんと石塚英彦さん&DAIGOさんが向かったのは

銀座三越のデイビッドマイヤーズカフェ

 

コットンキャンディーパンケーキ

小島瑠璃子 スイーツ巡り

「エンターテイメント性がめっちゃ高い!」とびっくりする小島瑠璃子さん。

コットンキャンディーの名前の通り、上のモコモコは綿菓子!

そこにシロップをかけることで綿菓子が溶け・・・

小島瑠璃子 スイーツ巡り

こんな感じにパンケーキが現れました!

↓この回の動画はこちら↓

火曜サプライズ 渡辺謙&宮崎あおいと秋の味覚収穫&手料理披露!豪華2時間SP! – 16.09.13

岡田結実と小島瑠璃子は似てる?

最近、岡田結実さんと小島瑠璃子さんが似てるとか2人はライバルというか「小島瑠璃子さんのポジションに岡田結実さんがジワジワと迫ってきている」という声もチラホラ聞かれます。

ビジュアル面で言うと、岡田結実さんも小島瑠璃子さんも目が大きくてかわいくて、黒髪ロングストレートで、確かに似てるかも知れません。

次に、新しく決まった大きな仕事で見てみましょう

岡田結実さん

10月から「誰だって波瀾爆笑」新MCとして小林麻耶さんの後任に。

2017年2月の映画「傷だらけの悪魔」へ出演。

小島瑠璃子さん

10月からのドラマ「コック警部の晩餐会」に出演。

Sponsored Link

素人の私からしたら、バラエティ司会+映画1本

連続ドラマ1本

の価値感は似てるように思えて、ライバルだと言って良いと思いますね。

 

岡田結実さんは小島瑠璃子さんのことを、自分と似てるとかライバル視するというより良き先輩として見ているんじゃないかなぁ、って思います。

岡田結実さんと小島瑠璃子さん、ビジュアルが似てる先輩後輩同士、どちらにも活躍して欲しいと思います!

Pocket