Pocket

女優の宮崎あおいさんが、映画「怒り」のPRで渡辺謙さんと一緒に9月13日の「火曜サプライズ」に登場しました!

「火曜サプライズ」では、宮崎あおいさんが手作りの梅干しを持ってきてくれたり渡辺謙さんと共に手料理を披露

梅干し手作りとか、すごいですよね!

(動画がアップされ次第また更新します たので、この記事の最後の方にリンクを貼りました)

【関連記事】

宮崎あおい、トロント映画祭の英語がすごい動画!「怒り」で渡辺謙と!

Sponsored Link

宮崎あおいプロフィール

生年月日:1985年11月30日

出身地:東京都

身長:163cm

宮崎あおい 火曜サプライズ 手料理 梅干し

渡辺謙プロフィール

生年月日:1959年10月21日

出身地:新潟県

身長:184cm

渡辺謙 火曜サプライズ 手料理

宮崎あおいと渡辺謙が「火曜サプライズ」に登場

冒頭でも触れましたが、宮崎あおいさんと渡辺謙さんは映画「怒り」に親子役で出演しています。

今回の「火曜サプライズ」登場は映画のPRな訳です。

女優さんや俳優さんがバラエティに出るのって、なかなか見られることじゃないから、こういう機会は嬉しいなぁと思います。

宮崎あおい 渡辺謙

宮崎あおいと渡辺謙が「火曜サプライズ」で手料理を披露!

今回の「火曜サプライズ」での宮崎あおいさんのリクエストは「秋の味覚を収穫したい!」です。

まずは、千葉県の田んぼでお米の収穫を体験!

コンバインの操縦法を少し習っただけですぐに体得してしまう宮崎あおいさんと渡辺謙さん。

こういうところが役者さんは飲み込みが早いというか、器用で感心してしまいます。

お次に、収穫したお米を精米するところを見せてもらって

その後、ナスやモロヘイヤなど、今が旬のお野菜を収穫

そして、穫れたてのお野菜とお米を使った手料理を・・・

何と!渡辺謙さんが釜戸に火を起こすところからはじめます!

宮崎あおい 渡辺謙 火曜サプライズ 手料理 絶賛
宮崎あおいさんが手作りしたのは、モロヘイヤの味噌汁。

ここで、宮崎あおいさんが自宅で漬けているいう手作り梅干しが登場。

さらに、収穫したばかりの野菜を網で焼きつつ、

炊き立てご飯とともに絶品料理の数々に舌鼓を打つ。

こんなにかわいい女優である宮崎あおいさんが手料理も上手なんて、ズルいな〜^^

宮崎あおい 手作り梅干し 火曜サプライズ 手料理

宮崎あおいは自宅で手作り梅干しも漬ける!(動画あり)

女優業が忙しいであろう宮崎あおいさんが、自宅で手作り梅干しを漬けているのは意外でした!

↓この回の動画はこちら↓

火曜サプライズ 渡辺謙&宮崎あおいと秋の味覚収穫&手料理披露!豪華2時間SP! – 16.09.13

Sponsored Link

一昔前は梅干しを漬けたり梅酒を手作りするといった関連の手料理を「梅仕事」と呼んで、女性のたしなみだったそうですね。

現代の女性は忙しいので、ついつい梅干しでも何でも手作りしずに買ってきてしまいがちですが、梅仕事も途絶えさせたくない、古き良き日本の文化ですね。

 

なんて偉そうに言っている私も、今年は手作り梅干し漬けてないので「来年こそは梅干しを手作りするぞ!」と息巻いています。(^_^;)

Pocket