Pocket

AKBのぱるること島崎遥香さんがドラマ「警視庁 ナシゴレン課」で風早恭子役を演じます!

警視庁が舞台のドラマに島崎遥香さんが出演するとなると・・・「ポリスのかわいい制服姿とか似合うんだろうな〜♪」って思いを巡らせてしまいます。

また、塩対応(しおたいおう)で有名な島崎遥香さんですが、ドラマ「ナシゴレン課」での役柄も塩対応なんでしょうか?

【関連記事】

島崎遥香AKB卒業!理由はや信憑性は?正式発表はいつ?今後も塩対応?

白石麻衣のキスシーン画像「ウシジマくん」で本郷と!かわいい動画も!

Sponsored Link

島崎遥香プロフィール

読み:しまざき はるか

あだ名:ぱるる

生年月日:1994年3月30日

出身地:埼玉県

身長:159cm

ぱるるというあだ名は、同じAKBの米沢 瑠美(よねざわ るみ)さんが付けたんですね。

気づいた時にはぱるるだったので、私は由来まで知りませんでした!

でもぱるるってかわいい響きですよね!

島崎遥香 かわいい 制服 塩対応

島崎遥香が「警視庁 ナシゴレン課」で演じる風早恭子役とは

秋ドラマ「警視庁 ナシゴレン課」で島崎遥香さんが演じる風早恭子の役どころは、

ひとことで言うと、自由奔放!だそうです!

なんでも、島崎遥香さんが演じる風早恭子役は、ひたすら高飛車で、先輩や役職が上の刑事に対しても常に上から目線で話す。

やりたい放題の役どころと言ってしまっても良いんじゃないでしょうか?

普段OLをしていると先輩や上司に上から目線で接するなんて絶〜っ対にできないので、ナシゴレン課の風早恭子を毎週見るだけで何だかストレス発散になりそうだわっ!^^

島崎遥香 かわいい 

島崎遥香さん、風早恭子役でのかわいい制服姿が見られる?

はじめ私は、島崎遥香さん演じる風早恭子はドラマ「ナシゴレン課」の中で制服姿が見られるかなーと期待したんですが・・・

公式サイトのあらすじを良〜く読むと、風早恭子は「事件が起きると刑事部屋で事件を解決してゆく刑事」とあるので、島崎遥香さんの制服姿は残念ながら見られないんじゃないかと思っています。

どちらかというと、パリッとしたスーツ系・・・?

はじめ島崎遥香さんが刑事ドラマと聞いた時に、深く考えずに「かわいい制服を着た婦警さん役かな?」って思ってしまった私がいけませんでした。

妙な期待をさせてしまった方、ごめんなさい・・・!

島崎遥香 かわいい 制服

島崎遥香、風早恭子の役柄も塩対応?

こちらは胸を張って「島崎遥香さん演じる風早恭子の役柄は塩対応です!!」とキッパリと言い切れます!

またまた公式サイトによると

「風早恭子は、事件が起きても『捜査に行くヤツは無能』などとバッサリ切り捨て〜〜〜」との記載があります。

無能とか、そんなオブラートに全く包んでない言葉を発することができるなんて、塩対応以外の何物でもないでしょう!

島崎遥香 塩対応

最後に、塩対応(しおたいおう)という言葉の意味をご存じない方のために解説をいたしますと・・・

Sponsored Link

日本語表現辞典 Weblio辞書からの引用では

そっけない、愛想のない、冷淡な接し方を指す言い方。いわゆる「しょっぱい」対応という意味の語。「しょっぱい」は主に味の塩辛さを表現する語であるが、この他に、表情などに不快さが表れている様子を指すことがある。「(相手を)舐めている」という表現が連想されている場合もある。「塩対応」は、アイドルの握手会などにおける素っ気ない(ファンとしては残念な)対応を指す表現としてしばしば用いられる。単に「塩」と呼ばれている場合もある。この「塩対応」に対して、ファンを大事に扱う真心が感じられる対応は「神対応」などと呼ばれる。

でございます!

私も初めて塩対応の意味を知った時は「なるほどー!!」と膝を打ちました!

それにしても島崎遥香さんのナシゴレン課、楽しみすぎます♪

Pocket