Pocket

ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」12月2日放送回を見終わった感想・・・

犯人は刑事さん?

でも、そうなると松嶋菜々子のバスルームの血はなに?ってなるし。

仮説ですが、

ココリコ田中と松嶋菜々子の間にもう1人いた子供が何かの拍子に(?)亡くなり、その復讐で松嶋菜々子が犯人を殺した。

それでココリコ田中が和樹くんを引き取って離婚した。とか?

・・・12月2日の感想終わり・・・

 

第6話を見終わった感想・・・

「お兄ちゃん(かずき君)がやたら大きい(そらちゃんと歳が離れてる)」と引っ掛かってたんですが・・・

お兄ちゃんは松嶋菜々子とココリコ田中の子供で

松嶋菜々子は殺人を犯して身を隠していた間に、

ココリコ田中はかずき君を連れて菅野美穂と結婚した。

(松嶋菜々子は刑務所には入ってなかったんじゃないかと思います。なぜなら第5話で登場した刑事さんが、松嶋菜々子の名前を聞いて「ある殺人事件の”容疑者だ”」と言ってたからです。犯人だとは言ってなかったので。)

−第6話を見終わった感想終わり−

*************

11月4日の第4話では、松嶋菜々子の家に子供のおもちゃがあり・・・

 

松嶋菜々子さん演じる弓子の正体やドラマのネタバレ真相最終回予想もネット上で話題沸騰ですよね!

【関連記事】

岡村優「砂の塔」の二の腕君がイケメンな画像!2話以降も出てほしい!

Sponsored Link

松嶋菜々子が「砂の塔」で菅野美穂と共演、弓子役

松嶋菜々子さんはドラマ「砂の塔」で菅野美穂さんと共演されます。

個人的に、こんな大物女優2人の共演は見てみたくて仕方なかったので、信じられないぐらいビックリしてます!

なんでも、2000年に「百年の物語」という特別ドラマで共演しただけらしいので、16年ぶりということになりますもんね!

16年ぶりなんて、ナントカ彗星みたいなレベルじゃないですか!

嬉しすぎます!!^^

松嶋菜々子 砂の塔 弓子 仮面の男 正体 真相

松嶋菜々子演じる弓子役・仮面の男の正体やネタバレ真相は?

松嶋菜々子さんが演じる弓子。

こういう「隣人が怖い人だった系」のドラマって、本当に巧妙にヒロインを追い詰めて行くんですよね・・・(>_<)

「砂の塔」でいえば、松嶋菜々子さんが菅野美穂さんをジワジワと追い詰めてゆく・・・

 

で、最終回まで松嶋菜々子さんの正体や目的が分からなくてハラハラ・・・

最終回に、真相や、松嶋菜々子さんと菅野美穂さんの間に起きていた過去のことが明かされて・・・

みたいなパターン!

 

サブタイトルが「知りすぎた隣人」ということを踏まえて真相を勝手に予測してみますと・・・

がんちゃんこと岩田剛典さん演じる生方コーチも、結構あやしいと思います!

【関連記事】

岩ちゃん アーチェリーかわいい!かっこいい!岩田剛典イケメンすぎてヤバイ!と話題に

松嶋菜々子さん演じる弓子は過去にお子さんを亡くしていて「悪いママ」に対して異様な執着をしているのではないでしょうか。

そして幼いころ菅野美穂の隣人であった生方コーチが、何らかの形で松嶋菜々子と接点ができ、お互いの利害が一致して協力し合うことにした。

隠しカメラのモニタリングとかも、松嶋菜々子が女手1つでやれるとも思わないし、やはり男性の黒幕がいますよね!

 

・・・と思っていたら10月28日の3話では、ハロウィンのイベントに紛れて仮面の男が登場しました!

仮面を被っているので当然は分からない訳ですが・・・

何のことはない模倣犯(ハーメルン事件に見せかけた身代金目的)でした・・・

11月4日の第4話では、菅野美穂さんにちょっとイライラ来てしまいました。

(第3話で)酔っ払った生方コーチの身元を引き受けに(?)、そらちゃんを放り出して居酒屋に行ったところから「何で娘ほったらかして行くかなー」とイライラきてましたが、こんどは生方コーチを家に上げてしまいます。

先日、酔っ払って菅野美穂さんに居酒屋へ迎えに来てもらったことや抱きついてしまったことなどを謝りたいという理由でしたが・・・

インターホン越しに断れよ、って思ってしまいました。

そして、やはり松嶋菜々子は子供を亡くした過去がありましたね!!

写真好きな菅野美穂の息子に、初めからなんだか怪しい生方コーチ・・・

第4話は、「正体は菅野美穂の息子か、生方コーチか?」という終わり方でしたね。

11月11日の第5話の始まりでは、さらに菅野美穂の息子が怪しい始まり方でした。

 

しかし、終わりがけに

ベテラン刑事さんが松嶋菜々子の名前を聞き”ある殺人事件の容疑者”であることを、他の刑事に周知させます。

さらには、

松嶋菜々子とココリコ田中が顔見知りだったことが分かります。

松嶋菜々子はココリコ田中に復讐するのが目的なんでしょうか?

次回予告では、松嶋菜々子か菅野美穂に「色々おかしなことが起こったでしょ? あれ全部わたし」と告白していましたね。

ベテラン刑事さんが言った「”ある”殺人事件」が肝だと思うのですが・・・

来週が待ち遠しいです。

Sponsored Link

松嶋菜々子プロフィール

生年月日:1973年10月13日

出身地:神奈川県横浜市

身長:173cm

松嶋菜々子さん、モデル出身だけあって身長が高いですねー。

そして、2児の母とはとても思えないほどかわいい!

松嶋菜々子

菅野美穂プロフィール

生年月日:1977年8月22日

出身地:埼玉県坂戸市

身長:160cm

菅野美穂 砂の塔 共演

共演の菅野美穂さんも、結婚・妊娠・出産・子育てにより、ドラマ出演は4年ぶりですもんね。

「砂の塔」はその菅野美穂さんの「復帰作」にぴったりなドラマだと思います!

【関連記事】

菅野美穂が英才教育とドラマの両立!子供の名前や性別、画像は?

Sponsored Link

松嶋菜々子と菅野美穂は実際に不仲なのか?

下世話な話でホントすみません。(^_^;)

「ドラマの! 不仲役を演じてもプロの女優なんだから、現場を離れれば不仲な役とか関係ないでしょ?」ということも分かってはいるんですが・・・

私、なにせ一般人なもので・・・

ほら、よくドラマで恋人役を演じてそのままカップルになった方たちもたくさんいる訳ですし・・・!

ということで、松嶋菜々子さんは菅野美穂さんと不仲なのか、調べてみました。

松嶋菜々子 菅野美穂 砂の塔 共演

すると・・・

松嶋菜々子さんと菅野美穂さんさんは、不仲どころか親友と言っていいレベルで仲良しらしいです。

それに2人とも大人だから、やっぱり「! ソレはソレ!」ということなんでしょうね。

松嶋菜々子さんと菅野美穂さんが不仲じゃなくて良かった〜^^

だって、もし不仲だったら、お互いに芯のある性格をしていそうだし、2人とも大女優なので、お互い譲らなくて周りのスタッフが気を遣っちゃうと思うんですよね。

それで、現場の空気がギクシャクなんてあったら悲しすぎますもん。。。

Pocket